2007年08月12日

三輪車に試乗

三輪車が好きみたい

今日は七夕ちゃんのために少しお寺まわりなどしようかと思いましたが、
外はすごい暑くて行けませんでした。(>_<)

でもお出かけしないと七夕ちゃんは機嫌が悪くなるので、
お買い物に出かけてお店で三輪車を試乗してきました!
パパが後ろから押してます。(^_^)v

恐がって乗らないかと思ったら、大喜び!\(^o^)/

はじめはしっかり座ってたのですが、
途中から立ちあがって「あー、あー」言って、
指差したりバイバイしたりしてました!

三輪車に乗るのは好きみたいですが、購入はしませんでした。

家に帰ってから、ママと相談します。(^◇^)


ブロックでも遊びました

お店の中に、ブロックで遊べる場所がありました。

組み立ては出来ませんが、触ったり投げたりして遊んでました!

ブロックで遊ぶのは、まだちょっと難しいかな!?

ケイトくん誕生日

今日はイトコのケイトくんの1歳の誕生日でした!\(^o^)/

ケイトくんの横で、七夕ちゃんがケーキを狙ってます。
ゆりさんがそれを阻止しようと必死!^_^;

ケイトくんの誕生日おめでとう!!

---

明日からおばあちゃん(ゆりさんのお母さん)の実家の
愛媛県に行きます!

明日は渋滞にハマらないことを祈ります!
今度はひとりぼっちじゃないので、まだいいけど。^_^;

インターネットが繋がらないかもしれないので、
しばらくブログはお休みするかもしれません。

京都に帰ってくるのは、15日の予定です。(^_^)v

---

今日のお風呂も泣かれてしまいました。

明日は愛媛で、また違うお風呂!

きっと泣くと思いますが、がんばります。(^_^;)

コメント

ゆりかママさんからのコメント | 2007年08月13日 22:50

え~っ ゆりさんのおばあちゃまは 愛媛にいらっしゃるんですか?
私は愛媛に住んでるので 七夕ちゃんが愛媛にくると思うと わくわくしちゃいます。
あまり観光するような場所はありませんが
冬もあたたかいし すみやすい土地だと思います。(今は夏ですが・・・)
三輪車の件ですが もしも今すぐ買わずに 二歳近くなって買うのなら 補助つき自転車をお勧めします。三輪車はすぐのれなくなってしまうし 結構安定感がないんで 怖がりのうちの子は乗らないままに三歳になってしまいました。
補助つきだと 補助をはずしても 長く乗れます。
でも七夕ちゃんは 運動神経よさそうだから
三輪車すいすい乗りこなしちゃうかも。
また買ったら報告してくださいね~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ゆりさんのおじいちゃん、おばあちゃんは亡くなってしまい、いまは居ないんです。(-_-;)
でもゆりさんのお母さんの地元ですので、遊びに!(^_^)v
渋滞と暑さはきつかったですが、楽しかったです。

三輪車は、今日ゆりさんの大阪の友達に貰いました!
買わずに済んだので助かりました。
また日記に載せますのでお楽しみに。(^_^)v

ゆのんママさんからのコメント | 2007年08月14日 11:05

いつも楽しく読ませていただいてます!うちの娘が8月3日生まれなので七夕ちゃんとは約1ヶ月くらいしか離れてないんですよね(^-^)だからダイジョーさんの日記みてると「あーわかるー☆」といつも共感してます!七夕ちゃんもうしっかりたっちしてるんですね☆うちはまだつたい歩きなので早く歩けたらなぁとうらやましく思ってます(*≧_≦*)七夕ちゃんはパパがお仕事行くとき泣きませんか~?うちはホトンド毎朝寂しそうに泣きます(^^ゞ 帰ってくると嬉しそうに付きまとって抱っこして~と甘えてます☆旦那もメロメロなので疲れて帰ってきても一瞬で癒されるらしいです(^3^)ダイジョーさんの日記読んでるとパパ側の気持ちがわかるので、いつも参考にさせていただいてます!たくさん気遣ってくれるパパさんで奥さん幸せですね(^-^)☆これからもお互い娘の成長を楽しみに育児頑張りましょうねo(^-^)o

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

仕事に行くとき全然泣かないんですよ。^_^;
ほんとたま~に泣くことがあるのですが、寂しくてないてるのかよくわかりません。
帰ってきてもニヤッとすることはありますが、抱っこして欲しい様子はありません。
早くそうなりたいですね!(うらやましいなぁ~)

コメントする