2007年09月15日

風邪がうつったかも

今日のお子さまランチ

今日はハンバーグが美味しいファミレスで、お子さまランチを食べました!

テーブルに取り付けるイスを借りて、そこに座らせました。

初めてだったせいか、しばらくは大人しくしてたのですが、
途中で嫌がって、料理が来るまでに脱出してました。^_^;

でも食べるときに、また座らせました!

七夕ちゃんの大好きなコーンもあったので、
しばらくコーンしか食べませんでした。

ご飯とかを口に持ってくと、嫌がります。(>_<)

1粒ずつ摘んで食べるので、コーンを全部食べるまで
時間がかかりました。

スプーンを持ち出したので食べるのかと思ったら、
パパに「食べて!」って感じで口に運んでくれて、
食べると喜んでました。\(^o^)/

それにずっと付き合ってたら、ほとんどパパが食べちゃいました。

大好きなポテトもあったのですが、マクドナルドのポテトと形が違うせいか、
ポテトだと思ってないみたいで、はじめは食べませんでした。

小さいのを口の中に入れたら、ポテトと気づいたみたいで、
自分で持って少し食べてくれました。(^_^)v

結局、イスは途中でまた脱け出して、立って食べてました。^_^;


パパと三輪車

暑いのに、お外に出たがる七夕ちゃんと、三輪車で遊びました!\(^o^)/

七夕ちゃんは三輪車に乗るのも好きですが、
後ろから押すのも好きです。(^◇^)

後ろから押してくれると思ったので、
パパが無理やり三輪車に乗ったら、怒り出しました。

パパに乗られるのは嫌みたいです。^_^;

---

最近のなゆちゃんは、転ぶと「いったぁ~ぃ」って言うようになりました!
ママの言い方に似てるかも。^_^;

それと今よくしゃべるのが、鳥を見て「かぁ~かぁ~」って言います。

お風呂など、水が出るのは「じゃぁ~、じゃぁ~」。
物を片付けるときは、「ない、ない」。
寝るときは、「ねんね、ねんね」。

他には、「でた!」「きた!」「いく!」とかも言います。(*^_^*)

---

ママが梨をむいてくれたので、みんなで食べました。

七夕ちゃんには薄く切ったのをあげたのですが、
パパたちと一緒のサイズがいいみたいで、そっちを食べてました。

食べかけのをパパの口の中に入れてくるので、食べてあげたら
喜んで次から次へと口の中に押し込んできました。

「パパ、そんなに食べれないよ~!」

七夕ちゃんの鼻風邪はだいぶ治ってきてるのですが、
今度はパパが風邪をひいたみたいです。

七夕ちゃんと同じく鼻水が出るので、うつったのかも。(-_-;)

よく食べかけのを口に入れてくるので、
うつったんだと思います。(>_<)

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年09月16日 03:20

なゆちゃん、かなりいろんな言葉が喋れるんですね!
ウチのチビ弟(1歳2W)は、まだx2全然です。。。
喋れるようになると、また可愛さがUPしますよね★
そうx2、チビ弟の熱ですが、突発性発疹だったみたいで、今日から熱が下がってきたと同時に発疹が出てきました!
早くよくなるといいなぁ~(o≧▽゚)oニパッ
ちなみに、チビ兄は3歳なのに、まだ突発にかかってません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

突発にかからない子もいるんですね。
なゆちゃんが突発をやったときは、初めての熱だったのでちょっと慌ててしまいました。^_^;

ママン♪さんからのコメント | 2007年09月16日 10:01

なゆちゃん言葉がでるの早いなぁo(^-^)o
しかもママの言い方に似てるって笑
よく聞いてますね(^_^)v

うちの子最近ご飯をたべてくれません。
食べてもパンか白ご飯だけ。
なゆちゃんはバランスよく食べてますか?
とまとやコーンが好きなのうらやましいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

うちは最近ご飯つぶを食べてくれません。
パンはよく食べてますね。(おやつみたいに)
バランスがいいかわかりませんが、基本的に野菜系は好きよく食べてます。
今日はめずらしく牛肉を食べてました。
ふだん肉系はあんまり食べないんですが。(^◇^)

ゆめのちゃん★こはるちゃんさんからのコメント | 2007年09月16日 10:39

ダイジョーパパさん♪お風邪のほうは大丈夫でしょうか??

あたし達も春、まずパパが風邪をひき、気をつけていたんですけど、次はゆめちゃんが風邪をひき、最後に臨月のあたしが風邪をひきと、連鎖的にみんな風邪をひいてしまい、みんな別々に病院に行ったものです★☆★

でも、自分の娘からもらった風邪なら全然嫌じゃないですよねぇ~(^_-)-☆

しかも、子供からもらった風邪はすぐに治るそうですよ★(●^o^●)★

我が家では、昨日、七夕ちゃんがおいしいハンバーグ屋さんで、座ってたイスでいつも、ご飯を食べています♪そのイスだと、床に新聞をひくだけで、後片付けも楽だし、初めだけでも、一生懸命に手を伸ばして食べてくれようとするので一番今は、いい方法かなぁと思っています‥(^。^)

初めはテーブルがついている小さなイス(分かるかな?)で、食べさせていたのですが、食べ物がいろんな隙間に入ってしまい、後片付けが少し大変でした♪

赤ちゃんの頃は、すぐ成長するので、少ししたらもう使わなくなってしまう物も多いですよね(;O;)買った物は、もったいない気がしますが‥★次に下の子が使うのを楽しみにしてます♪♪

あたしもいろいろ使ってみて、ようやく何が一番いいか、最近分かったり、分からなかったりです★★

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

風邪はまだ治りませんね。(>_ でも鼻水と喉なので普通に出歩いてます!

このイスを使ってるんですね。
えらいなぁ~。七夕ちゃんは途中で抜け出したので。^_^;
使ってみないとどのイスがいいのかわからないですよね。
その子にも合う合わないがありそうだし!

コメントする