2008年06月08日

青い紙

青い紙

今日は朝から雨。

昨日はたくさん遊んだし、今日は家でのんびりしてました。

童謡を聴きながら一緒に唄ったり、ねんどで遊んだり、ブロックで遊んだり。\(^o^)/

お絵かきもしましたが、なぜか紙にこだわってました。

いつも使っている画用紙や、カレンダーの裏とかには、書きたくないみたい。

青い紙を探しているみたいです。^_^;

画用紙のなかに1枚だけ青い画用紙が入っていて、以前1度だけ使ったので、
それを見せたら「ちがう!」って言われてしまいました。

ママに聞いても、これといって青い紙を使ったことがないみたい。

もう一度、青い画用紙を見せたら、「これ!」って。

さっき違うって言ったのに、おかしいなぁ~。

すぐに描き始めたのですが、なんかちょっと満足してないような。^_^;
(こういう真剣な顔をして遊んでいるときがよくあるので、わかりません)

このあと、白い紙に白いクレヨンで書いて「つかない・・」って言ってました。

なんか考えてそうだったので、青いクレヨンを持たせて青い紙に書いてもらいました。

また「つかない・・」って言ってました。

すぐに、白い紙に青で書いたり、青い紙に白で書いたり。

七夕ちゃんなりに考えて、何か発見できたかな!?(^_^)v

高いところ

最近、ソファの上にのぼることが多いのですが、ジャングルジムには上りません。

試しに少し手伝いながらジャングルジムの高いところまで上らせたら、よろこんでました!

お友達のリンちゃんは、以前からジャングルジムに上っていたので、
やっぱりリンちゃんの運動神経はすごいなぁって思いました。

七夕ちゃんは、まだ手伝わないとダメかなと思ってたら、
少し目を離したすきに一気に上までいってました。(^_^)v

この分だとあっという間に上手にのぼれる様になりそうです!^_^;

---

七夕ちゃんを寝かしつけに行くのは、いつもママです。

寝る前にウロウロするので、自分の布団と違うところで寝てしまいます。

今夜は、パパの布団でパパの枕をしっかり使って寝ているみたい。

寝室に行くのが楽しみですが、もしまだパパの布団で寝てたら、
パパはどこで今夜寝ようかな。(笑)

ちなみに七夕ちゃんの布団には、愛犬ぷぅちゃんが寝ているみたいです。^_^;