2007年08月28日

炊き込みご飯が好き

ママと買い物

昼間の七夕ちゃんは、ママとお買いものにお出かけしました!

話は変わって、炊き込みご飯の話!(笑)

七夕ちゃんは炊き込みご飯が好きみたいです。\(^o^)/

京都に行ってたときに食べて美味しかったらしく、
夕食は栗入りの炊き込みご飯でした。

自分のスプーンを使って、がんばってたくさん食べてました!

なかなかスプーンですくえないので、横から手伝ってあげました。

口元で何度もこぼしてましたが、結構食べた方だと思います!

最近好きなものなら、長い時間スプーンやフォークを使って
がんばって1人で食べようとしています。(^_^)v


朝一からパン

朝ごはんの前にパンを食べてました!

朝一からお庭に出て、お花の水まきを手伝ってくれたので、
お腹がすいたのかもしれません。^_^;

それに車の前に行って、「乗せろ~」って感じだったので、
走らずに運転席に乗せてあげたら、後ろのチャイルドシートに行きたがって、
チャイルドシートに乗せたら、「走れ~」って前の方を指差してました!

かなり偉そうです。^_^;

ママに内緒で、こっそりその辺を1周してあげました。(^_^)v

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年08月29日 16:40

おッ!偶然、今日のウチの晩御飯は炊き込みご飯です(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
(なゆちゃんちは昨日だったみたいですけど(;^ω^A ァセァセ)
子供って、味のついたご飯好きですよね☆
なゆちゃんは白ご飯も好きですか?!
ウチは、二人とも白いご飯はも一つみたいで(食べることは食べるけど)、上の子なんて先におかずだけ食べて最後にご飯を食べたりするから、よくふりかけやお茶漬けで食べてます↓↓
ちゃんと三角食べ(昔、幼稚園や小学校で言われませんでしたか?!)して欲しいんだけど。。。
なゆちゃんはチャイルドシート嫌がったりしないですか?!
下の子は少し前から嫌がるようになって、今では乗せるのにかなり気合入ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・
なゆちゃんのように、自分からチャイルドシートに行ってくれるようになって欲しいなぁ~。
ぢゃないと、あたし一人で出掛ける時にかなり疲れてしまうので。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんも白いご飯はいまひとつ食べないような。
今日は焼きそばで、最後にパパが食べてた白いご飯を少し食べてました。
チャイルドシートはたまに嫌がります。
ママに抱っこして欲しいときは、なかなか座ってくれません。
ママだけで出かけるときにチャイルドシートに乗りたがらないときは、ギャーギャーでも乗せてるのでたぶんママもキレてます。^_^;

案山子の六番さんからのコメント | 2007年08月29日 17:23

こんちわ!

さすがにお姫様だね。
まだまだこれからだよ。

炊き込み御飯はうちの子も好きだね。
味がついてるもんでかな?
でも、いろいろな炊き込み御飯があるね。
やっぱり京都らしく?栗が入っているね。
こっちでは、うなぎ、お茶、みかんなんか入れるのかな?
ギョーザだったりして・・・
おもしろいね。

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

そんなものは入れないでしょう。^_^;
作っても食べてくれないと思います。

コメントする