2007年09月01日

隣の家に泥棒

20070901_1.jpg

お外でお隣さんとお話してたら、カギ好きの七夕ちゃんが、
お隣さんの玄関のカギ穴に、うちのカギを入れようとしてました。

開かないのに!^_^;

なかなか入らないので、しばらく格闘してました。(笑)

小さな泥棒さんです!


20070901_2.jpg

早朝からいつも元気な七夕ちゃん!

今日はパパも仕事が休みなので、
三輪車に乗せて少し離れた公園まで2人で行ってきました。

三輪車はママの友達から、お下がりを頂きました!

公園までおとなしく座ってくれてました。

滑り台が一番おもしろいらしく、何度もやってあげました。(汗)

早朝だったのですが、他の親子(パパと息子)も来てました。
やっぱり土日はパパが活躍する日なのかな!\(^o^)/

しばらく遊んだら少しぐずりだしたので、家に帰ることにしました。

でも三輪車には乗ってくれなくて、結局家まで抱っこで帰りました。
三輪車を押しながら。^_^;

---

今日は久しぶりに、こちらのおじいちゃん、おばあちゃんの
家に行ってきました!

家には大きい犬がいるのですが、七夕ちゃんはまったく恐がらずに
近づいていくので、犬にエサをあげれるかやってみました。

犬のお菓子を手に持たせて、口の近くに持って行かせたら、
手を食われるのかと思ったのか、ちょっとビビってました。

でもすぐ出来るようになりました!(^_^)v

1回できたら慣れたのか、「もう1回」って感じで犬のお菓子を貰って、
またやってました。

結局3回やってもまだやりたがったので、もうやめさせました。^_^;

七夕ちゃんは犬が大好きです。\(^o^)/

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年09月02日 08:36

一人で大きい滑り台出来るんですね!スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
ウチも滑らせてみようかな?!
1歳くらいはまだ怖さとかあんまり分からなくて好奇心の方が強いみたいだから、何でもやりたがるんでしょうね☆
怖さとか分かってきたら、滑り台とかもチョット怖がったりするかも。。。?!
ウチの上の子がそうでしたからッ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

1歳くらいは恐さをあんまりわかってないんですね。
確かになゆちゃんは恐いもの知らずです。(^_^)v
でもなぜか水は苦手なんですよね。^_^;

りんかママさんからのコメント | 2007年09月02日 22:19

こんばんゎ(^0^)
お久しぶりです☆
日記はちゃんと拝見していましたよぉ~(^_^)
七夕ちゃんは相変わらず可愛いくて、のびのび成長していますね!
服もいつも可愛いなぁって微笑ましいです!

ウチのりんかは今日で1歳1ヶ月になりました☆
でもまだ歩けません・・・(>_<)
きっとまだ、つかまってるものから手を離すのが恐いみたいです(^_^;)

そして今妊娠4ヶ月になりました!
2月出産予定です。
こっちは札幌なので2月は一番寒いので大変ですが、元気な赤ちゃんが生まれてくれればいいなぁと思っています(^△^)♪

それでゎ、また・・・(^◇^)ヾ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

札幌の2月は寒そうですね!
また冬がやってくるんですね。
りんかちゃんもその頃にはスタスタ歩いてるんでしょうね!\(^o^)/

案山子の六番さんからのコメント | 2007年09月03日 08:44

こんちわ!

パパの活躍が土日だけだなんて、
ちょっと足りないね~。
仕事は分かるけどね~。
毎日がんばらないと・・・
遊ぶのは、公園だけじゃないけどね。

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

一応毎日がんばってるけど、丸1日はやっぱりパパは無理ですね。
やりたくてもお金稼がないと!^_^;

コメントする