2007年12月23日

2人でシャボン玉

シャボン玉となゆちゃん

ママが帰ってくるまで、お庭でシャボン玉をすることにしました。

シャボン玉は、ママが準備していてくれたもの!(^_^)v

天気も良くて、風も少なかったので、調度よかったです。

七夕ちゃんのまわりをシャボン玉でいっぱいにしてあげました!\(^o^)/

たまたま家の前を車で通りかかった、友達のタケちゃん一家が、
シャボン玉が飛んでるのを見て、立ち寄ってくれました。

ママが帰ってくるまで時間があったので、一緒に公園に行きました。

「いまタケちゃんと遊んでる!」ってママにメールしたら、ビックリしてました。(笑)


変なポーズ

小さいお人形さん(運転手)がセットになっているミニカーで遊んでました。

お人形さんを運転席に乗せたあと、変なポーズをしてました。^_^;

おなか見せて何してるの!?(笑)

---

ママが帰ってくるころに七夕ちゃんは眠くなったみたいで、
車で迎えに行っても七夕ちゃんの反応はうすかったです。(^◇^)

お昼寝から目が覚めて、ママがいるのでもう何でもママ!

パパが何かしてあげようとすると、「ママ!」って言って
ママにやってもらいたいみたいです。^_^;

やっぱりママがいるときは、ママに甘えたいみたいです。

でもお風呂は今日もパパが担当!

七夕ちゃんがママと入りたくても、パパがやることにしました。(^_^)v

お風呂の中でもシャボン玉をしたら、とっても喜んでました。

パパのお風呂担当も、無事復活しました!\(^o^)/

---

パパがトイレに入ると、たまにのぞきに来ます。

カギをかけてないと開けてきます。^_^;

恥ずかしいですが、いつも通りのぞいているだけならいいのですが、
今日はウォシュレットのスイッチを押そうとしたので、ちょっと焦りました。(汗)

いたずらはやめてください!

---

昨日の続きですが、七夕ちゃんの話す言葉!

しゃんたー(サンタ)、じんじん(にんじん)。(^_^)v

明日は、しゃんたー(サンタ)が来るかな?

コメント

ゆもママさんからのコメント | 2007年12月24日 23:10

こんばんは!久しぶりにコメントします。ずーっと家族みんな風邪をひいていたのでパソコンも久々に開きました(^_^;)未だに風邪治ってませんが・・
なゆちゃん髪型変えて更に可愛くなりましたね☆太ったのも全然わかりませんよ。
ゆりさんがお泊りで居なかったのに、夜を越せたなんて!!ダイジョーさん凄いですね!!前にもコメントしましたが、うちはママ、ママが酷かったので(3歳半の今もかなり酷いですが・・・)、その事をパパに話したら「すごい!考えられないよ!」ってびっくりしてました。特に寝かしつけれるのが凄いですよね。うちは未だに寝るのはママでないと寝ませんし(^_^;)ゆりさんは自分が居ない時にダイジョーさんが一人でなゆちゃんをダイジョーさんの実家に連れて行くことを渋ったりしませんか?私は何となく自分が居ないときに旦那の実家に連れて行かれるのは、勝手ですが気が進まないんです(^_^;)

全然関係ないのですが・・・ゆりさんは京都弁ですよね?なゆちゃんにも京都弁で話すんですよね?そのうち京都弁もちらほら覚えるのかなぁ、想像すると可愛いですよね(^o^)v

- -

ダイジョーパパより返信

今回、初めてゆりさんが居ないときにパパの実家に行きましたが、特に嫌がってはいませんでした。
以前もゆりさんが忙しいとき、「2人で実家に行ってくれば!」って言ってくれた事もありました。
そのときはいきませんでしたが。
内心はどうなんでしょうね。^_^;

ゆりさんは地元の言葉で話しています!
なゆちゃんも、今日いきなり出ましたよ!

まゆさんからのコメント | 2007年12月24日 23:22

お風呂担当の復活、おめでとうございます!!
これからはまた、パパと一緒にお風呂ですね★
トイレを覗くのは、ウチも一緒です。
あたしが下の子に「トイレ行って来るなぁ~」って言って行くと、必ず着いてきて中まで入ってきます。
それだけならまだ良いのですが、流す前の便器の中を覗くんです(;^ω^A ァセァセ
その後はトイレから出ると、ドアを閉めてくれるのが日課になってます!
中まで入って来て欲しくないのですが、これでオムツが早く外れると良いんだけど。。。
なゆちゃんはいつ頃からトイレトレーニングを始める予定なのかな?!
あッ!今日はイブですね♪パーティーとかしたのかな?!
ウチは、オードブルやピザ、ケーキを買って来て、家でゆっくり食べました( ̄○ ̄)アーン♪

- -

ダイジョーパパより返信

子供はトイレが気になるんでしょうかね!
トイレトレーニングはいまのところまだ決めてません。^_^;

今日はイブですね。
ゆりさんの手作りケーキを食べました!(^_^)v

コメントする