2007年12月28日

嘔吐下痢症に・・・

元気がありません

昨日の夜中に、七夕ちゃんは何度も吐いてしまいました。(5回ぐらい)

朝は少し調子よくなったかと思ったら、
やっぱり食事のあとに吐いてました。(>_<)

パパも仕事を休んで、ママと一緒に病院に行きました。

嘔吐下痢症だと診断されました。(-_-;)

少し(15時ぐらいまで)、食べ物も飲み物も取らない方がいいと言われました。

嘔吐だけで治ることもあると言ってたので、しばらく様子を見ることにしました。

パパは仕事があるので、出かけることにしました。

夕方になって、「なゆちゃん、元気がない!熱が高くなってきた!」って
ママから電話がありました。

でもパパが帰ってきたときには、寝てました。

座薬を入れて抱っこしてたら、寝てしまったそうです。


ちょっと元気に

薬が効いているのか、起きたら少し元気になってました!

何かしてあげようとしても、パパじゃイヤみたいです。

病気のときは「ママ!ママ!」がさらに強くなりますね。^_^;

食欲もあって調子も良さそうです。

今日はお風呂に入らずに寝ることにしました。

明日には、良くなっててほしいです。

コメント

ちーこさんからのコメント | 2007年12月29日 00:35

はじめまして!
いつも楽しく見させてもらってます♪

我が家の娘(1歳3ヶ月)も先週、下痢でした。
嘔吐や熱はなかったものの、治るのに一週間ぐらいかかりました。
さらに私と旦那にうつったらしく、2日間嘔吐と下痢に襲われたのでダイジョーさんとゆりさんもお気をつけてくださいね。

早くなゆちゃんが治って楽しい年末年始が迎えられますように☆

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
パパはすでに風邪気味です。^_^;
のどが痛くなって1週間ぐらい経ってるかも。
元気に年を越せるように治さないといけませんね!

あいさんからのコメント | 2007年12月29日 01:28

七夕ちゃん心配ですね(>_

- -

ダイジョーパパより返信

夜中に吐いたものがのどに詰まるのは、危ないですよね。
すぐ寝たからといっても、気をつけないといけませんね。
今日は少し元気になったので、少し外でシャボン玉で遊びました!

keimamaさんからのコメント | 2007年12月29日 01:41

嘔吐下痢になっちゃったんですね。なゆちゃんかわいそうに。。。
うちの息子は1歳3ヶ月の時にひどい嘔吐下痢から脱水症状になってしまい数日入院したんです。だから4歳になった今でも嘔吐するとドキドキしちゃうんです。
子供が吐いてる姿って苦しそうで辛そうで見ていられないですよね。でも、なゆちゃんは回復に向かってるみたいで良かった!!!食欲がでてきたって事は水分も取れてるんでしょうね。風邪をひくと、普段健康に生活してる事のありがたさを実感しますよね。早く元気になるようにお祈りしてます。
嘔吐下痢の大変さ、それは洗濯じゃなかったですか?息子は私に抱きつきながら吐いてたので二人して毎回お着替えしてました。パパさんママさんもお疲れだと思うので体調崩さないように気をつけて下さいね。

- -

ダイジョーパパより返信

洗濯はママがやってましたが大変そうでした。
ちょうど天気が悪かったので、さらに大変。
子供が吐いてる姿は悲しくなりますよね。

Anonymousさんからのコメント | 2007年12月29日 07:21

なゆちゃん元気になりましたか?
嘔吐下痢の時は後処理をするゆりママも気をつけてくださいね。もちろんダイジョーさんも!(大人にもうつります。手袋される事をおすすめしますよ。)
具合が悪いとどうしてもママ!ママ!となり、ゆりさんも疲れてしますと思いますが、子育てに協力的なダイジョーさんがいるのでカバーしてあげてくださいね。

- -

ダイジョーパパより返信

少し元気になりました!
自分たちもうつらないように気をつけないといけませんね。
ママ!ママ!は今日も続いてました。^_^;

こちさんからのコメント | 2007年12月29日 07:43

なゆちゃん大丈夫ですか?心配ですね…
子供が病気したり怪我したりは、成長過程で(もしかしたら)必要かもしれませんが、代われるものなら代わってあげたいですね。
1日も早く回復しますように!
ダイジョーさんゆりさんも気をつけて下さいね。

- -

ダイジョーパパより返信

代われるものなら、いつでも代わりたいですね。
今日はだいぶ元気になって、遊んでました。(^_^)v

やっしーさんからのコメント | 2007年12月29日 08:31

初めてコメントします。なゆちゃんよくなりましたか?毎日楽しみに読ませてもらってます。
ウチにも1歳の娘がいるので娘の成長と共になゆちゃんの成長も見守ってる気持ちになってます(一方的だけど)
ウチの娘も日曜日に嘔吐と下痢をしました。翌日からは元気になりましたが今も少しウンチがゆるいです。その後ダンナもさらに激しい嘔吐下痢におそわれましたので、ダイジョーさんもゆりさんもくれぐれも気をつけてくださいね。なゆちゃんが早く元気になって良いお正月を迎えられますよう祈ってます。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
今日はだいぶ元気になりました。(^_^)v
うつらないようにパパはマスクをしてます。
たまたまのどが痛くて風邪気味なので!
お正月は元気で迎えたいですね!

こうママさんからのコメント | 2007年12月29日 15:25

胃腸風邪流行ってるみたいですね
なゆちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね!
子どもはやっぱり、元気が一番!!!

うちも、病気の時はすべてが「ママ限定」になります・・・そして治ってからもしばらくは。
嬉しいけれど、ちょっと大変。
パパは、ママのお世話や家事をしてあげてくださいね!

- -

ダイジョーパパより返信

今日も、ママ!ママ!でした。
ちょっと一緒に遊んでくれましたが。^_^;
ママのサポートがんばります。

アヤメママさんからのコメント | 2007年12月29日 17:06

七夕ちゃん、様子はいかがですか?

嘔吐下痢、どこでもらってきちゃったんですかね?!
看病のパパ・ママも感染して、大変だったと言う話を聞いたばかりです。パパ・ママも、手洗い等をしっかりして、感染しないようにして下さいね。

下痢になると、おしりも爛れてしまうので、座浴にしてあげると良いようです。

お大事に。

- -

ダイジョーパパより返信

たぶんショッピングセンターでうつったのかもしれません。
お友達が来たときに、みんなで行ったそうなので。
手洗いはマメにやるように、パパが七夕ちゃんにしこんでたのですが、やっぱりうつっちゃいましたね。
パパたちも気をつけます。(すでに風邪気味だけど)

さく・すみママさんからのコメント | 2007年12月30日 01:02

なゆちゃん大丈夫ですか??うちのチビ2人も12月の頭に嘔吐&下痢をしました。長女は病院で点滴して帰ってこれたんですが、次女は点滴のあと入院になりました。今は嘔吐&下痢からくる「胃腸炎」が流行ってるみたいです。やはり水分補給は大切ですよ、きちんと飲ませていたつもりでも「脱水症状」になりましたから。 パパ&ママも移るので十分注意して下さいね。

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんは元気になりました。
下痢もそれほどひどくないので、大丈夫そうです。
でもママの方が調子が悪くなりました。
もしかしたらうつったかもしれません。(-_-;)

コメントする