2007年12月27日

ママを探して・・・

トイレの中で

朝、パパと2人で居ると、いつの間にかママがいませんでした。

七夕ちゃんは気になって探しに行きました。

「ママ~!ママ~!」

トイレを開けてもママはいませんでした。

探すのをあきらめて、トイレのスリッパを履いて、
パタパタして遊びだしてしまいました。^_^;

実はママはお風呂にいました。(^◇^)


歯磨きの体勢

「なゆちゃん、歯磨きするよ~!」っていうと、
自分でコロンと転がります。^_^;

でもパパが磨いてあげようとすると、嫌がってギャーギャーいいます。

パパほどではありませんが、ママのときもちょっと嫌がってます。^_^;

自分でやるのは好きみたいですが、まだしっかり磨けないので、
押さえつけて磨いてあげました。(^_^)v

---

七夕ちゃんは、「おいで~」って言えます。

でも、パパが「なゆちゃん、おいで~」っていうと、
「おいで、おいで~」って言いながら、七夕ちゃんは近づいてきます。

七夕ちゃんは呼ばれてるんだから、「おいで」はおかしいなぁ~。(^◇^)

「なぁに~」って言わないといけませんね!

でも「なゆちゃ~ん!」って言ったときは、「なぁに~」って言えます。(^_^)v

コメント

こじょさんからのコメント | 2007年12月28日 08:25

エプロンお気にいりなのかな?とっても似合ってます。
うちの子供もおもちゃのキッチンでままごとをしているので、女の子はママの真似が好きなんでしょうね~。
大掃除もエプロン姿の七夕ちゃんにおまかせあれ!!ですね(笑)。

- -

ダイジョーパパより返信

エプロン好きみたいですね!
取ろうとすると、嫌がります。^_^;
大好きなママのマネが好きですね!

いちごママさんからのコメント | 2007年12月28日 22:34

こんばんわ♪
質問ですが、ゆりさんはダイジョーさんが仕事の時とか、日中パパがいない時とかは、七夕ちゃんを連れて、2人でダイジョーさんの実家に行くこととかはないのですか?

またダイジョーさんは、 ゆりさんに自分の実家に行って欲しい とかはないのですか?

ダイジョーさんの両親は日中や、何か用事がある時などゆりさんを呼んだりしないのですか?

子供がまだ1人なので、全然身動きがとれると思うのですが。

日記を読んでると、全然、ダイジョーさんの実家にお邪魔しているようには感じないのですが‥ うらやましいです

私の場合、旦那がいなくてもしょっちゅう、実家にお邪魔させていただいてるので、疲れることも、家に帰ると自己嫌悪になることもしばしば‥

ダイジョーさんの様に、ゆりさんの見方になり優しい旦那さまでうらやましくて‥

将来のために、お金を貯めておきたいのですぐに着れなくなる子供の服は、全然お金をかけていませんし‥

最後に質問です♪ダイジョーさんはお祭りや人ごみなどに、ベビーカーを持って行くことはどう思っていますか?

私はみんなに迷惑をかけないように、おんぶをするのですが、まわりは狭い場所でも、みんなベビーカーなので、全然進まないし、危なくないように、ベビーカーだと気を使わないといけないし‥、先日もアンパンマンショーを娘2人を連れて一人で見に行ったのですが、ベビーカーだらけで、見えませんでした。

本当に自分は迷惑をかけないように、おんぶで行ったのに、いつも損をしています

アンパンマンショーはベビーカーで場所をとってるし、ベビーカーに子供を乗せたまま、見ている子もいたので、1歳の娘は全然、見えませんでした

私の考え、間違ってますか?子供がいるので
そんなに真面目に考えず、私も堂々と次からはベビーカーで行くことにしようかと、思いました

意見を聞ける人がいなくて‥
ダイジョーさんのパパの意見が聞きたいです

- -

ダイジョーパパより返信

頻繁ではありませんが、用事があるときはゆりさんとなゆちゃんでパパの実家に行くこともありますよ。
孫の顔を見たい親のために、実家へ行って来て欲しい気持ちはありますが、強制はしてません。^_^;
もちろんゆりさんの両親も孫の顔を見たいと思うので、遠いですがなるべく実家に行くように指定ます。
自分の両親が直接ゆりさんを呼び出すということですが、それは無いと思います。
携帯があるので自分にまず連絡が来ます。^_^;

ベビーカーですが、人ごみというのがどの程度のものかにもよると思います。
アンパンマンショーのようなところで、場所をとったり、後ろの人が見えないようなときは、ベビーカーはその場に置かないと思います。
その前にベビーカーに乗ってるころは、あんまり人ごみにも行かなかったですし、アンパンマンショーにも行ってません。
初めて行ったときは抱っこでした。
離れたところで見ていても恐がって結局ほとんど見ませんでした。(^◇^)

でももし歳の離れた子供2人いて、上の子がどうしてもアンパンマン見たくて、下の子はまだほとんど寝てる子だったら、ベビーカーを持っていくかもしれませんね。
でも最後尾にいるか、パパとママが別々に子供を見て、ベビーカーと下の子はアンパンマンは見ないでどこかに行くと思います。

周りに迷惑をかけたくないですよね!

ただ自分も気づかないうちに迷惑をかけてる場合もあるので、よく反省することがあります。
周りが悪いことをして平気な顔しているから自分もマネをするっていうことは、自分は無いと思います。^_^;

ともさんからのコメント | 2007年12月28日 22:38

なゆちゃん、素晴らしい!!!
娘は歯ブラシを取りに行っただけで
「いあやーーーー!!!」
ってわめくし、歯磨きするよーなんて言ったら
脱走・・・。
毎日が格闘です。。。

話は変わりますが、
今日、とうとうやられましたよー
スーパーでの『ごろん大泣き』
・・・。
最近買い物は旦那が一緒のことが多く、私が買い物をしている間、娘はおとうちゃんと・・・。
のダイジョーさんちでよく見られるパターンでした。
今日は久々二人で・・・。
・・・大変でした。
まだ旦那は帰ってきていないから聞けないけど、帰ってきたら、待ち時間のすごし方、問い詰めなくては(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

寝転んで泣くのは、まだなゆちゃんはやってないと思います。
もうそろそろやりそうですが。^_^;
やられたら辛いですよね。

コメントする