2008年01月15日

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

パパが家に帰ってくると、ママと七夕ちゃんがオママゴトをしてました。

七夕ちゃんに呼ばれて、パパも強制的に参加することに。^_^;

七夕ちゃん用の低いイスを指差して、「ここに座って」と言いたいみたい。

座りましたが、お尻がしっかり入りません。(笑)

次はカエルのエプロンを持ってきて、「エプロンをつけて」って言いたいみたい。

パパの首のサイズに合わないので、しっかりつけれません。(笑)


自分でもパクッ

お皿の上にいろいろ載せて、料理を出してくれました。(*^_^*)

七夕ちゃんは手を合わせて、パパに「いただきますは?」って言いたそう。

パパは「いただきます」をして、やっと食事を食べれました。

七夕ちゃんは満足そうでした。

でも次は愛犬ぷぅちゃんに!

お皿を持っていって、手を出して「おかわり、おかわり」と言ってました。

ぷぅちゃんがいつもやっている芸の、「オテ」と「オカワリ」をやるように
七夕ちゃんは必死でした!

結局ぷぅちゃんは全然やってくれませんでした。(^◇^)

七夕ちゃんのオママゴトに付き合ってくれるのは、パパとママだけですね。(^_^)v

最後は七夕ちゃんが自分で食べて、オママゴトは終わりました。

コメント

あいさんからのコメント | 2008年01月16日 01:25

女の子って、どうしてママゴトが好きになるんでしょうねo(^-^)o教えた訳でもないのに、感心するくらい段々さまになってきますよねf^_^;話は勝手に変わりますが、七夕ちゃんは数ヶ月前まで、言葉の最後しかいわないって言ってましたよね?娘が正月過ぎてからその状態になってきましたw(゜o゜)wだから同じ月齢でいうのも何ですが、数ヶ月後には今の七夕ちゃんぐらいお喋りが出来るのかなと少し期待(-^〇^-)スティッチを「…ッチ」って言います(⌒∇⌒)私がディズニーが好きで、家にディズニーの物(特にドナルド)が多いのですが、先日ディズニーストアに行くと、娘はスティッチのコップを選びました!家にスティッチはないのに何故(?_?)と思っていると、どうやら青色が好きだからみたいですo(^-^)oそれからスティッチを覚えました!ミッキーも「…ッキー」です(≧∀≦)七夕ちゃんは好きな色がありますか?女の子だから、持ち物がほとんど赤かピンクなのに、なぜ青が好きなのか不思議です☆

- -

ダイジョーパパより返信

話せる色は、ピンクです。(「ピンッ」って言ってるかも)
「すき?」って聞くと「すき」って言うので、ピンクは好きだと思いますよ。(^_^)v

まみさんからのコメント | 2008年01月16日 01:29

お久しぶりです。

ダイジョーさん家わ一軒家と聞きましたがゴキブリとか出ますか?
うちわマンションなんですが夏になるとちっちゃいのがいっぱいでます(;△;)
子供がいるし綺麗にして毎日神経使ってもでます。
引っ越しするよていですが木造20年でいい物件ありました。
やはり木造のほうがすきまあるしでますか?
揺れとかはげしいですか?

- -

ダイジョーパパより返信

最近は出てませんが、引っ越してきたときにいきなり出たことがありました。^_^;
賃貸なのですが新築だったのに、いきなり出たのでビックリしました。
きっと外から入ってきたのかも!
揺れとかはそんなに気になりませんよ。(^◇^)

まゆさんからのコメント | 2008年01月16日 10:19

おままごとをやってる姿、可愛いでしょうね★
いつもちゃんと、ママのやってることを見て覚えて。。。
パパさん、お仕事から帰ってすぐなのに、おままごとに付き合うのは素晴らしいですッ!!
ウチの旦那も結構ダイジョーパパと似てて、子供に対して何でもやってくれるし、助かってます(o≧▽゚)oニパッ

- -

ダイジョーパパより返信

帰ってきて遊んであげたくても、今日は断られっぱなしでした。^_^;
遊んであげれる時間は少ないので、ママがうらやましいですね!

あもねくんさんからのコメント | 2008年01月16日 12:49

こんにちわー☆
なゆちゃんはおなべで何をまぜまぜしてるのかなっ??
うちの姫さんはポットのふたを煮込み?私の口にグイグイ入れてきます!!「あちちっ」とかリアクションすると、もう爆笑です♪私に似てゲラなので1度笑い出したらもう何してもおもしろくなっちゃって2人で笑いっぱなしです。ずーっと笑って生きていきたいな(^^♪
でもこないだ浜松行った時にデジカメをおとしてしまってショックです・・・。たぶんしとろイオンでおむつかえた時だと思うんですが。電話してみたら落し物は届いてないとのこと。デジカメはまた買やーいいけど、姫の写真・・・。他人が見たらしょーもないかもだけど、私には大切な物です。はぁ・・・(@_@。
でもでも姫を落としたわけじゃないからメゲナイメゲナイ~

- -

ダイジョーパパより返信

デジカメはショックですね。
撮った写真は大切な宝物ですよね。

2人で爆笑するのはいいですね!
うちも2人(ママと娘)で笑ってるときがあります。
ママが怒っていても、なゆちゃんが笑っているときもあります。
怒られていても笑っているなゆちゃんが素敵に思えます。
1日でも多く、笑って過ごしたいですよね!

ニャンニャン@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年01月16日 15:22

ほんとに楽しそう♪寒い冬はほんとに重宝しますよね(笑)ずーっと付き合わされると、家事もできないのでちょっとこまりますが・・・。

最近急に寒くなって、公園に行けないのでかわいそうな我が子です。なゆちゃんのお家は毎日公園行ったりしてますか?
家に閉じこもってると、子供も私もなんだかスッキリしなくって・・・みなさん冬はどう過ごしてるんだろう?って思っちゃいます。

- -

ダイジョーパパより返信

毎日公園には行ってないですね。
最近寒いので、さらに行く日が減ってます。^_^;
きっとしおりんの方がよく行ってますよ!
いまはショッピングセンターや本屋に行って、時間をつぶしていると思いますよ。

ゆもママさんからのコメント | 2008年01月16日 23:55

有難うございます!着せているのは大体一緒なんですね^-^v 夜に部屋を暖かくして寝るということは…暖房器具か何かつけて寝てるということですか?子供は布団をけってしまうから、私も夜中に気になって何度も起きては布団をかけてます^-^; 神経質すぎるかな…
しかし、七夕ちゃんに遊んでもらって(?)るダイジョーさんはホントに嬉しそうで良いですね(^o^)微笑ましいです!うちのパパもどんなに使われて命令されながら遊んでても合間に「あ~楽しいね♪」って呟いてますよ^-^v 良く似てます☆

- -

ダイジョーパパより返信

暖房器具はオイルヒーターを使っています。
すぐに暖まりませんが空気が汚れないので、いいですよ!

なゆちゃんがいつでも仲良く遊んでくれたら嬉しいのですが、今日は断られました。^_^;

コメントする