2008年03月11日

ベッドで大喜び

リンとタケ

今日は、お友達のタケちゃんの家へ遊びに行きました。

タケちゃんの家には大きなベッドがあるそうです。

うちにはベッドがないせいか、七夕ちゃんはベッドの上で大喜び!\(^o^)/

リンちゃんも一緒に転がって遊んだみたいです。(リンちゃんちもないのかな?)

おてんば娘2人が大騒ぎするので、タケちゃんは困っちゃうよね。(笑)


ソファの裏

最近、七夕ちゃんが隠れ家にしているソファの裏!(笑)

今日も姿が見えなくなったと思ったら、ソファの裏に隠れていたそうです。

ママがソファの裏を除いてみると、オモチャがいっぱい。^_^;

なんでそんなところで遊ぶのか、意味不明です。

しばらく続くのか、よくわかりません。(^◇^)

コメント

まゆさんからのコメント | 2008年03月12日 10:17

子供って、ベッドやソファーが好きですよね~!
下の子はもちろんのこと、上の子も未だにお邪魔した家にソファーがあると、喜んで遊んでます(・ω・;A)アセアセ…(ウチにはないので。。。)
飛び跳ねてて何回落ちたことか。。。
怒っても落ちても、全然懲りずに遊んでます↓↓
ソファーの後ろの隙間は、なゆちゃんには落ち着くのかも知れませんね(o≧▽゚)oニパッ
ちょうど身体の幅にフィットするのでは。。。?!

- -

ダイジョーパパより返信

家にないものは、おもしろいんでしょうね!
うちはソファがあるので、とりあえずソファはもう飽きてきたかも。
よその家はソファはまた違うかもしれません。^_^;

そたことままさんからのコメント | 2008年03月12日 21:37

子供が狭いとこ好きなのは・・・胎児の記憶って説がありますよね・・・母に守られてるような気がするのかしら?
今日もうちの娘も室内物干しにかけてあるバスタオル(花粉が凄くて外干し出来ないですね・・)を壁に見立ててなのかその中でくつろいでました^^;
なゆちゃんはソファの後ろがしっかり基地みたいですね^3^

- -

ダイジョーパパより返信

胎児の記憶って説があるんですね。
しばらく続きそうですね。^_^;

2シスターママさんからのコメント | 2008年03月12日 22:19

いつも返信ありがとうございます。
今日のうちの子は、寝つきが悪くて、ようやく寝てくれました。

うちにもベッドがありますが、やはり下の子は大好きで、おもちゃを持ってきて遊んだり、しょっちゅうですよ(^-^);

最近は、2階で洗濯を干したり掃除をしたりしている間のいい遊び場に
なって安心です・・・


明日も暖かいみたいなので、おもいっきり外遊びをしたいと思います。
なゆちゃんは、明日はなにをするのかな?楽しみにしてます。

- -

ダイジョーパパより返信

寝つきが悪い日は、ちょっと大変ですよね。
お疲れ様です。
これからどんどん暖かくなってくるので、外遊びがたくさんできますね!\(^o^)/

コメントする