2008年06月10日

公園大好き

公園

今日もママと公園に行ったみたいです。\(^o^)/

ほぼ毎日、ママに公園に連れて行ってもらって、七夕ちゃんは幸せだと思います!

今日もかわいい帽子をかぶって、いい表情の写真がデジカメに入ってました。

左の写真はパパのお気に入り!(*^_^*)

こんな表情をされると、こっちも幸せになりますね!


のり

今日はママと、折り紙を切って、のりで貼って、遊んだみたいです。

のりを塗り塗りするのが楽しいみたいです。

パパも仕事から帰ってきてから、一緒にやろうとしたのですが、
あんまり遊んでくれませんでした。

結局パパひとりで、折り紙を切って貼って・・。(-_-;)

昼間の七夕ちゃんを写真で見ると楽しそうなのに。^_^;

---

朝食のときに、七夕ちゃんがテーブルの上に足をのせました!

パパが軽く「足はのせちゃダメだよ」って言ったら、泣き出しました。(ToT)

ママが来て「なゆが悪いことしたんじゃないの?」って言われて、
「うん。」って言ってました。

「じゃあ、『ごめんなさい』って言わないと!」ってママが言ったら、
「嫌!」って言ってました。

以前は、悪いことをしたら「ごめんね」って言ってたのに、
最近は「ごめんね」を言わずに、だんまり。

ついに今日は、「嫌!」っていうようになってしまいました。

うわさの魔の2歳児、困ったなぁ。

コメント

まゆさんからのコメント | 2008年06月11日 14:01

毎日公園いいですね★
子供は思いっきり身体を動かす方がいいですもんね!
「折り紙を切ってノリで貼る」とか、ゆりママはなゆちゃんといっぱいいろんなことして遊んであげててえらいなぁ~!っていつも思います。
あたしなんて、下の子の相手をしてあげたことなんてほとんどないし。。。(・ω・;A)アセアセ…
まぁ今は、上の子中心で生活が回ってるって感じなので。。。
って言ったら言い訳になっちゃいますよね↓↓
ウチの下の子も、怒られても素直に謝らなくなりましたよ!
ホント、魔の2歳児とゆーか、上の子も下の子も年中反抗期なので、もう慣れっこですが(;^ω^A ァセァセ
これから益々大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね(o≧▽゚)oニパッ

- -

ダイジョーパパより返信

今日も公園に行ったみたいです。
ゆりさんには感謝してます!\(^o^)/

素直に謝らないのは、ちょっと困っちゃいますよね。^_^;

yuriさんからのコメント | 2008年06月11日 15:53

お仕事お疲れ様です! 七夕ちゃんてとってもかわいい名前ですが7月7日生まれですか?ちなみに私はユリなので奥さんに勝手に親近感沸いてあいのりでも完全にひいきして、ゆりガンバレーって感じで見てました☆

- -

ダイジョーパパより返信

ユリさんありがとうございます。
なゆちゃんは、7月10日生まれです。
もうすぐ2歳です!(^_^)v

ぱすたさんからのコメント | 2008年06月11日 20:33

 はじめまして、こんばんは!
 公園大好きななゆちゃんのあまりのかわいさに、
 思わずコメントしました。
 ほんとうに左の写真かわいいですね!
 こんなかわいい表情をみると思わず心がなごんんでしましますね!
 毎日、ブログをみて勝手にいやされています。
 これからも応援していま~す。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
公園はホント大好きで、今日も行きましたよ!(^◇^)
いい表情をしてくれると、いやされます!

レン&カナははさんからのコメント | 2008年06月11日 20:46

はじめまして♪楽しく拝見させていただいてます。
うちも3歳と2歳児がいるので
お気持ちはよくわかりますが、
嫌!嫌!は仕方ないですよね~。
でも、わたしも
疲れていたり、体調が悪い時はブチィぃぃ~
と切れてしまう時もよくありますが…
私の母が
そういう時期だから(嫌!嫌!)、仕方がないし
思いっきりさせた方が良いよ。って言ってました。
大人になってから、されても困っちゃいますしね…。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
イヤイヤは困っちゃいますよね。
悪いことをしてたら、やっぱり何も言わないわけにはいかないので・・。^_^;
お互いがんばりましょう!

コメントする