2008年01月14日

ママ友新年会

なかよし新年会

今日はママ友(なかよし3人組)の新年会でした。

お友達のタケちゃんの家で、おいしいチーズフォンジュをやりました!

パパ3人も参加!

全員で集まるのは初めてでした!\(^o^)/

最後はパパ3人でお酒を飲みながら話してましたが、
たまにはこういうのもいいですね!


朝は元気

朝はいつも通り遊んでた七夕ちゃんですが、タケちゃんの家に行く前に
お昼寝する予定が出来ず、そのままタケちゃんの家に!

昼寝をしてないせいか、タケちゃんの家では機嫌が悪く、
ママにベッタリなおとなしい七夕ちゃんでした。^_^;

最後はママの抱っこで、寝てしまいました。

今度みんなで集まるときはお昼寝してから元気に参加したいですね。(^◇^)

コメント

まゆさんからのコメント | 2008年01月15日 20:39

お出掛けの予定があると、その前にお昼寝して欲しいですよね。
そのまま行くと、グズッたり離れてくれなくなったりで、ホント大変です!
ウチは、上の子が幼稚園行ってる間に昼寝してもらわないと、帰って来てから寝かすなんて無理!!
なゆちゃん、今度遊ぶ時はしっかりお昼寝して絶好調★で遊びたいですね♪
パパ達も、たまにはパパ同士でお酒飲みながらの情報交換も楽しかったんじゃないですか?!
家族ぐるみで仲良しって、いいですよね~(o≧▽゚)oニパッ

- -

ダイジョーパパより返信

お昼寝をするのとしないのでは、全然違いますよね。^_^;
今度は寝てもらいたいな~。
3家族が全員集まるのは初めてだったので、楽しかったです!

ゆもママさんからのコメント | 2008年01月15日 23:49

こんばんは!上の写真を見ると七夕ちゃん、大人っぽく見えますね(^-^)!とっても可愛いです☆
久しぶりにブログ見たんですが・・・1歳半ばにしてもう一人でご飯食べてるみたいでびっくりしました!うちの子は3歳半ですが甘えが酷くて。下の子が8ケ月で離乳食をあげるんですが、自分があげると言ってやるんです。でもその後に「ママー(今度は自分に)食べさせて」ですもん(^-^;)やれやれ・・・
最近めっきり寒くなりましたが、七夕ちゃんは寝るときはパジャマ1枚ですか?お布団はどれくらいかけてますか?参考までに聞かせてください。うちは私が寒がりで、ついつい沢山着せて沢山かけがちなんです(^-^;)

- -

ダイジョーパパより返信

うちも急に甘えるときがあるので、安心は出来ません。^_^;
今日はあんまりご飯を食べずに、ご飯の後にミカンをたくさん食べてました。
マイペースで困ります。(笑)

寝るときは肌着とパジャマと厚手(毛布みたいな)のチャンチャンコを着ています。
寝相が悪くすぐ掛け布団をけとばすので、部屋を暖かくして寝ています。

コメントする