2007年12月29日

ファイト・イッパーツ!

ファイト一発

七夕ちゃんは嘔吐下痢症ですが、パパはのどが痛くて風邪かも。

元気になるために、リポビタンDを買ってきました!(パパ用に)

パパが飲んでる姿を見て、七夕ちゃんも欲しがってましたが、
それはダメ~。(^◇^)

パパの飲んだビンを水ですすいで、七夕ちゃんに持たせてあげました。

マネして飲んでました。^_^;

カラだけど元気になるかな!?


少し元気に

七夕ちゃんの嘔吐はなくなりましたが、下痢をし始めました。

熱もだいぶ下がって元気になりましたが、ちょっと表情がいまいちかも。

鳥さんのマネをしても、羽があまり広がりませんでした。

でも元気なので、家の中でたくさん遊んでました。

お庭にも少し出て、シャボン玉で遊びました。\(^o^)/

今日もやっぱり何でもママ!

ママと遊んでいるときにパパが近づいていくと、
「こっちにくるな!」って感じで、パパのことを手で押してきました。(>_<)

「あっち、あっち!(意味:あっち行け)」とか、「イヤ(嫌)」って言う言葉も
使うようになって、さらに拒否していることをアピール!

いろいろしゃべれる様になって嬉しいのですが、パパは悲しいです!(ToT)

コメント

Mayuさんからのコメント | 2007年12月30日 03:00

なゆちゃん、早く良くなって元気になりますように。子供が病気ってつらいですよね。おしりがかぶれないようにしてあげたいですね。
ダイジョーさんも、お風邪のようなので、気をつけてください。。という私も風邪きみ。流行ってますね。。

- -

ダイジョーパパより返信

パパの風邪は喉だけなので、大丈夫です。(安心は禁物ですが)
ママが調子が悪くなってきたので、気になります。
おしりはちょっとかぶれてました。
気をつけないといけませんね。

チャコさんからのコメント | 2007年12月30日 13:12

嘔吐下痢症大変ですよね。うちも先日かかりましたよ。
みんなに移るのでダイジョーさんもゆりさんも気をつけてくださいね。
なゆちゃんも元気になってきて良かったです。本当に可哀想ですよね。嘔吐も辛そうだし、下痢もお腹痛いだろうし…。それをまだうまく言葉に出来ないから親も子も辛いです。
しばらく食べ物には気をつけないと嘔吐しちゃいますね。調子が良いと思い食べさせたら大変でした。ママはしばらく寝れない生活が続きました。なので、ゆりさんは年の瀬で忙しいと思いますが、なゆちゃんが寝てるときは少し一緒に休んでくださいね。でないとママが参っちゃいます。
ダイジョーさんも風邪気味のようなので気をつけてくださいね。
みんな早く元気になーれ!

- -

ダイジョーパパより返信

七夕ちゃんは元気になりましたが、ママにうつったかもしれません。困りました。
パパの風邪気味は、こじらせないで治さないといけません!

きくちゃんさんからのコメント | 2007年12月30日 17:57

今年ももぅ明日で終わりですね!なゆちゃんの成長もすごいです!また来年も元気ななゆちゃんを写真でみたいです(^-^)

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
来年も家族全員元気にがんばります!
いまはボロボロですが。^_^;

コメントする