2008年03月10日

コン!コン!コン!

コンコン!

オモチャの木琴(もっきん)の棒を持って、ソファを叩いてました。

コン!コン!といい音がするので、楽しいみたいです。

だんだんと叩くのが強くなってくるのですが、自分の手を叩いてしまい、
「いたい・・」って言ってました。

懲りずに、またソファを叩き出すのですが、調子に乗って強く叩くと、
また自分の手を叩いてました。^_^;

手に当たると痛いということを覚えてほしかったので、
しばらく見守ってたら、パパに棒をわたして他の遊びを始めました。(^_^)v


カニとマイク

最近流行ってるのですが、ソファの後ろのすき間に入ってカニさんをやってます。(^◇^)

七夕ちゃんのカニのハサミは、親指と人差し指を使います。

「かにー!」って言ってます。v(^_^)v

---

ママに、オモチャ(おかし?)のマイクを買ってもらったみたいで、
またマイクを持って、唄って踊ってました。

腰をフリフリしてます。

歌は大好きな「カエルの歌」!

「くわぁ~♪くわぁ~♪・・・」のところが、得意です。\(^o^)/

コメント

くらびっつさんからのコメント | 2008年03月11日 13:21

カニ可愛い♪
子供は何をするのか分からないから可愛いですね笑)

ブログを見てたらめっちゃ子供欲しくなります(^^)

- -

ダイジョーパパより返信

毎日いろいろあるので、おもしろいです!(^◇^)

ゆかさんからのコメント | 2008年03月11日 17:24

こんにちわ(*>ω いつも返信ありがとうございます(●>ω 恋愛ゎ、、、(*´?兪)ノ$
どうなることやら(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

これからいろんな出会いがあると思うので、たくさん友達を作ってくださいね。
友達っていいものですよね!(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年03月11日 20:19

なゆちゃんカニ、可愛いですッ☆
ウチの下の子も、ピースはなゆちゃんと同じですね~!
ちなみに上の子も、小さい時は同じでした。
オモチャのマイクって、もしやラムネが入ってるヤツかなぁ?!
上手に歌も歌えるんですね~(* ̄0 ̄)θ~♪
凄いなぁ~!!
しかも、腰もフリx2して歌ってるなんて、ホント可愛いでしょうね☆
なゆちゃん、ノリx2だぁ~♪

- -

ダイジョーパパより返信

ラムネが入ってるみたいです。
食べずにそのまま入ってるので、本人はラムネに気づいてないのかも。(^◇^)

二人の子のママさんからのコメント | 2008年03月11日 22:14

なゆちゃんは、かえるの歌が好きなんですね。
娘は、いとまきの歌が、好きです。でも、きが言えないので、「い~と~まちまち~」になるので、笑いをこらえて聞いてます。(笑)
そんな、娘も3/12で2歳になります。なゆちゃんと、4ヶ月違いなのに1歳上なんて、なんだかおかしいですよね。娘と同じ歳の子で4月生まれの子は、3歳になるのに・・・。保育園では、なゆちゃんと同じ歳の子と同じ扱いなのに、4月から、3歳になる子と同じクラスなんて、なんだか信じられません。背も80センチくらいしかないんですよ。(笑)今のなゆちゃんと同じくらいですかね~。体重は、11キロちょっと。少し小さめです。
最近、ジャンプがしたいようで、ひたすら練習してますよ。

- -

ダイジョーパパより返信

いとまきの歌も好きですが、まだ唄えませんね。
手の動きはやってますが。(^◇^)

なゆちゃんのジャンプはまだ飛んでません。^_^;
しゃがんでる状態から立ち上がるだけ!
うちも練習するときが来るかもしれませんね!

コメントする