2008年01月09日

ひとりでオムツ脱ぎ

お風呂から出たあと

最近お風呂はママが入れています。^_^;

七夕ちゃんはママと一緒に入るほうが、ご機嫌なので。

ママが先にお風呂に行って、あとから七夕ちゃんがお風呂に入るのですが、
七夕ちゃんの洋服を脱がすのと着せるのは、パパの役目です!

ここ3日ぐらい、オムツだけはパパの手を借りずにひとりで脱いでます。(^_^)v

脱いだあとは、しっかりパパにオムツを渡して、元気にお風呂に入って行きます。(笑)


バナナをパクパク

夕食の後、バナナをたくさん食べてました。^_^;

皮をむいてあげたら、ひとりで持って1本食べてしまいました。

すぐにもう1本欲しがったので、ママは「ほんとに食べるの?」と笑いながら
もう1本あげてました。

そしたらまた全部食べてしまいました!すごい食欲!

今日のお昼はカレーライスだったようですが、昨日と同じようにイスに座って
ひとりで食べたようです。(^_^)v

ママの手を借りずに、1杯食べたそうです。

いままでは絶対食べれなかった量をペロリと!

なんでそんなに賢くなったの!?(親ばか)

以前と比べると、パパの仕事が忙しく、昼間にいる日が無くなったので、
それが良かったのかも。(笑)

コメント

あいさんからのコメント | 2008年01月10日 10:18

オムツをぬげるようになるなんて、凄いですねぇw(゜o゜)w今の七夕ちゃんは成長期ですね(-^〇^-)うちの娘もバナナを一本食べますf^_^;ですが…昼食後・夕食後に一本ずつ食べる事はありますが、一度に二本食べた事はないのでビックリですねぇ~( ̄□ ̄;)食欲とともに成長してるのかな?o(^-^)o

- -

ダイジョーパパより返信

今日もひとりでオムツを脱げました!(^_^)v
まさに成長期ですね。
ビックリの連続です!

セバスちゃん☆さんからのコメント | 2008年01月10日 10:48

こんにちは☆
帰省中全く見れず、まとめ読みしました♪

カレーは子供大好きですね。
うちはいつも以上に食べ、おかわりまでします♪
なので、ここぞとばかりに野菜入れまくりです(*^-^*)

ところで、七夕ちゃん嘔吐下痢になったんですね・・・。
うちの娘も一昨年の春と秋になりました(T_T)
それからというもの、嘔吐されるのが怖くて、人ごみを避けてます(^_^;)
嘔吐した時、ゆりさんは落ち着いてましたか?
私はすっかり嘔吐恐怖症になり、ちょっとでも吐きそうな仕草をすると身構えてしまいます。

- -

ダイジョーパパより返信

意外にゆりさんは落ち着いてましたね。
滝のように吐いたこともありましたが、大丈夫でした。

今日なぜかまたパパは下痢してしまいました。
変なもの食べたかな!?

まゆさんからのコメント | 2008年01月10日 14:56

なゆちゃんの食欲( ̄□ ̄;すっごぉおぉ!!
ウチも二人とも同じように凄いです(;^ω^A ァセァセ
上の子は3歳くらいから、段々満腹中枢がしっかりしてきたのかだいぶ落ち着いてきたけど、下の子はまだx2現役です(笑)
ご飯食べた後でも食べ物を見ると、ものすごい発狂します!
あげないと。。。怒り狂うくらい(・ω・;A)アセアセ…
ご飯の用意を始めるだけで、台所に来てずっとウナッてるし。。。(汗)
前に、欲しがるだけあげたらかなりの量になって。。。ゲップしたら、チョット出ました(苦笑)
なので、それからはこっちがセーブしてあげています。
この食欲、早くおさまってほしいです!

- -

ダイジョーパパより返信

すごい食欲ですね!
なゆちゃんはそこまではないです。(笑)
急に食べなくなるときもあるので!
今日もお昼はほとんど食べなかったそうです。^_^;

コメントする