2007年12月20日

パパと一緒にお花に水

お花に水

朝は毎日パパとお花に水をあげます。\(^o^)/

今は寒いのであまり花はありませんが。

いつも大人用のジョウロ(ジョロ?)を使ってましたが、
今日からお風呂で遊んでるゾウさんのジョウロを使うようにしました。

ママが気づいて持ってきてくれました!

七夕ちゃんの手でも上手に使えます。

大人用のときは靴にかかったりして、大変でした。^_^;

お水が無くなると、「もう1回」って感じで人差し指を立てます。

結局、10回ぐらいやったと思います。ちょっとやりすぎかも。(笑)

でもパパと仲良くしてくれる時間なので、これからも大事にしたいです!


ママとお出かけかな

昼間はママとお出かけしたのかな!?

年末でママも忙しそうです。(汗)

最近パパは毎日お外(会社)で仕事してるので、
昼間はいつもママと2人で遊んでます。

人差し指を立ててるけど、得意の「もう1回」かな?

それともお鼻に指入れようとしてるのかな?(笑)

髪の毛を2つに結んでもらって、よかったね!

パパも好きな髪型です。(*^_^*)

---

今日もママが先にお風呂に入ったときに、七夕ちゃんとかくれんぼをしました。

ママが行ってしまって泣き出してしまったので、パパが隠れて
「なゆちゃ~ん、パパどこにいる~?」って言ったら泣き止んで、
探しに来てくれました。(^_^)v

リビングだけでやってるので、隠れるところが少ないですが、
ちょっと隠れるだけで喜んでくれるので、楽しいです。(*^_^*)

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年12月20日 23:57

お花に水。。。チョットやり過ぎだけど、子供はあげたがりますよね~。
繰り返しやることで「そんなことが楽しいの?!」って思うようなこと、いっぱいあるなぁ~★
子供にとっては楽しいことだし、やらせてあげたいですよね!
髪を二つにくくってもらってるなゆちゃん、(≧∇≦)キュート♪
おろしてるときも可愛いけど、個人的にはこの髪型が好きだなぁ♪
髪は切らずにしばらく伸ばすのかな?!

- -

ダイジョーパパより返信

楽しいことは、繰り返しやりますよね。
誰も止めなかったら、いつまでもやってそう。(^◇^)

髪はまだ切らないみたいです。
ママがいつのタイミングできろうと思っているのか分かりませんが、まだそんな話は出てませんね。^_^;

こうママさんからのコメント | 2007年12月21日 15:11

うちの2歳の息子も「もう一回」が大好きです。
しかも一回じゃない・・・何回も何回も「もう一回」・・・(;一_一)

あと、最近「あっち~」と言って、よく「あっち行って」と追い出されます。
特にパパが(>_ 昨夜は、いつも私と子供で寝てるんですが
ちょっとだけ、とパパが寝る前、布団に入ったら・・・
「あっち~」と、寝ぼけ眼で泣きそうになりながら言われてました。
パパはきっと枕を涙で濡らしながら寝たことでしょう~・・・

- -

ダイジョーパパより返信

「もう1回」はまだよくわかってないのかな!?
「あと10回」の意味かも。(笑)

「あっち行って」はイヤですね。^_^;
うちは「あっち行って」のときは「バイバイ」って言われます。
悲しくなりますよね。

こじょさんからのコメント | 2007年12月21日 19:58

2つ結びとっても似合ってます☆
かわいい~。

さて、ダイジョーさんは年賀状にとりかかってますか?
どんな年賀状なんですか?
よかったらお正月の日のブログに
年賀状に使う写真を載せて見せてください!

- -

ダイジョーパパより返信

うちの年賀状はママが考え中です。
パパは仕事関係の年賀状を作って月曜日に出しました。(^_^)v

年賀状が元旦に届くように完成したら、元旦のブログに載せたいですね。
でも届きそうもなかったら、少しあとに載せるようにします。
送った相手がブログで先に見たら悪いので。^_^;

ココナッツ☆ママさんからのコメント | 2007年12月21日 22:01

なゆちゃん二つにくくったのメッチャかわいいですね♪うちのコは11ヶ月になったのにまだ髪の毛うっすいので女の子に見えません↓↓
なゆちゃんの同じ11ヶ月の頃の写真みても髪の毛長くって女の子らしいし、羨ましい~!!

- -

ダイジョーパパより返信

女の子は髪の毛で雰囲気変わりますよね。
いまはうすくても髪の毛が濃くなったらいろんな髪形をするのが楽しみですね。(*^_^*)

コメントする