2007年09月21日

シール貼りブームかも

シール貼りが好き

本屋で「げんき」(子供の本)を買ってきました!

その中にあるシール貼りが気に入ったみたいで、
ペタペタ貼ってました。(^_^)v

貼り付ける場所が決まってるのに、
シールを好き勝手に貼り付けてました。

貼るたびにケラケラ笑って、喜んでました!\(^o^)/

たくさんシールがあったのに、
1日で全部貼ってしまいました。^_^;


カニさんソーセージ

朝のおかずの中に、カニさんのソーセージがありました!

タコさんもあって、先にタコさんを食べてました。

カニさんは初(たぶん)でしたが、手づかみでしっかり食べてました。(^_^)v

七夕ちゃんは、形に気づいてないかも。^_^;

---

夕食は、チラシ寿司!

七夕ちゃんは酢メシが好きです。\(^o^)/

ママが作ってたら、七夕ちゃんはキッチンに行って、
「くれ~、くれ~」って感じで「あー、あー」言ってました。

一口貰ったら美味しかったらしく、「もっとくれ~」ってなって
たくさんつまみ食いしてました!

まだ出来てないのに・・・。^_^;

結局夕食のときには、少ししか食べれませんでした。

つまみ食いするからだよ~!

---

今日はオマルを持ち出して、トイレに入って行きました。

ママに取り付けるように「あー、あー」言ってたので、
取り付けてオムツを脱がして座らせました。

オシッコもウンチも出なかったのですが、
一応の流れとして、紙で拭いて水を流してました。

ひと通りやって、満足そうでした。^_^;

コメント

かおりん★さんからのコメント | 2007年09月22日 08:17

こんにちは。

七夕ちゃん酢メシが好きなんですね。
わが家の子供達はおばあちゃん(私の母で~す^^)の作ったおいなりさんやチラシ寿司が大好き♪
私が作ったのも一応食べますが、あきらかに反応が・・・まだまだ修行が足りないかも。
ちなみに私はウインナーでチューリップも作りま~す。(市販の型でも、色々なのがあるようですよ。通販や100均でもみかけました。)

トイレにおまるを持って行くんですね^^。
そのうちに、成功しそうですね。
トイレトレーニングとまではいかなくても、度々続けていくうちにいい結果につながるといいですね。
私はトイレトレーニング、早くから始めたのですが、とっても神経使いました(ーー)一時中断もしました。(涙)
結局2人とも3歳前にオムツが外れましたが、外れる前に娘の言った一言・・・もう3歳だし、明日からトイレでするよ・・・でした。(がっくり)
パパいわく、焦らなくても外れてたかもね・・・でした。

子育ては伸び伸びが一番かも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ウィンナーでチューリップも出来るんですか!
子供は喜びますね。
トイレはまだまだだと思いますが、トイレにオマルを持っていくときはやってあげようと思います。(^_^)v

マチマチさんからのコメント | 2007年09月22日 11:24

うちのどでかいベビーが9ヶ月になったので、9ヶ月で検索したら、なゆちゃんのブログ見つけちゃいました♪♪嬉しい!
お母さんにそっくりですね。とっても可愛い~(^-^)/
朝からタコさんウインナーをつくってあげるなんて素敵(^ε^)
過去のブログも見て参考にさせて頂きます!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして。
りょうたくん、かわいいですね~!
あっという間に、なゆちゃんより大きくなりそうですね。\(^o^)/

コメントする