2007年11月21日

手袋いいでしょ~

手袋大好き

今日は手袋をはめて、ママとお庭で遊んだみたいです。

七夕ちゃんは手袋が好きみたいで、なんだか嬉しそう!(*^_^*)

足元を見ると、見慣れない靴を履いてました。

ママに聞いたら、2000円で最近買ったそうです!

実際見るともっと高そうに見えるので、セールだったのかも。^_^;


アヒルを発見

ママが久しぶりに美容室に行きたいということだったので、
少しの時間だけ七夕ちゃんの遊び相手をすることになりました。

外に出かけて、マクドナルドのポテトを食べたり、アイスを食べたり、
オママゴトセットが売ってる店に行ってみたり、
待っている間いろいろしました。

途中でウンチを出したので、オムツ交換もしました!(^_^)v

旅行に行ったとき活躍したウエストポーチを持っていって正解でした。

置物のアヒルを見つけて、七夕ちゃんビックリ!

しばらく興奮してて、アヒルの前から動きませんでした。

指差して「ガーガー!ガーガー!」言ってました。\(^o^)/
(ガーガーはアヒルのこと)

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年11月22日 21:23

今日は今までで、特別寒かったです!
小雨もパラx2してたので、多分、もう少し寒かったら雪だったんでしょうね。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。 雪だぁ…
ゆりさん、久しぶりに美容院いいですね~!
気分転換にもなりますしね★
あたしは1回行くと、1年くらい行かないかなぁ~。。。
イメチェンしたいんですが、どんな髪型にしようか悩んでるうちに行かずで終わってしまうんです↓↓
伸び放題なので、もうソロx2行きたいなぁ~!お正月も近づいてることですしッ(o≧▽゚)oニパッ
ゆりさんは今どんな髪型ですか?!
ちなみにあたしは前髪も長いストレートロングなので、何年か振りに、前髪を短くして作ってみようと思ってるとこです★

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

髪型はいつも通り長めのストレートです。
髪はほとんど切らなかったみたいで、カラーリングだけしたみたいです。
ちなみにパパの髪型は、丸坊主です。
ちょっと伸びたので明日切ります。自分で!(^_^)v

ともさんからのコメント | 2007年11月22日 22:06

娘はやはり手袋嫌がります・・・。
今日は寒かったからしてほしかったんですが、つけた直後に取ってゴミ箱にポイ!!
怒りを通り越して笑えてしまいました。

昨日の内容になってしまいますが・・・。
娘はほぼ100%仕掛ける方で・・・。
友達を泣かしてしまうと最近本当に心が痛みます・・・。
恵まれているのは、仲の良い友達のママさん達は理解のある方ばかりなのでいいのですが。
初めてのお友達を泣かしてしまうと・・・。
まぁなゆちゃんはそこまで乱暴ではないから大丈夫かと思いますが、強い子を持つ母はちと辛いですね・・・。
ゆりさんならきっとうまく乗り越えているんでしょうね!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

うちも知らない子でも突き飛ばしたりすることがあります。(-_-;)
うまく乗り越えれるか心配です。

二人の子のママさんからのコメント | 2007年11月22日 22:14

ウエストポーチ大活躍のようですね~。
実は私もウエストポーチ愛好家です。
旦那も、以前市場で仕入れをしてた時、セカンドバックを脇に挟んでいてスラれたので、今では愛好家です。(ちなみに旦那は、2代目で飲食店を経営しております。)
ゆりさんも久々に美容院に行けてよかったですね。私も火曜日に、旦那に2人まかせ3時間ほど美容院に行ってきました。
昼食は、旦那が板前という事もあり気楽でしたし、友達が勤めている美容院ということもありなかなかお互い働いてるので、あえないので2ヶ月に1度は、友達と会いがてら、行ってま~す。旦那も気に入ってる友達なので気楽に行かせてもらってます。
でもだいじょーさんは、なゆちゃんを飽きさせないために、お外に連れ出してるのにはとても感心しましたよ!!オムツ交換も偉い!!
子供ってこういう置物結構興味ひきますよね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ウエストポーチはやっぱり便利ですよね!
ドラえもんのポケットみたいで、いろいろしまっておけます。
ハワイで使ってたときは、ワンワンのぬいぐるみをそこから出してたので、昨日もワンワンを期待してました。
持っていくのを忘れたので、がっかりしてました。^_^;

ここママさんからのコメント | 2007年11月22日 23:25

初めてコメントします(#^-^#)
私は、6/20生まれの1歳の娘と6歳・3歳の息子のママです。
なゆちゃんと誕生日も近いので、娘となゆちゃんの成長を楽しみにいつもブログを読ませていただいてます~(*^o^*)

いつも思うのですが、ダイジョーパパはほんとすごいです!
うちのパパは、ウンチは苦手だから絶対オムツ交換なんてやろうともしないし
私がたまに美容院に行きたいって言ったらそれはもう大騒ぎです・・・。
一度「(子守りするから)時給いくら?」と言われぶち切れた私です(≧ω≦)
ゆりさんがうらやましいな!

ところで、質問ですがなゆちゃんはいつも髪どめをかわいくしてるけど
取っちゃったりしないですか?
うちの娘はすぐに取ってしまって全然ダメなんです。
何かいい方法はないですか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
お誕生日が近いですね!\(^o^)/
「時給いくら?」は困っちゃいますね。
うちは「どうぞ、いってらっしゃい」って感じです。(^_^)v
髪どめはそんなに取りませんね。
しっかりついてなくてブラブラしてると気になってとろうとしますが。
いい方法はちょっとわかりません。^_^;
なゆちゃんはたぶん髪どめが好きみたいで、オママゴトと同じように毎日たくさんの髪どめを出してきて遊んでます!

コメントする