2008年01月21日

コショウをかけます

ワンワンを見に

今日は大好きなワンワンとニャンニャンを見に、
ペットショップに行ったそうです。\(^o^)/

ママの撮った写真を見たら、真剣な目でみている七夕ちゃんが写ってました。

そんなににらんだら、ワンワンも恐がっちゃうよ~!


オママゴトのコショウ

最近の七夕ちゃんのオママゴトは、料理っぽくなってきています。

コショウも使えるようになりました!

鍋にフリフリしてくれるのはいいのですが、テンションが上がってくると
何にでもかけます。

ぬいぐるみにかけたり、愛犬ぷぅちゃんにかけたり。(笑)

カラカラ音が鳴るだけで、何も出てこないのでいいのですが。^_^;

---

今朝は少し雨がパラパラしてて、寒かったです。

なんか外で子供の泣き声がするような!?

遠くの方で聞こえてた泣き声が、近づいてきて、また遠くの方へ。

家の前の道を通ったような気がしたので、窓から外を見ると
やっぱり子供が泣きながら、走ってました。

まだパパはパジャマだったのですが、上着だけ着て、追っかけました。

結構その子の足が速くて、追いついたのが交通量の多い信号機のところでした。

「お~い、待ってよ~」って、呼び止めました。

3歳はならないぐらいの女の子でした。

靴も履かずに走ってたので、靴下がびっしょりぬれて冷たそうでした。

「ママ、ママ!」言ってたので、ママを探してたみたいです。

「ママは家にいると思うから帰ろうよ~」って言っても、
まだ走っていこうとしたので、抱っこしてあげたらギャーギャー叫ばれてしまいました。

信号機のところだったので、車に乗ってる人から見たら、誘拐犯に見えたかも。(>_<)

その子は逃げるように家のほうに向かって走り出したので、
とりあえず後ろをついて行きました。

誘拐犯があとをつけてるみたい・・・。^_^;

うちの家の前まで来たので、ゆりさんに出てきてもらいました。

ゆりさんが抱っこしたら全然平気みたいで、一緒にその子の家まで
連れて行ってもらいました。

パパは誘拐犯あつかいだったので、七夕ちゃんと家で待ってました。^_^;

その子のパパも探してたみたいで、無事に届けれてよかったです。

やっぱり子供って、女の人だと安心するのかな~。

男の人だと、あやしまれるのかな~。

パパはママにはかないません。

コメント

smileshihoさんからのコメント | 2008年01月22日 09:01

無事に届けられてよかったですね!!
やはり 子供にとっては 女の人の方が安心するんでしょうねー…。。
しかし 事故に合わず よかったですよね。。
小さいスーパーですが姿が見えなくなったときがあり すごく焦った時がありました。
片隅で泣いているのを発見した時は こっちも
泣きそうでした。。
小さいときは すぐにチョロチョロとどこかへ行ってしまうので
目を離さないようにしなくては いけませんねー!!

七夕ちゃん 上手におままごとしてますね♪
4歳になる娘も おままごと大好きですよ~
最近は 紙を細かくちぎってお皿に入れて
混ぜ混ぜしてます☆どー見ても ゴミなんですけどぉ…。
うちも キッチンは持ってないですけど
マザーガーデンのおままごと ありますよ♪
かわいいですよね~♪♪
いろいろと揃えたくなります(^.^)

- -

ダイジョーパパより返信

マザーガーデンのオママゴトはいいですよね~!
紙をちぎってお皿に入れるのはいいアイデアですね!
今度なゆちゃんにやってあげようと思います。\(^o^)/


まゆさんからのコメント | 2008年01月22日 11:06

昨日はこっちもメチャ寒かったですΣ( ̄∇ ̄|||)サムー…
夜中に雪が降ったみたいで、車や屋根に積もってました。
泣きながらママを探してた女の子、無事に何事もなく家に届けられて良かったですね!
もし、ダイジョーパパが気付くのが遅くて交通事故とかになってたら。。。
ダイジョーパパ、凄いですッ!!
もしかしたら、周りには誘拐犯に見えたかも知れないけど、ダイジョーパパのとった行動は正しかったと思いますよ★

- -

ダイジョーパパより返信

まわりの視線が気になりましたが、女の子を追いかけてよかったです。
うちの子じゃなくても、助けてあげたいですよね!(^_^)v

あもねくんさんからのコメント | 2008年01月22日 12:35

わー誘拐犯だー!!(^u^)
こんにちわ☆無事届けられて良かったですね!!
1枚目の写真、まつげクリンってなってほっぺがぽよってしててカァワイイ☆
なにげロングカーデがおそろです!!
なゆちゃん、髪の毛伸びててうらやましいなー!!うちは1才5ヶ月ですが、1度も髪を切ったことがありません。切る髪がないというか・・・。ピンク着せても男の子に見られます(・へ・)カワイイ顔してるのになー♪←バカ親~

- -

ダイジョーパパより返信

髪の毛、長くなってきましたよね~。
うちもまだ切ってません。(^◇^)

カワイイ娘さんも髪が伸びたら、ぜったいもっとピンクが似合いますよ!\(^o^)/

あいさんからのコメント | 2008年01月22日 16:42

七夕ちゃんは、動物大好きなんですね(-^〇^-)うちの娘は人見知りな上に、動物もダメですf^_^;今日で1歳6ヶ月になりました\^o^/体重は9650グラム!七夕ちゃんは、もう1歳6ヶ月検診は終わりましたか?うちはまだ通知がきてませんが。1歳検診が終わってから、あっという間です!
男の人って、親切で迷子の子に話し掛けても怪しまれますよねf^_^;うちのパパも、どうしたらいいものか悩むと言っていました。最近は変な事件が多いから、時代なんでしょうね(´~`;)

- -

ダイジョーパパより返信

検診はまだやってませんね。
時が経つのは早いですね!^_^;

パパさんも同じように悩んでるんですね。
事件が多いからそういう目で見てしまうのは仕方ないのですが、親切にしたい方もやりにくくなりますよね。^_^;

yurikaママさんからのコメント | 2008年01月22日 23:11

そんなことがあったんですか?
大変でしたね!
でも ダイジョーさん 心配でパジャマのまま
子どもをおっかけて行ったんですよね。
「あれ?どうしたんだろう?」って思っても とっさには なかなかできないことだと思います。そして 親御さんのところまで 連れて行ってあげたゆりさん。
お二人とも とても心優しくて 素敵なご夫婦だと思います。
誘拐犯・・・!?には 笑っちゃったけど
確かに 今の世の中 知らない人(特に男性)が声をかけてきたら ちょっと緊張しちゃいますねー。悲しいけど 全然警戒しない子どもがいたら それはそれで危険なことだと思うし。
気にせずに 今のままのやさしいダイジョーパパでいてくださいね。

- -

ダイジョーパパより返信

これに懲りずに、また同じようなことがあったら、同じようにしたいと思います。^_^;
警察に連れてかれないように、がんばります!(^_^)v

コメントする