2007年08月31日

仲が良い?悪い?

仲の良い二人

今日はお友達のリンちゃんが遊びに来ました。

七夕ちゃんと同じ誕生日で成長も同じぐらいです。
足腰はリンちゃんのほうがしっかりしてそうです!^_^;

うちにはオモチャ(ほとんど貰い物)がたくさんあるので、
リンちゃんも大喜びだったそうです。

でも意地悪な七夕ちゃんは、リンちゃんがオモチャを取ると、
怒って取り合いになってたそうです。

写真は仲の良いときの二人です。(^_^)v

車に乗ってるリンちゃんを、後ろから押してあげてる七夕ちゃんです。


今日の2人

仲の良いのかと思えば、すぐにオモチャの取り合いでケンカ!

どちらかが泣くみたいです。(ToT)

別々で遊びだして、仲が悪いのかと思えば、
お互いの口の中にお菓子を入れてあげたりして、
仲の良くしてるときもあったみたいです。(*^_^*)

もうひとりのお友達のタケちゃんは、
北海道へ旅行に行ってるみたいです!\(^o^)/

タケちゃんはおとなしい男の子なので、
今日来てたらこの女の戦いに圧倒されて、
余計おとなしくなっちゃうかもしれません。^_^;

---

今日は赤飯を食べました!\(^o^)/

特に何かあったわけではなく、色のついたご飯をよく食べるので、
ママが赤飯を作りました。

結構食べてましたが、小豆は外してほしいみたいでした。

小豆がちょっと硬かったかもって、ママは言ってました。

でも美味しい赤飯でした。(^_^)v

コメント

チョコさんからのコメント | 2007年09月01日 21:00

りんちゃんって女の子だったんですね!!
かわいい男の子だなぁって思ってました・・
(不適切でしたら削除して下さい)
ずっと仲の良いお友達でいて欲しいですね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

たぶん大丈夫だと思います。
七夕ちゃんも同じですが、リンちゃんはやることも男の子っぽくてかなり強いです。\(^o^)/

nanaさんからのコメント | 2007年09月02日 19:52

なゆcかわいいです。
私ゎ浜松に住んでる中学生です。
なゆcたちも近くに住んでるんですね??
あと私も小さい仔が好きでこのダイジョーのブログを見るのを楽しみにしています。
あいのりでゎダイジョーとゆりsを見れなかったけどこのブログで見てま~す♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
近くに住んでるみたいですね。
あいのりのかわりにブログをお楽しみに。(^_^)v

案山子の六番さんからのコメント | 2007年09月03日 08:41

こんちわ!

やっぱり自分のものって分かってるんだね~
取られたくないってこともね。
遊んでいないおもちゃでも、
他の子が遊ぶと怒るんだよね~
困ったもんだね。

お赤飯作るなんて、
ママすごいね。
京都ではよく作るのかな?

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ママの妹の子供が赤飯が好きで、京都のおばあちゃんはよく赤飯を作ってるみたいですよ。

おもちゃの取り合いは困りますよね。
遊んでないおもちゃも気になっちゃうんですよね!^_^;

コメントする