2007年10月08日

おしりかじりむし購入

おしりかじりむし

ついに「おしりかじりむし」のDVDを買いました!

流行り始めたとき、テレビでやってたので
ママが七夕ちゃんに見せてあげたのですが、
そのときはまったく食いつきませんでした。^_^;

でも今日は、違いました!\(^o^)/

たまたま入った店で「おしりかじりむし」が流れてて、
子供たちが数人集まってました。

誰もしゃべらずに見入ってるのに、
後ろから七夕ちゃんが「あー、あー」言ってて、
みんなうっとうしそうに振り返ってました。

ひと通り流れたらみんないなくなったので、
七夕ちゃんは貸切状態で見てました。
うるさくても平気!(^_^)v

あまりに好きそうだったので、DVDを買いました。

家に帰ってからも、嬉しそうに見てました。(^◇^)


へそだしポーズ

パパと遊んでたら、ソファーに寝転がったので写真を撮りました。

腹を出して、へそを見せてくれました。(*^_^*)

今日の髪型は、上の方で2つに結びました。(ママが)

---

ママが抱っこして外をお散歩してたら、七夕ちゃんの靴が片方落ちました。

パパも気づかなくてしばらく歩いてたら、
知らないおじさんが「靴、落ちたよ~!」って声をかけてくれました!

大好きな赤い靴だったので、無くしたら大変!

おじさんが声をかけてくれて、助かりました。^_^;

---

以前買った本に、「オムツ、しっかりはけたよ!」っていうページがあって
それを見た七夕ちゃんが、「オムツを出せ、出せ」ってなりました!

オムツを広げてあげると、足を入れてきてはこうとしてました。

オムツはすでにはいてるのに!(*^_^*)

仕方ないのではかせてあげると、満足そうな顔をしてました。

本に載っている子に対抗してたみたいです。(^◇^)

お風呂上りだったので、結局そのまま2枚のオムツをはいたまま、
寝むくなってしまい、そのまま寝てしまいました。

ちょっとむれそうだけど、まあしょうがないですね。^_^;

コメント

まみさんからのコメント | 2007年10月09日 00:51

昨日カキコミしました!

マンション借りるのと同じぐらいで借りられたならいいですね~★
あたしも借家探してみたんだけど、あたしが産まれる前から建ってるとこばっかりで抵抗あって(*_*)
ちなみに、21年前です。でも今住んでるココもお風呂わ窓なくて空気のはいりわるくてカビるし最悪です。
頑張って貯金して建てたいですよ(>_

ところでナユちゃんオムツ2枚って笑えますね!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

更新料っていうのは、特にありませんね。
今年初めて更新手続きをしましたが、特に変更はありませんでしたよ!

アパートorマンションと同じ金額だったら、庭付きの一戸建てのほうがいいですよね。(^_^)v

大和ママさんからのコメント | 2007年10月09日 01:43

ウチもおしりかじり虫買いましたよ☆
甘えて家事が進まないときなどDVD流しといて見てる間にチャチャっと用すませてます!
ところで、最近はパパとよく遊んでるようですが、ママっ子はおちついてきましたか?変わらずパパがオフロいれてるのかな?
ウチの子は結構なママっ子で、大変です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

毎日パパがお風呂に入れてます!(^_^)v
でも今日は仕事で遅くなって、ママにお願いしてしまいました。

最近ひどいママっ子はなくなったような気がします。
でも究極のときは、やっぱりママで無いとイヤって時はありますが!^_^;

かおりん★さんからのコメント | 2007年10月09日 14:16

こんにちは。

「おしりかじりむし」わが家も大好き♪
毎日合唱♪ご近所さんに元気ね~^^ってよく言われます。。。
買い物先でも下の子はへっちゃら!
母は恥ずかしい・・・でもかわいい^^

当分つぼにはまりそうです。。。

先日の虫刺されの日記読みました。
実は昨日、上の子が近くの公園に虫取りに行くので下の子も一緒に行きたい~ と言うので時々おつかいも行かせるし、okしたのですが、虫除けを持たせる前に出発・・・・
すぐ帰ると言ってたので大丈夫かな?と思ってたのですが、10分後・・・上の子が「ごめんなさいお母さん・・・○○君が・・・」母「?」姉「沢山、蚊に刺されちゃった~(涙)」下の子をみてぶっ飛びました!足を10箇所刺されてました。。。(ーー)
上の子は長ズボン長袖でしたが、下の子は直前に長ズボンから半ズボンに履き替えたらしく、膝下が見事に・・・・。
足を洗って薬をつけて・・・掻くとあとになるよ・・・頑張れ!と言いましたが、きっと無理だわ・・・とびひに注意しなきゃと思ってかまえてたのですが、今現在まで大丈夫なようです。
大人でも10箇所は我慢できないと思うので、かわいそうで・・・。
落ち込む母以上にテンション低かったのは上の子・・・。小さな胸も痛んだのでしょう。それにもジ~ンときた母なのでした。

ダイジョウさんもとびひにはご注意を!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

やっぱり上の子は責任感を持っているんですね!
でも10箇所刺されるのはつらいなぁ。^_^;
トビヒには注意しないといけませんね。
遅くなりましたがバンソウコウを貼りました。(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2007年10月09日 21:34

「おしりかじりむし」、チビ兄が好きです!
ってゆーか、あたしも好きです(ノω`*)キャッ
DVDあるんですね~。
今度探しに行ってみます★
なゆちゃん、オムツ二つも穿いたまま寝ちゃったんですか?!
ホント、蒸れそうですね↓↓
でも、本の子に対抗するなんて、かなりの負けず嫌いなんじゃ。。。?!
将来が楽しみですね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

負けず嫌いは、程々にしてほしいですね!^_^;
「おしりかじりむし」のDVDは使えますよ!

コメントする