2007年10月16日

インフルエンザの予防接種

注射のあとの公園

今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました!

小さい子供は2回に分けるらしく、今日は1回目です。

お友達のリンちゃんも一緒に行きました。

聴診器で胸をポンポンとされただけで、泣いちゃったみたいです。^_^;

そういえばママも予約してあるって言ってたけど、やったのかなぁ!?

七夕ちゃんを寝かしつけにいって、そのまま寝ちゃったようです。

パパはまだ予防接種はやってません。

旅行から帰ってきてからにします。(^_^)v


公園で遊ぶ2人

公園では、仲良く2人で遊んでいたみたいで、
ママたちは楽だったみたいです!\(^o^)/

七夕ちゃんは、大好きなパンを持って遊んでたみたいです。

どこかで転んだときに、パンが砂だらけになったらしく、
そのあとでリンちゃんにもパンを分けたみたいで、
2人で砂だらけのパンを普通に食べてたそうです。^_^;

それを発見したママたちは、ビックリしたそうです!

同じ日に産まれた2人が、大きくなっても仲良くしてくれたら嬉しいです。

もしかするとリンちゃんは、もうすぐ保育園に入るかもしれないそうです。

保育園に入ったら、リンちゃんの成長はさらに早くなりそうです。\(^o^)/

---

最近、ママとパパをよく間違えることが多いです。

以前は、ほとんど「ママ」しか言わなかったので、パパのことも「ママ」!^_^;

でもいまは、ママのことを「パパ」っていうこともあります。
もちろんパパのことをいまだに「ママ」って言いますが!

ママのことを「パパ」って言うってことは、少しずつですが
七夕ちゃんの中に「パパ」が浸透しているような気がします。(^_^)v

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年10月17日 00:32

同じ日に産まれて、ずっと仲良く出来れば嬉しいですね★
なゆちゃんたち、砂まみれのパン食べちゃったんですか?!
ジャリx2しなかったのかなぁ?!
ウチは、チビ兄の時は家の中でもゴミとか食べてないか注意してたけど、やっぱりチビ弟になると。。。二人目だけあって、ほったらかしです(;^ω^A ァセァセ
こうやって、何処の家庭でも二人目以降はたくましくなるんでしょうね!
実際、あたしが三人兄弟の真ん中(兄と弟がいます)なので、なんとなく分かる気がします。
しかも、男兄弟に挟まれて育ったので、何もかもが男勝りだし(・ω・;A)アセアセ…
親にも「女の子を育てた感じがしない」とまで言われてるので。。。(苦笑)
インフルエンザ、ウチは家族揃って来月受けまぁ~す★(先週、チビ弟が2回目ポリオを受けたとこなので)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

2人目を育てるときは、ほったらかしになるんですね!
自分は3人男兄弟の3番目なので、かなりほったらかしだったと思います。^_^;
おかげで何でも平気かもしれません。

みかん星人さんからのコメント | 2007年10月17日 21:44

はじめまして。
子育て日記、楽しく読ませてもらいました。
幸せ感がとても伝わる素敵な日記ですね。

我が家は2歳と3歳の男の子なので
可愛い”なゆちゃん”が居て羨ましいです。

これからもちょくちょく読ませてもらいます。
お互い子育てがんばりましょう!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ありがとうございます。
2歳と3歳の男の子も、やんちゃそうで楽しいんじゃないでしょうか?(笑)
これからもお楽しみに!

みみりんさんからのコメント | 2007年10月17日 23:08

今一年前の日記見てました!でダイジョーさん結婚記念日忘れてないですか?一年前の日記には15日は結婚記念日って書いてるのに!ママが可哀想!ナユチャンだけじゃなくてママにもかまってあげて(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ほんとだ!(汗)
でもたぶんママも忘れてるかも!
最近バタバタしてたので。
いまお風呂に入ってるので、こっちから聞いてみます。
ありがとうございます。^_^;

追記
ママに聞いたら、やっぱり忘れてました。
似たもの同士です。^_^;

コメントする