2007年12月24日

サンタからのプレゼント

サンタさんが来た

今日のお風呂もパパが入れました!

頭を流すときに泣かれてしまったので、ちょっとビックリしました。^_^;

お風呂から出てリビングで遊んでいると、窓からサンタが来ました!

サンタ 「なゆちゃん、メリークリスマス!」

七夕ちゃん 「・・・」

ビックリした顔をしてましたが、最後の「バイバイ」と
「ありがとうのおじぎ」はしっかり出来ました。(^◇^)

七夕ちゃんの持ってる袋は、サンタさんからの小さなプレゼント!
小さなぬいぐるみです。

サンタさんは、大きなプレゼントも持ってきました。

段ボール箱だったので、窓から入れると引越ししているみたいでした。(笑)


大きなプレゼント

大きなプレゼントは、オママゴトセットのキッチンです。\(^o^)/

七夕ちゃんは、すっごい大喜び!!

パパがダンボールから出そうとしたら、箱に描いている絵でわかったみたいで、
「はやく、はやく!」って感じで、大興奮!

出してあげると、すぐに遊びだしました。

パパを横に座らせて、いろいろやって見せてくれました。

でも何か出来ないことがあると、ママのところに行ってました。
(おもちゃの包丁で、上手にイチゴが切れないときなど)

こんなに喜んでくれると、本当に嬉しいですね!

サンタさん(ママ、実家のじぃじ、ばぁば)、ありがとうございました。

ママの手作りケーキ

今日はママの手作りケーキを食べました。
(スポンジは買ってきました)

七夕ちゃんはイチゴが大好きなので、イチゴたっぷりのケーキです。\(^o^)/

「写真撮るから待って!」ってパパが言っても、何度も近づいてくる七夕ちゃん。

真ん中にあるサンタが気になるみたいで、
「しゃんたー(サンタ)、しゃんんたー(サンタ)」って言ってましたが、
結局イチゴばかり食べてました。^_^;

ケーキは全部食べれなかったので、また明日食べようね!

---

家の中では、ママは関西弁(京都)、パパは遠州弁(浜松)でしゃべります。

七夕ちゃんは、前からケーキのことは、「ケーキ」って言ってました。

でも今日は、「ケーキやん、ケーキやん」って!(笑)

なぜかケーキを言うときは、ママの言葉になってました。

いつ覚えたんだろう。^_^;

コメント

まきまきんぐさんからのコメント | 2007年12月25日 01:09

七夕ちゃん、すごく嬉しそうですね!!!
本当に嬉しいんだな~っていうのが
この写真の笑顔から伝わってきます^^
サンタさんからキッチンをもらえて、
大好きなイチゴも食べられて、幸せな一日だったでしょうね♪
そして、ダイジョーさんのサンタさん姿にあってますね^^
あ!ダイジョーさんじゃなくサンタさんですね!

- -

ダイジョーパパより返信

サンタさんは、パパによく似てますね。(笑)
プレゼントは喜んでくれてよかったです!

イチゴ大福さんからのコメント | 2007年12月25日 10:09

初めてコメントします。
あいのりのカップルで一番好きなお二人が愛情たっぷり子育てされてる姿に大学生になった我が子の小さい時を思い出してるおばさんファンです。
クリスマスプレゼント喜んでもらえてよかったですね。ゆりさんもケーキ上手ですね。だいじょーパパのサンタさんも笑えました。
これからもかわいいなゆちゃんの写真たくさん待ってます。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
一番好きなカップルだなんて、ありがとうございます。
お子さんは大学生なんですね!
なゆちゃんもいつか大学生になるんでしょうね。
まだまだ先ですが!
どんな風になるのか、楽しみです。

にゃんにゃん@しおりんママ☆さんからのコメント | 2007年12月25日 14:16

メリークリスマス☆
なゆちゃん、キッチン嬉しそうですね~♪我が家も、キッチンでした~!女の子ってこうゆうの嬉しいんですよね☆ずーっとお料理の相手をしないといけないので、ママは家事が何もできませんが・・・(夕飯もついでに作ってもらいたいくらいです・・・)
しかし、サンタさんが来てくれるなんて素敵☆
素敵なクリスマスでしたね♪

我が家は明日パパデートの日です。雨が降らなければ例の場所かな?(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

メリークリスマス!
キッチンプレゼント、同じですね!
いつか手料理を作ってほしいです。(^_^)v

パパデート、いいなぁ!毎回楽しそうだし。
例の場所はあこがれます。電車で行くところも!

まゆさんからのコメント | 2007年12月25日 21:06

キッチンセット、可愛いですね~★
なゆちゃんの興奮する姿が目に浮かびます!!
喜んでくれると、こっちも凄く嬉しくなりますよね(o≧▽゚)oニパッ
ウチは、上の子はプラレールの車庫、下の子はトミカのガードランナー(大きめのポリストラックみたいなヤツ)をサンタさんに貰いました♪
上の子は、下の子のプレゼントまで気になって開けてましたよ(;^ω^A ァセァセ
しかも、先に遊んでたし。。。
ケーキはママの手作りだったんですね★
凄いなぁ~!!
いろx2ゆりさんを見習わないとッ!

- -

ダイジョーパパより返信

キッチンには大興奮でしたよ!
今日も遊んでました。\(^o^)/
とてもよいクリスマスになりました。

ここママさんからのコメント | 2007年12月25日 21:27

サンタさんに不思議そうに手を振るなゆちゃん、かわいい~!!
このおままごとキッチン、うちもプレゼントにしようか迷ってたんです!
でも、あまりに箱が大きくてお兄ちゃん達に
ばれそうだったので今度の誕生日までおあずけにしました。
それにしても、なゆちゃん満面の笑みですね(#^-^#)

うちは、サンタさんに手作りのクッキーを作って寝る前に枕元に置いています。
クッキーがなくなっていると「サンタさん、食べてくれたんだー!」って大喜びでした。

パパサンタさんもなかなかお似合いです(*^o^*)

- -

ダイジョーパパより返信

サンタさんに、手作りクッキープレゼントだなんて、いいですね。
なゆちゃんももう少し大きくなったらやってもらいたいです。(*^_^*)

サクサクさんからのコメント | 2007年12月25日 21:52

☆メリークリスマス☆
今年も七夕ちゃんちはサンタが登場したんですね!
キッチンセット七夕ちゃん本当うれしそうですね!
すごくいい笑顔です!!!
エプロンもしててかわいいです~!
ゆりさんの手作りケーキもあって良いクリスマスになったようですね(^O^)

- -

ダイジョーパパより返信

メリークリスマス!
エプロンもいいですよね~。
とっても似合ってました。(*^_^*)

山岸由利子さんからのコメント | 2007年12月25日 22:36

初めまして! いつも、楽しく読ませて頂いてます。ダイジョーさんのパパぶりには、いつも感心させられています。 なゆちゃんのサンタさんからのプレゼントのキッチンセット、すごく可愛いですよね(*^^*)。うちには、一年生の息子と三才の娘がいるのですが、その娘の一才の誕生日に、同じようなキッチンセットをプレゼントしてもらいました(^-^)v今でも、よく遊んでいます。同じ種類の冷蔵庫もあって、並べて遊ぶと、もっと楽しいですよ!冷蔵庫の中には、野菜や卵、バターやチーズに牛乳ジュースアイスなどセットになっているので、子供は大喜びしてました。なんだか長くなってスミマセン(^^ゞ なゆちゃんと、楽しんでおままごとして下さいね!!

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
実は冷蔵庫は、パパの実家からプレゼントの予定なのですが、クリスマスに間に合わなくて・・・。
遅れて、またクリスマスが来そうです。^_^;

コメントする