2007年11月03日

今度は京都へ

パパに向かってポーズ

このブログを読んでる方は、我が家をみて「よく出かけてるなぁ」と
思ってるかもしれませんね。^_^;

神奈川から来ていたお友達と、お昼にお別れして、
京都にあるゆりさんの実家に行くことにしました。

いつも忙しく頑張っているお母さんが、少し体調を崩されてしまったようなので、
様子を見にいきました。

お出かけが好きな七夕ちゃんも、車に乗ったらすぐに寝てしまいました。

あと少しで着く頃、すごいグズグズ言い出したので、
後ろに乗っているママのひざの上に乗せたら、
それもイヤでママのひざの上から降りようとしました。

車はゆっくり走っていたのですが、ひざの上から降りたときに
バランスを崩して、顔を軽く打ち付けてました。(>_<)

唇を少し切ったみたいで、七夕ちゃんの口から血が・・・。

自分が危ないことをしていた事に気づいたらしく、
その後おとなしくなりました。^_^;


ちょっとした山登り

サービスエリアで休憩しているときの写真です。

小さな広場があって、そこで少し遊びました。\(^o^)/

芝生が斜面になっていて、のぼりは何とか頑張って出来たのですが、
くだりは転んでました。^_^;

よく歩くときに前傾姿勢になりがちな七夕ちゃんなので、
ちょっと頭を傾けすぎたのかもしれません。

いろいろ失敗しながら、覚えていくんでしょうね!(^_^)v

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年11月04日 21:27

ゆりさんのお母様、大丈夫でしょうか?
親に何かあると、とても心配ですよね。
うちの母親もパートで働いてるんですが、たまにめまいとかするみたいで、チョット心配です。
親には、いつまでも元気で居て欲しいですよね(o≧▽゚)oニパッ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

自分の親も含めて、親には長生きしてもらいたいですね。
顔を見に来ただけで、ゆりさんも安心したと思います!

かおりん★さんからのコメント | 2007年11月05日 09:53

こんにちは、ダイジョーさん

ゆりさんのお母様の具合はどうでしたか?
離れていると心配だけど、顔を見れば少し安心したのではないでしょうか?
たいした事がなければよいのですが・・・。

ダイジョーさんにあれこれ言う立場にない私ですが、言わせてください。
七夕ちゃんを走行中にママの膝の上に乗せたりは大変危険ですよ!
私の義姉の話ですが、帰省の時、長時間の移動でしたので姪っ子がぐずり大変だったらしく、途中膝に乗せたりしてました。
その直後、前の車が急ブレーキをかけた為、義兄も急ブレーキをかける事となり、そのため義理姉は姪っ子ごと前シートにぶつかりました。
(幸い事故にはなりませんでした。)
姪っ子はシートと義姉にはさまれ、サンドイッチ状態だったそうです。
幸い怪我もなく、病院での診察でも異常はなかったので一安心でした。
それ以降、膝には乗せていないそうです。

ダイジョーさんがどんなに気をつけていても、ゆっくりでも相手がぶつかってくる事もあると言う事を片隅にでもおいておいていただけますか?

ゆりさんも七夕ちゃんに泣かれてとても大変だと思います。大人でも長時間の移動は疲れるので子供はもっと大変かと・・・。
私の2人の子もチャイルドシート嫌いで脱走を試みたり、泣き叫んだり大変でした。
私一人の時には相手に出来ず、泣きつかれて寝ることもありました。
でも、サンドイッチ事件を思い出し、ちょこちょこ休憩し頑張りました。
今は大きくなったので泣くことはないのですが、信号待ちなど車が停まる度、「おなかすいた~。のどがかわいた~と要求されてまふ(笑)」

だいじょーさん&ゆりさん大変かと思いますが、頑張ってください!。
応援しています。
長々、すみませんでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ダメですよね。(-_-;)
やめるようにします。
危険ですもんね。

コメントする