2008年01月13日

寒くても公園

本屋と公園

今日はすごい寒かったです。

でも七夕ちゃんは家でおとなしくしているタイプではないので、家族で公園へ!

寒い中、みんなで滑り台をしました。

最後まで帰ろうとしなかった七夕ちゃんは、ひとりでも滑り台をやってました。

ママが先に帰ろうとしたので、七夕ちゃんもあわてて帰りました。^_^;

今日は本屋にも行きました。

自由に読んでいいスペースで、七夕ちゃんに本を読んであげました。

七夕ちゃんに好きな本を選んでもらったら、ペンギンの親子の本でした。(*^_^*)


しまじろうにハミガキ

朝と夜は、ご飯を食べたあとにハミガキをしてます。

しっかりは磨けて無いと思いますが、いつも自分でハミガキしていてます。

パパはもう少し後でハミガキをしようと思ってても、「パパ!パパ!」言って、
一緒にハミガキをやるように言ってきます。

モタモタしていると、パパの歯ブラシをママに持ってきてもらい、
すぐやるように言ってきます。^_^;

今日は絵本を開いて、しまじろうの歯を磨いてあげてました。(^_^)v

コメント

ユナママさんからのコメント | 2008年01月14日 04:21

ウチの娘ユナも歯磨きがスキで、洗面所に行っては歯ブラシの方を指差して、取ってと言ってきます!
そして自分の歯ブラシではなく、大人用が欲しいらしくいつもしつこく寄って来ます(**;)

- -

ダイジョーパパより返信

なんでもマネをしたいんですよね!
うちはまだうがいが出来ないのですが、うがいの事はどう思ってるんだろう。^_^;

サクサクさんからのコメント | 2008年01月14日 09:59

七夕ちゃんのはいてるブーツ・・・娘と色違いです!!!
なんだか嬉しくてコメしてます!
娘のは黄色です。
祖父と祖母からのプレゼントだったんで知らなかったけど、黒もあったんですね!
黒もかわいいですね~!
なんか小さい子のブーツ姿ってかわいいですよね~!!!

いつも七夕ちゃんの服はかわいいなぁ~って参考にしてます!!!

- -

ダイジョーパパより返信

黄色もあるんですね!
ママが買ってきたので、知りませんでした。(^◇^)
かわいいですよね~!

まゆさんからのコメント | 2008年01月14日 22:50

歯磨きは小さいうちからしっかりとしておかなければ!って思いますよね!
ウチの上の子は、3歳半健診の時に「こんな綺麗な歯の子、久しぶりに見ました!お母さん大変ですが、今まで通り仕上げ磨き頑張って下さいッ!!」って褒められましたよ(o≧▽゚)oニパッ
自分では気にしてなかったのですが、歯並びもいいみたいです★
あたしに似たら歯が弱い子になるけど、旦那に似たら歯の強い子になるはずなので、歯はあたしには似ないで欲しいです(・ω・;A)アセアセ…
旦那は未だに虫歯になったことがないので。。。

- -

ダイジョーパパより返信

虫歯にならないのはいいですね!
なゆちゃんは、自分でハミガキするのはいいのですが、ママやパパにやられるのは好きではないので困ります。^_^;

コメントする