2008年05月02日

赤、なゆ

クッション

お気に入りの歌を唄いながら、踊ってます。(^◇^)

NHK教育テレビの「にほんごであそぼう」の「しーやーぷー」っていう歌です。

最近遊んでいないお友達のリンちゃんも好きみたいです。

会ってなくてもやっぱり気が合います。\(^o^)/

右の写真は、クッションを持っている七夕ちゃん。

もう1つ黒い柄のクッションがあるのですが、そっちがパパ用みたいです。

七夕ちゃんが勝手に決めてます。^_^;

黒いクッションを持たされて、「なゆ、赤。パパ、黒。」って言ってます。

七夕ちゃんがクッションに頭をつけて「寝んね!」って言ったら、パパも寝んね。

クッションを持って「立っち!」って言ったら、パパも立っち。

しばらくこの繰り返しが続いたので、ちょっと休憩して座ってたら、
「立っち!立っち!(怒)」って怒り出しました。(笑)


階段

めずらしく足のアップの写真を撮りました。

パパとブロックで遊んでいたら、ブロックを見て「かいだん!」って言いました。

小さなブロックを置いて、上ろうとしてました。(笑)

1段だけは上れました。(^_^)v

---

夕方の七夕ちゃんは、なぜかテンションが高かったです。\(^o^)/

何をしててもニコニコしてました!

朝も機嫌が良かったのですが、ソファに座っているパパに向かって、
「パパ、あっち行って!」って言ってきたので、「いやだー!」って言い続けてたら、
機嫌が悪くなりました。^_^;

それが原因なのかわかりませんが、すべてが嫌になったみたいで、
何をするのもグズグズの七夕ちゃん。(>_<)

「あっち行って!」を言われたら、早めに逃げた方が良さそうです。(^_^)v

コメント

まりさんからのコメント | 2008年05月03日 14:45

ブロックを、「階段」なんて可愛いですね!足のアップの写真は、上ろうと無理矢理に指を乗せているなゆちゃんの“必死感”が伝わってきて、とっても好きですo(^-^)o
そして、なゆちゃんにとって パパはパパであると同時に、“おっきなお友達”でもあるんでしょうねV(^-^)V歳の差を越えた親友、みたいな。。。
思わず笑ってしまう、かわいい?二人のやり取りが毎回おかしくて、それがこの日記の最大の魅力かもしれません(^O^)
よくワンワンが、自分より上か下か順位を付けるといいますが、ひょっとしたら、なゆちゃんランキングとゆうのがあるのでは…?
1,ママ 2,なゆちゃん 3,ぷぅちゃん 4,パパ?(^^;)
3位4位は、その日の二人の行いによって入れ替わったりして…(^-^)
でもでも、やっぱり何でもゆう事をきいてくれるパパの存在って、なゆちゃんの中ではおっきいんでしょうね(^^)

- -

ダイジョーパパより返信

お友達のように仲良くしたいですね!
今日もブロックで遊びました。(^_^)v
また階段って言ってました。(笑)

とりあえずぷぅちゃんには勝てるようにがんばりたいですね!

コメントする