2007年12月25日

ゲッツみたいなピース

ゲッツ?ピース?

これが七夕ちゃんのピースです。(^_^)v

「なゆちゃん、ピース、ピース!」っていうと、このポーズになります。

むかし流行ったゲッツみたいです。(笑)


さっちゃんと一緒

ママの地元(京都)の友達が遊びに来ました。

友達の娘さんのさっちゃんと、一緒に遊びました!

途中でカエルのオモチャを取られて、怒って
さっちゃんのむなぐらつかんでました。

気が強くて、困ります。^_^;

---

昨日の夜に貰ったサンタからのプレゼントを、朝から遊んでました!

夢中になりだすと周りが見えなくるみたい。^_^;

楽しそうなので、よかったです!

---

今日は、「やったー」ってたくさん言ってました。

両手をあげて、「やったー」っていいます。\(^o^)/

やってる姿が、とてもカワイイです!

コメント

ゆもママさんからのコメント | 2007年12月26日 00:11

こんばんは!
やったー!ってやってるなゆちゃんの姿を想像するだけで可愛いです(^o^)素敵なプレゼントをもらって良かったですね☆
方言・・・出ましたねぇ!!すっごい可愛い!!ケーキやん、可愛いですね(*^_^*)幼稚園入るまではママと一日中一緒に居るから、京都弁が多くなるかもしれませんね(^_^)
それはそれで可愛いですね☆うちの姪っ子はパパママ逆なので、幼稚園入るまでは京都に居ながら遠州弁かな?じゃん、だら、だに・・・(^_^;)

- -

ダイジョーパパより返信

方言はうつっちゃうんですね。^_^;
うちは最終的に遠州弁になりそうです!
ゆりさんは、「だに」「だら」はあまり好きではないみたいです。(笑)

あいさんからのコメント | 2007年12月26日 00:21

めっちゃ可愛い☆七夕ちゃんのゲッツ!…じゃなくてピース(⌒∇⌒)キッチンセットお気に入りになったみたいで、良かったですね~o(^-^)o女の子ってままごと好きですよね♪うちの娘も、毎日フライパンと鍋で何やら作っています。包丁で切るのが少し難しいらしく、いつも手伝わせられます。我が家のプレゼントは「お絵かきボード」でした\^o^/キッチンセットが最初の候補だったのですが、置く場所がなくて…f^_^;ダイジョーさん一家は、素敵なクリスマスを過ごされたみたいで羨ましいです(o^O^o)うちの子は何故かぐずぐずでしたf^_^;

- -

ダイジョーパパより返信

グズグズのクリスマスは残念ですね。どうしたのかな。
包丁は、うちも同じです。
手伝うために、パパはよく連れてかれます。^_^;

ともさんからのコメント | 2007年12月26日 00:30

我が家もキッチンセットがサンタさんから届きました!
でも、なゆちゃんのセットよりかなり作りが簡単なもので、私が組み立てるものです・・・。
組み立てに30分かかった私って一体・・・・。

そうそう、以前、うちの娘も気が強いってコメした記憶もありますが。
なゆちゃんと同じくらいのちょうど一年前、気の強さはかなりのものでした。
公園では敵無しで・・・いつも謝っていた記憶がありますが、最近では落ち着きました!
一人の男の子と知り合い(その子はかなり穏やかな子で、喧嘩はしたことありません)そこから女らしくなった気がします!!
もしや初恋!?って旦那は言ってますが(汗)

最近では泣かされる事や、恥ずかしくてなかなか仲間に入れない娘の姿を見ることも増えてきました。。
こうなると、以前の“気の強さ”も懐かしいですね・・・。

男の子の影響か、成長か・・・。
旦那としょっちゅう話しています!!

- -

ダイジョーパパより返信

男の子で性格が変わったのなら、やっぱり初恋かもしれませんね。
うちもそんな日が来るのかな~。^_^;

まゆさんからのコメント | 2007年12月26日 19:56

お姉ちゃんに遊んでもらって、良かったですね!
同じ月齢の子と遊ぶのとはまた違った遊びが出来るので、なゆちゃんにはいい刺激になると思いますよ★
しかし、むなぐらって。。。(・ω・;A)アセアセ…
将来はヤンキー?!
とか書いたら、パパさん悩みそうッ(苦笑)
もちろん、冗談ですよヾ(≧∇≦)テヘッ
あたしは今、冬休みに入って上の子が毎日家にいるので、下の子とケンカばかりでイラx2度がかなりUPしてます(`ω´)イライライライラ・・・・・
お友達とかも風邪ひきが多くてなかx2遊べないし、一日家にいると怒ってばっかりです↓↓
もうすぐ実家天国(笑)だし、我慢x2ですね!

- -

ダイジョーパパより返信

ヤンキーは絶対イヤですね。(笑)
上の子とケンカするのは、困りますね。
早く実家でのんびりしてください。(^◇^)

いずみさんからのコメント | 2007年12月26日 22:04

はじめまして!
なゆちゃん大きくなりましたね~。
日々成長が嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・。うちにも小1の息子と3歳の娘がいます。
娘は女の子なのにお兄ちゃんに比べて言葉が遅くて心配したこともありましたが、今はカタコト(今でも十分カタコトですが・・・)だった時がかわいかったなと。滑舌良くなるのはなぜか少しさみしいです・・ふふ。
ネコガネコデアルヨウニ、イヌガイヌデアルヨウニ、デンチンデンレイ、ボクレバイバイ^^とさっきも唄ってました。きっとすぐに「猫が猫であるように犬が犬であるように全身全霊僕でありたい」って唄うようになっちゃうんだろうな~。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
カタコトでしゃべる姿はかわいいですよね。(*^_^*)
歌を唄えるなんてすごいですね!

コメントする