2007年08月04日

今日もスプーンに挑戦

スプーンで口に

今日の食事もスプーンでがんばってます。

なかなかスプーンの上におかずが載らないのですが、
載った時は口に持っていきます。
途中で手でつかむ事もありますが!^_^;

1回の食事で2、3回、口に持っていければ立派、立派!

今日もがんばりました!\(^o^)/

今日はグラタンが好きだったみたいです。

ママに言うと「昨日も同じの出したのに…」っていってました。

昨日はグラタンの美味しさに気づかなかったみたいです。(^_^)v


ガムテープは腕に

ママがガムテープを使ってると、七夕ちゃんが近づいてきて
腕にはめてました。(^◇^)

ガムテープは貼るものなのに、七夕ちゃんは腕にはめてました!

ちょっと使い方を間違えてますね。(^_^;)

---

夕方、保育園の園庭開放でお祭りみたいのをやってました!

前々からパパも行く予定で楽しみにしてたのですが、
いろいろあってママはいつの間にか行ってしまいました。(-_-;)

パパも行きたかったのですが…。

今日という日はもう二度と無いと思うと、残念ですね。(悲)

コメント

プーママさんからのコメント | 2007年08月05日 01:20

ん?ケンカでもしましたか?
なんだか意味のありそうな記事ですが…。

ウチはパパが怒らないのでケンカにはなりませんが、私が一人でプンプン怒っていることがしばしばです。自分一人、夫婦二人ならどうってことないことでも、子どもが関わってくることとなると真剣にもなりますしね。

七夕ちゃん、スプーン上手ですね☆
手づかみだけだったのが、道具を使えるようになるってスゴイ成長ですよね。
少しでも認め、褒めているパパも素敵です♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ん~。(汗) ^_^;

スプーンがんばってますよ!
失敗もしますが、がんばってる証拠ですもんね!

華子ママさんからのコメント | 2007年08月05日 18:36

以前、1歳前のブログでコメントをさせていただきましたベトナム在住の華子ママです。
なゆちゃんスプーン上手にチャレンジしてますね。
一人で食べられるようになると親もホント楽ですよね。
うちの娘は現在2歳5ヶ月ですが、1歳すぎたころに、「エジソンのお箸」という矯正箸を使わせてましたが、これがまたスプーンより上手に使えるんですよ。
もちろん固形のものに限りますけど・・・。
最初は刺して食べたりしますが、そのうちきちんとはさんで食べれるようになりますよ。
今でもずいぶんと役立っているエジソンのお箸。我が家には3膳ほどありますよ~。
是非おためしあれーーー。
なゆちゃんは日に日に女の子になっていきますね。とっても可愛いです☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

「エジソンのお箸」はゆりさんも言ってました。
スプーンよりも上手に使えるんですか!
試してみたいです。\(^o^)/
ありがとうございます!

コメントする