2007年07月23日

いないいないお化け

いないいないお化け

うちにお化けが出ました!^_^;

「いないいないお化け」です。(ママが命名)

七夕ちゃんがママの服を頭にかぶり、
笑いながらあっち行ったり、こっち行ったり!

中から少しだけ見えるので、楽しいみたいです。(^◇^)

パパとママが周りで驚いているのが嬉しいようで
いつまでもやってました。

寝る前にこの遊びを始めたので、
いつまで経っても寝てくれませんでした。^_^;

困ったお化けです。(*^_^*)


ママ友が遊びに

今日はママレンジャー(ママ友5人組)が集まりました。

七夕ちゃんも機嫌良じゃったみたいで、
あっち行ったりこっち行ったりして遊んでいたようです。(^_^)v

いちばん仲の良いタケちゃんには、
たまに頭をトントンしていたそうです。

たぶん「いい子、いい子し」のつもりだと思います。(^◇^)

プレゼントありがとう

この場をかりてお礼!

タケちゃんのおばあちゃん(タケちゃんのパパのお母さん)に
よだれかけ(スタイ)とクッキーを頂きました!

この日記を読むのを楽しみにしてくださってるようで
「いつもありがとう」という意味だそうです!

タケちゃんのおばあちゃんは茨城に住んでいて、
なかなかタケちゃんにも会えないので、
たまに出てくるタケちゃんをここで見ているようです。(*^_^*)

それと以前からあいのりを見てくださってたようで、
この日記もいつも欠かさず見てくださってるようです。\(^o^)/

タケちゃんのおばあちゃんからプレゼントを頂くなんて、ビックリしました。

本当にありがとうございました。

さっそく七夕ちゃんにつけて、写真を撮りました!

これからもよろしくお願いします。m(__)m

コメント

案山子の六番さんからのコメント | 2007年07月24日 08:23

こんちわ!

いないいないお化けは、
この日限定なのかな?
それにしても、
ママは命名のプロだね。
ひとつひとつの行動に名前が付くと、
なんかいい感じだら。
またひとつ・・・(^_^)

タケちゃんの茨城のおばあちゃんも見てるって聞くと、
このブログのすごさがすげ~分かるに。
狭いのは自分だけかな?(T_T)
写真もかわいく撮れてるね。
(プレゼントが輝いてる~)

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ブログでこんなにいろんな人と交流がもてるとは、すごいですよね。
うれしい反面、いつやめるか…。

わかわかさんからのコメント | 2007年07月24日 11:28

ダイジョーさん初めまして。私も一児の娘(6歳)を持つ母、わかわかと申します。あいのりのHPで、かわいいなゆちゃんの写真を、娘の小さい頃を思い出しつつ、いつも楽しませてもらっていました。こちらでも見られると知って、飛んで参りました(笑)これからも楽しみにしていますね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして。
ありがとうございます。
6歳の娘さんがいるんですね!
なゆちゃんもいつかそのぐらいになるかと思うと楽しみです。(*^_^*)

てぃん。さんからのコメント | 2007年07月24日 17:42

んっとにカワイイね~~
あかちゃんって思わぬことをしてくれてそれがまたほとんどが微笑ましいのね!
もうグにゅグにゅしたくなっちゃうんだよね
(嫌がってんだけどね・・・笑)
最近うちのちびちゃん水いぼになっちゃって、
最近は麻酔して大泣きしながらピンセットでプチッって取るようなことはもうしないから、ほって置いたらカキッこしちゃって・・・
悪化しとびひになっちゃったよ~
公園の水遊びでもうつるから気をつけないと

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

それは大変ですね。(-_-;)
公園の水遊びも気をつけないといけませんね!

ゆいさんからのコメント | 2007年07月27日 08:58

はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

うちにも1才4ヶ月になる娘がいますが、[いないいないおばけ]うちにも出没しますよ(笑)
同じでビックリしました(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
いないいないおばけ、そちらでも出ましたか!(^◇^)
最近暑いのでお化けが出ると涼しくなるかもしれませんね。

コメントする