2008年05月11日

ブロックでキリン

ブロック遊び

今日の天気は雨が降ったりやんだりだったので、お家のなかで遊びました。

ブロックで遊ぶといったので、パパがキリンさんを2つ作ってあげました!

七夕ちゃんはキリンさんが大好きなので、大喜び。\(^o^)/

でもそのキリンにブロックをいくつかくっつけて、ラクダさんをつくってました。^_^;

ママに見せたあとに、テーブルの下にいた愛犬ぷぅちゃんにも・・。

とても困った顔をしてました。(笑)


家の中で

シャボン玉が大好きな七夕ちゃんのために、ママが家のなかで出来るように、
プラバルーンっていうシャボン玉みたいなのを買ってきました。

パパもママも小さい頃にやったことがあったので、懐かしかったです。(^_^)v

はじめはパパもうまく作れなかったのですが、なんとか大きいのが出来ました!

ポーンって上に飛ばすと、七夕ちゃんも落ちてくる玉を手の甲でポーンてやってました。

普通のシャボン玉みたいに、七夕ちゃんがひとりでやるのはちょっと無理そうなので、
また雨の日は作ってあげようと思います。(^_^)v

コメント

はやくママになりたいなぁ☆さんからのコメント | 2008年05月12日 00:26

こんばんは!!何回かコメントさせてもらっています。相談なんですけど…?A週間前に旦那と喧嘩になりました。そうしたら顔をグゥーで一発殴られました。怖くなり夜中母に電話して迎えにきてもらいました。どんな理由があってもしてはいけないことですよね?夫婦だけの問題ではないですよね?一週間程たって義母に母が電話して、実家に帰って来ている理由を話しました。「殴られたことがショックで二人だけでなんかとてもじゃないけど話しなんかできる状態ではありません。うちでは殴ることなんてありえないことなんです!!」って冷静に伝えました。そうしたら「夫婦の問題だからとか、親がでたら大袈裟になる」とか「あの時こうだったから」とか細かいこと沢山言われ、私が全部悪いみたいいわれました。殴ったことに対して一言も謝りもなかったです。旦那も一言も謝りにきません。ただメールで「俺がすべて悪かった。ごめんなさい。はやく帰ってきてください。」って言うだけです。アゴと顔が痛くて病院にいったら「顔面打撲」って診断されました。まだ少し腫れています。まだ、入籍して三ヶ月ですけど!!暴力は犯罪なんだってことがわからない親でした。こんなこと許せますか?もし、ダイジョウパパ、ゆりママの兄弟や身内の人がこういう状態だったらどうですか?あと、娘親として!!お返事いただけたら幸いですm(_ _)m。

- -

ダイジョーパパより返信

あくまでも個人的な意見ですが、殴るなんて絶対許せません!
それも男が女に殴るなんて!
たとえ娘が産まれてなくても、ぜったいに許せません!

いまこういうドラマやってますよね。
彼氏に殴られたことがあるっていう女の子をいままで何人か知ってますが、それでも好きとかやさしいっていう子がいるので、信じられません。

自分の娘がどんな理由であろうと男に殴られたら・・。
コメントできないのでご想像におまかせします。

ニャンニャン@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年05月12日 16:45

なつかしぃ~♪
これならお部屋でもできていいですね☆我が家も買ってこよっと~♪
最近パッとしないお天気が続いてて、室内遊びも飽きてきますもんね・・・。台風もきているみたいで。魔の2歳児抱えて、これからの梅雨の時期を思うとため息がでます。
なゆちゃんも、2歳まで2ヶ月切りましたね~☆

- -

ダイジョーパパより返信

もうすぐ2歳ですね!
あっというまにこのブログも2年になります。

梅雨の時期はお互い対策を考えないといけませんね。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年05月12日 20:01

ダイジョーパパ、キリンさん上手ですね~!
上の子が、このブロックよりもうチョット小さいブロック4~5歳用で、旦那にペンギンやウマを教えてもらって作ってましたよ。
室内シャボンダマみたいなヤツって、プラバルーンって言うんですね!
小さい頃はよく遊んでたけど、名前まで知らなかった。。。(;^ω^A ァセァセ
ウチも前に子供達にやってあげたけど、凄く楽しかったみたいで終わりがないくらいしつこく作って!って言うので、それからは全くやってません↓↓
また近々、やってあげようかなぁ?!

- -

ダイジョーパパより返信

プラバルーンって商品に書いてあったので、もしかしたらそこのメーカーの商品名かもしれないです。^_^;

ブロック遊びは今日もやりました。
今日はウマでした。(^_^)v
ブロック遊びのときは、何を言われるかわからないので、ちょっと恐いです。^_^;

ともさんからのコメント | 2008年05月12日 23:55

ビックリー
キリンさんをなゆちゃんが作ったと思っちゃいました!!
ダイジョーさんの力作だったんですね・・。

以前、この風船で遊ぼうと思ったら、しっかり怖がり泣かれました・・・。
それ以来やってませんが、楽しそうな姿を見たらまたやってみたくなりました!
以前より成長したし、怖がらずに遊んでくれるといいなー!!

最近娘は、雨降りの時『こむぎこ粘土』がブームですよー!!

- -

ダイジョーパパより返信

キリンはパパの作品です。
我ながらうまく出来ました。(^_^)v

なゆちゃんはブロックをくっ付けるのは出来ますが、たぶんキリンは作れないと思います。

千珠さんからのコメント | 2008年05月13日 00:33

はやくママになりたいなぁさんへ
大丈夫ですか?ィ心配です。私も、一度、旦那に、お腹を蹴られた事があります。しかも、私の25歳の誕生日に…。何が原因だったのか未だに不明ですが…。
ダイジョーさんの言う通り、男が女に手足あげるのは、許せませんよね?ィ

- -

ダイジョーパパより返信

誕生日に嫌な思い出ですね。
こういう話は悲しくなりますよね。

コメントする