2007年10月18日

なんで嫌われた!?

キッチンでミニカー

七夕ちゃんはママの近くで遊ぶのが好きです!

またキッチンのところにミニカーを持っていって、遊んでます。

ママに「危ないから、向こうで遊んで!」って言われても、
やっぱりママのそばで遊びたいみたい。^_^;

こういうときは、パパが普通に呼んでも来てくれないので、
必死でアピールしてパパの方に呼び寄せます。(汗)

でもまたすぐママのところへ。^_^;

やっとホッペの傷が目立たなくなってきたかと思ったら、
この少しあとにまた転んで、テーブルにホッペをぶつけて、
七夕ちゃん大泣き!

傷にはなってなかったのですが、赤くはれてました。

ママが手をつないで歩いてきたときに、
テーブルのそばで転んでしまったのですが、
なぜかそのあとからパパを完全拒否!

泣き止んだあとに遊んであげようとしたら、
パパの顔を見て大泣き!

ママが、七夕ちゃんをパパのところへ行かせようとすると、
「イヤ、イヤ」って首を振るし。

パパが七夕ちゃんに、オママゴトのアイスクリームを
「はい、どうぞ!」ってあげると、
受取ってくれたのですが、すぐにママに渡してたり。

「こっちおいで!」って手を出すと、後ずさり。

もう一度やったら前に出てきてくれたのですが、
パパの手を噛みつこうとしました。(>_<)

パパは何にもしてないのに・・・。

ただ転んだときに近くにいたから、パパが何かしたかと思ったのかな!?

転んだときパパがビックリし過ぎて、すぐに抱き上げて慌てたから、
それが恐かったのかな!?

何もしてないのに嫌われるなんて、なんだか泣けてきました。(涙)

明日には腫れがひいて、パパ嫌いもなくなってればいいのですが。


遊びながらおやつ

昼間はいつも通り元気な七夕ちゃん!

滑り台で遊びながら、おやつを食べてます。(^◇^)

おやつの入れ物(ふつうのコップ)からこぼれ落ちるのを
期待して待ってる愛犬ぷぅちゃん。^_^;

それを知ってか知らんか、すごい顔をしてむさぼり食う七夕ちゃんです。

コメント

ようPONさんからのコメント | 2007年10月19日 00:48

こんにちは(*^o^*)いつも楽しんで拝見させていただいてます。
うちも七夕ちゃんと同じくらいの1歳三ヶ月の息子がおるのですが、今は同じように私が台所にいるとすぐ足元に来て遊んで、別の部屋に行くと一緒についてきてまたそこで遊んでってずーっとついて来ますよ。そう言う時期なんですね~~(^○^)
お風呂も母ちゃん(うちはそう呼ばそうとしてます(^^ゞ)と一緒に入ると楽しく遊ぶのですが、父ちゃんと一緒に入ると何もしてないのに途中で泣いてしまいます。迎えに行ったら急いで出ようとするので父ちゃんはダイジョーさんと同じように悲しんでますわーー(*^.^*)
ほんとそう言う時期なんですよっっ頑張って耐えてください(^-^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

やっぱりお母さんがいいんですね!
うちもお風呂は、ママと一緒の方がご機嫌です。
パパと入っているのに、ちょっとママの話題でもしたら、「ママ」って言って出て行こうとします。^_^;
がんばります!

まゆさんからのコメント | 2007年10月19日 21:53

あらら。。。
パパさん、かなりキツイですね↓↓
何もしてないのに、なんでそんなに嫌がるのか?!
これだけ拒否されたら、見てるママも「パパ、可哀想(/TДT)/あうぅ」って思いますよね。
その後、なゆちゃんのパパへの反応はどうですか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

朝、昨日の続きで避けられるかと思ったら、大丈夫でした!
元に戻ってよかったです。\(^o^)/

ayuママさんからのコメント | 2007年10月19日 22:29

こんばんは。久しぶりにコメントします!
家の娘(1歳)も私のそばで遊んでます。
キッチンにいる時は、キッチンマットの毛玉を、
引っこ抜いて口に入れてます。(T T)

さて質問なんですが、昼間はテレビとか付けてますか?
家はあまりよくないと思いつつも、何だか寂しくて付けちゃうんですよね~!
やっぱり言葉の発達とか遅れちゃうのかしら?

あっ!なゆちゃんのパジャマ家と一緒だぁ~
(^O^)
ではまた。旅行気をつけて行ってきてくださいね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

毛玉を食べられるのは、辛いですね。^_^;
テレビは、他の家に比べて、よくついてるほうだと思います。
言葉の発達が遅れるとも聞きますが、それほど気にしてません。
なゆちゃんは、あんまり集中してみないので、ついてても関係なさそうです。
あんまりじーっと見る子だったら、気にしてたかもしれませんが。

ゆりかママさんからのコメント | 2007年10月19日 22:30

こんばんは
冒頭の七夕ちゃんの写真 すごく女の子らしくて可愛いですね。
ほんとに美人なので パパはドキッとしたのでは!それと比べて最後のガオーッって顔もまた可愛い。七夕ちゃん素敵な写真たくさん残してもらって本当に幸せだなぁ。
 パパ嫌い 治りましたか? たぶんダイジョーさんのあわてた姿に びっくりしちゃったんでしょうね。うちの子も小さいとき
じいじにお風呂にいれてもらってて 実家のお風呂には
呼び出しボタンとかないので じいじが私に向かって「おーい 出るぞぉ(風呂から)」って叫んだだけで大泣き・・・・それから しばらくじいじを怖がってました。
後 パパがキッチンのカウンタで隠れて脅かそうとしたときも すっごい泣いて しばらくパパを拒否してました。イヤイヤされるとほんとにつらいですよね。
でもパパのこと大好きだからすぐ直りますよ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

朝になったら、いつものなゆちゃんに戻ってました!
やっぱりビックリしちゃったのかな。
これからは、もう少し気をつけます。^_^;

コメントする