2007年12月10日

2人でロディ

2人でロディ

結婚式で、花束を渡したお礼に貰ったロディに乗ってます。

あれ、七夕ちゃんが赤じゃなかったのかな!?

いとこのケイトくんより強い七夕ちゃんは、
男の子っぽい青の方が好きなのかも。^_^;

よく見ると、ロディに乗りながらなんか食べてる!

おやつも食べて、ロディで遊んで、機嫌も良さそうでいいですね。

週末、迎えに行くのが気がひけます。

イヤだって言われないかな。(・_・;)


さみしそうな顔!?

なんか寂しそうな不安そうな顔をしている写真がありました。

なんだろう!?

ママは、もう七夕ちゃんと一緒に寝てそうなので、明日聞いてみようかな。

お腹がすいただけかも知れませんが。(笑)

---

いとこのケイトくんは、七夕ちゃんが近づいてくるのが恐いみたいです。(笑)

オモチャをすぐ奪い取るので、それが嫌なんだと思います。

ケイトくんは何も持ってなくても、七夕ちゃんが近づいてくると
「どうぞ!」ってモノを渡す動作をするみたいです。

恐がらせて、ごめんね~。

七夕ちゃんに、人のモノを取らないようにしっかり教えるから、
もうちょっと待ってね。m(__)m

---

七夕ちゃんは、1歳5ヶ月になりました!\(^o^)/

コメント

あいさんからのコメント | 2007年12月11日 11:40

男の子に「どうぞ」とさせるなんて、七夕ちゃんはまさしく現代の日本女性ですね~(o^O^o)でも、もう少し大きくなって遊びのルールがわかるようになれば、誰とでも仲良く遊べそうですねo(^-^)oうちの娘は、パパ・ママからは欲しい物を引ったくるのに、外では自分の欲しい玩具を使っている子を遠くから眺めていますf^_^;七夕ちゃんと月齢が同じなので、「あ~わかる」と思いながら、ブログ拝見してます♪また、聞きたい事とか質問させてもらってもいいですか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

日本の女性は恐いですね。(笑)
同じ月齢だと、同じような行動しますよね!
質問があれば聞いてください。たくさんは答えられませんが。(汗)

こうママさんからのコメント | 2007年12月11日 15:46

なゆちゃん、たくましいですね。
うちの2歳の息子は、ケイトくんタイプかも・・・
積極的な子は苦手で、泣いちゃいます。
しかも年下は(多分わけわからず近づいてくるから?)余計苦手みたい・・・
おもちゃで遊んでて、1歳くらいの子が隣に来ただけでも大泣きしたこともあって、
その時は困っちゃいました;;
おもちゃ取られたわけでもないのに~・・・って。
きっと、過去の経験を覚えているのかな?
相変わらず、優しいというか気弱な息子で・・・
男の子だしもうちょっとたくましくなってもらいたいと悩んでいる今日この頃です。

なゆちゃんはどう育てたら、そんなたくましくなったんですか?
女の子は結構みんなたくましい子が多いのかな??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

女の子だからもう少しおしとやかになってほしい、今日この頃です。(笑)
逆ですね!
何でこんなにたくましくなったのかよくわかりません。^_^;
もしかしたら女の子は強いんじゃないでしょうか。

まゆさんからのコメント | 2007年12月11日 21:08

1歳5ヶ月ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
ウチの下の子も、今月の29日に1歳4ヶ月になります!(えっ?!まだもうちょいあるってか?!汗)
ロディ、可愛いですね~♪
ぬいぐるみみたいな生地のって、初めて見ました!
ゴム?!のならよく見かけるんですが。。。
人のものをとらないように教えるのって、今の月齢では難しいですよね(・ω・;A)アセアセ…
ウチは、上の子が下の子のオモチャを奪ったりするので(一応「貸してな」とは言ってるんですが、言いながらすぐとるので)ちゃんと言聞かせてるんですが、未だにご機嫌ナナメの時は言うこと聞きません↓↓
幼稚園でも、お友達とふざけて遊んでるうちに度が過ぎることがよくあるので、先生から注意されることが度々。。。(||||▽ ̄)アウッ!
こんな調子で来年からは年中だし、大丈夫かいな??と思う今日この頃です(ノ_-;)ハァ…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

言ってもわからないと思いますが、パパはがんばって言います。
ダメだよ~って!
ロディのぬいぐるみは見たことありませんよね。
まだパパも写真だけ。^_^;
乗り心地はいいのかな!?

yurikaママさんからのコメント | 2007年12月11日 23:52

ロディのぬいぐるみに乗ってる二人 かわいい~  普通のロディと同じで 乗ったりできるんですね。しかも 青色が七夕ちゃんで 赤色がケイトくん♪
小さい頃って 女の子のほうがしっかりしてるんですよね。うちの三歳の息子も二歳の女の子にオモチャを取られて 泣いてました。おいおい~  でも ケイトくんにとっては 頼りになる お姉ちゃん・・・・(年一緒だけど)になると思いますよ。七夕ちゃん めんどうみよさそうだし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ロディのぬいぐるみも乗れるんですね。
実物見てないのでわかりませんが、写真では乗ってますよね。(^◇^)

小さい頃は女の子の方が強いのなら、ちょっと安心しますね。
あんまり強いと先が思いやられるので。^_^;

コメントする