2008年06月07日

また動物園

また動物園

今日はパパもお休み!\(^o^)/

七夕ちゃんに、「また動物園いく?」って聞いたら、「行く!」って。

市内の動物園は昨日も行ったので、今日は隣の町の動物園に行くことにしました。

ブタやヒツジ、ウサギ、モルモットを触らせてくれる「ふれあい広場」がありました。

七夕ちゃんは動物が好きなのですが、こういうところに入るのはちょっと苦手。

でも「入るぅ~」って言うので、パパと二人で中へ。

寝ているブタを恐る恐る触っていたのですが、急に横からヒツジが急接近。^_^;

ビックリして大泣きしてました!(>_<)

小さい子たちが順番にモルモットを抱っこしてたので、
少し離れたところから七夕ちゃんと一緒に見てました。

七夕ちゃんが、にらみつけるように見ていたので、恐がっていると思い、
早めに出ようと思ったら、「やるぅ~」って言い出しました。

まったく笑顔はありませんが、しっかりモルモットを触ってました。^_^;

時間が来たので、モルモットさんとお別れ。

帰ろうとしたら、すごい悲しそうな顔をして涙を流してました。(ToT)


お庭で

動物園に出発する前は、パパとお庭で遊んでました。

お庭の花に水をあげたり、しゃぼん玉したり、砂場遊びしたり・・。\(^o^)/

パパの足の上に石を並べたりもしてました。(笑)

ママがちょうちょのマネをしたら、七夕ちゃんもマネしてました!(^◇^)

コメント

リョウmamaさんからのコメント | 2008年06月08日 00:10

上手におひざに乗せて触ってるぅ~♪やっぱり動物大好きなんですね。
いつもベストショットに撮っているのは、ゆりさん??
泣き顔や仕草の瞬間がちゃんと撮れてて羨ましいです!!
同じサイバーショットを使っているはずなのに・・・。(汗;)
コツがあったら教えてくださ~い。

- -

ダイジョーパパより返信

この日の撮影はほとんどパパです!(サイバーショットで!)
かばの写真でゆりさんの撮影です!
最近のゆりさんは、動物のいい表情を撮るのがうまいです!(^_^)v
でも、なゆちゃんを撮るのは、パパも負けてませんよ!(^◇^)

ぷぅやん☆さんからのコメント | 2008年06月08日 13:26

初めまして!!いつもブログ見させてもらってます♪そして初コメです☆私は今お腹に6か月のベビーがいます(^o^)丿ダイジョーさんのブログ見てたら早くベビーに会いたくなってきました(*^^)v笑。ほんと可愛いですよね!!生まれたら動物園連れてきたいなぁ~★☆

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
いま妊娠6ヶ月ですか!楽しみですね。\(^o^)/
ぜひ動物園に行ってください!
楽しいですよー!!

マチマチさんからのコメント | 2008年06月08日 22:08

2日続けて動物園いいですね~!
うちも金曜日に動物園へ行きました。
長年いた象さんも亡くなり今はいないし、子供の好きな白くまさんもいませんが、やっぱり動物園は楽しいです(^O^)
なゆちゃん初モルモット緊張してたんでしょうね~!
でもお別れで泣いちゃうなんて‥いつか飼いたいって言うときがくるかもしれないですね。

- -

ダイジョーパパより返信

たぶん「ほしい?」って聞いたら、ぜったい「ほしぃ!」って言うと思います。^_^;
今日ペットショップでこっそり値段をみたら、イヌやネコみたいに高くないんですね。(飼う予定はありませんが)
また動物園に行きたいです。(^_^)v

コメントする