2007年09月14日

くれるの、くれないの

プリンを食べます

ママが七夕ちゃんにプリンを食べさせてあげてたのですが、
途中から七夕ちゃんがスプーンですくって、
ママに食べさせてあげてました。

プリンの残りが少なくなったころ、パパのところに来てくれました。

ママが、「七夕ちゃんが食べさせてくれるよ!」っていうから、
期待してたのですが・・・。

いつまで経っても目の前でスプーンですくって、
自分の口に入れて食べてました。

「パパにはくれないの?」

って言っても、嬉しそうにプリンを食べてました。^_^;

プリンが無くなったらスプーンとカップを渡して、
どこかに行ってしまいました。

普段、おもちゃとかゴミとか食べれないものを
口の中に入れてくるのに・・・。(>_<)

パパも食べ物が欲しいなぁ。


髪を2つに

なかなか髪が伸びない七夕ちゃんも、
髪を2つにしてもしっかり留まるようになりました!

産まれたときは、他の子に比べて髪がフサフサしてたのに、
いまはどんどん追い越されています。

まだ一度も髪を切ったことがありません。^_^;

初めて髪を切るのは、いつなんだろう!?

---

今日のお風呂はママが入れました。

パパのときほどではありませんが、洗うときは少し泣いてたみたい。

頭からお湯をかけるのは、しばらくやめようかと思います。
(ちょっと様子を見てみようかな)

周りの人も心配してそうなので・・・。

コメント

キラママさんからのコメント | 2007年09月15日 01:25

頭からお湯かけるの、やめてもいいと思いますよ!友達の子もそれでお風呂嫌いになって大変だったって言ってたのを思い出しました・・・(^^;)
昨日の日記の事ですが、小島よしおのマネ、うちの子も大好き!あと『ラララライ』の藤崎マーケット?も。。(^▽^;)
女の子ってかわいいですね~(*^-^*)七夕ちゃんだからかな??
うちは男の子なんで服選びがあまり楽しくありません・・・。お店でも数が少ないような・・・。次は女の子を育ててみたいな☆でも息子でもメロメロのパパは、娘が生まれたらどうなっちゃうんだろーーー(笑)
あ、風邪は治りましたか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

藤崎マーケットっていうのは、聞いたことないなぁ~!?^_^;
なゆちゃんの風邪はもう少しで治りそうです。でも今度はパパです。(笑)

みみりんさんからのコメント | 2007年09月15日 08:42

ナユチャンが食べてるのは普通のプリンですか?それとワンピースの下には何か着せてますか?月曜更新のあいのりの日記も楽しみにしてます(^-^)v

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

あいのりの日記もみてくださって、ありがとうございます!!
なゆちゃんの食べてるのは普通のプリンです。
あれはたぶん「プッチンプリン」だと思います。
ワンピースの下は何も着てません。(オムツだけ)
この日は少し暑かったので、汗を結構かいててちょっと暑そうでした。^_^;

みおんママさんからのコメント | 2007年09月15日 09:41

うちも1歳半でまだまだ洗うときは泣きますよ~!ちなみに頭からシャワーをジャーです。、
でも、洗うときしか泣いてないので、可哀相だけど毎日そんな感じで洗ってます。。。
洗い終わった後は毎回「偉かったね~!」って大げさに褒めてあげてます(汗)。

それと、すみません、ちょっと質問なんですが・・
以前の記事の写真でちょっと気になってたんですが、テレビ前のガードでベビーサークルを使ってますよね???
うちもその方法を使わせてもらいたいって思ってるんですが、一番端の部分って、倒されないようにどこかにくくりつけたりしてるんですか??固定の方法を教えていただければと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

うちもお風呂で大げさに、褒めまくったり、おもしろいことしたりしてます。(笑)
テレビの前のベビーサークルは特に固定はしてません。
凹っていう感じで立たせてるだけなので、手前に傾けたら倒れると思います。
でもまだ倒れたことはありません。(^_^)v
ただ、すみから入れるのを知ってるので、最近は普通に中に入ってしまいます。^_^;

翔真とママさんからのコメント | 2007年09月15日 12:44

女の子は髪型で遊べるので楽しそうですね。うちの翔真くんはどんどん伸びて、何度もカットして、まだロングヘアーです。だからよく女の子に間違えられるのです。
お風呂タイムが大好きみたいなので泡で髪型を楽しんでます。うちはシャンプーハットでジャ~ってやります。最初はすぐ取ったりしてたけど今は流れ落ちてくる泡やお湯を見ています。
お湯をバシャーッはやったことがないから、やっぱりなゆちゃんみたいに泣いちゃうのかも…。
どっちがいいのか?親も悩みますね。
http://yaplog.jp/showmania/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

シャンプーハットを使ってるんですか!
うちも遊びながらまたつけてみようかな~。
ブログをみましたが、楽しそうですね。(^◇^)

ちなみに顔はどうやって洗ってるんだろう?

コメントする