2008年04月09日

貸して、貸して

貸して

今日の七夕ちゃんは、「貸して~」をよく言ってました。

パパが持ってるデジカメを、「貸して~、貸して~」。(^◇^)

パパが、「はい、どうぞ」ってデジカメを渡しても、特に何もしません。

パパもマネして「貸して!貸して!」っていうと、喜んで返してくれます。

でも、また七夕ちゃんが「貸して~、貸して~」って。

「貸して~」って言葉を使いたいだけのような気がします。

いろいろ話せるようになってきてるので、しゃべるのが楽しいのかも。(^_^)v


大きな鏡

大きな鏡を見つけて、立ち止まってじっくり自分の姿をながめてました。(^◇^)

着ている洋服を見ているのか、自分お顔を見ているのか、どっちかな!?

子供服のところでは、気になる服を自分の体にあてて、似合うか確認してました。

たぶんママのマネです。(笑)

---

いつも綿棒で耳掃除をしているのですが、綿棒だと逆に耳あかを
押し込んでしまうことがあるみたいなので、
一応確認のために2~3日前に耳鼻科に行きました。

片方の耳はキレイだったのですが、もう片方の耳は少しつまってたみたい。

病院で、キレイにお掃除してもらいました!

かるい中耳炎にもなってるということだったので、今日も耳鼻科に。

お薬ですぐ良くなるみたいです!(^_^)v

コメント

杏香さんからのコメント | 2008年04月10日 00:14

自分の体に当てて服を見てるなんて可愛いですね(´∀`)

耳あかは穴から1cm付近にたまるらしいので、綿棒より指で取った方が取れる時もありますよ!

耳鼻科に行って保険証を見せると1回5分程度・300円(3割?)で、専門の機械を使って掃除してくれるので、その為だけに行っちゃいます★

- -

ダイジョーパパより返信

耳掃除のためだけに行くんですね!
300円なら安いですよね!

なゆちゃんは耳鼻科は恐くなさそうなので、気軽に行けそうです。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2008年04月10日 00:48

私の娘は鼻かぜの度に中耳炎です・・・。
だから、風邪をひくたびに耳鼻科へ・・・。

何だかなりやすい耳らしいです(涙)
一歳前には滲出性中耳炎に・・・。

めんぼうの耳掃除も逆効果らしいですよねー
先生に軽く指摘されました・・・。

- -

ダイジョーパパより返信

安全のためにめんぼうを使ってしまいますが、逆効果になるんですよね。
たまに耳鼻科に行ったほうがいいかもしれませんね!(^◇^)

smileshihoさんからのコメント | 2008年04月10日 10:35

七夕ちゃん 髪の毛伸びましたね~♪
女の子って 鏡の前でポーズとったりしますよね~☆
上の子も 下の子もいまだに 鏡前にいって自分の姿を見ています。
下の子は 面白い顔したり 口をあけて中をのぞいたり しまいには 鏡の前で 話したり歌ったり…。。。
気づかれないように見てますが 笑えます(^o^)

次女が昨日 入園式で(我が家は2年保育なので年中さんからです♪)
今日から 元気に幼稚園に行きました。
家の中が シーンとしていて とっーても静か★
成長は嬉しいけど 手が離れると ちょっぴり寂しいです(>o

熱田のイオン 何回か行った事ありますよっ!
ダイジョーさん一家は 結構遠出しますよね~♪
この間 静岡の花鳥園に長女が実家の母と行ってきました♪
とっても 楽しかったみたいです☆☆☆

- -

ダイジョーパパより返信

家の中がシーンとするのは寂しそうですね!
うちは遠出をするほうかもしれませんね。
家族全員、行動派なのかも。(笑)

naoさんからのコメント | 2008年04月10日 10:50

ダイジョーさん、はじめまして。
あいのりずっと見てました!
うちにも1歳3か月になる男の子がいます。
今日、いつもクール(?)な息子が、なゆちゃんの画像を見て、「ん?ん?」と身を乗り出して見ていました。
きっと、なゆちゃんが可愛いからですね。
これからも子育て日記楽しみにしています☆

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
同じぐらいのお子さんがいるんですね!
なゆちゃんに惚れても彼氏にはさせませんよ。(笑)

☆きりりん☆さんからのコメント | 2008年04月10日 12:42

子供って鏡好きですよね(^^)うちの娘はいつも鏡にチュ~してます(^^)ママのまねっこして洋服あてるなんてなゆちゃんかわいいですね(^0^)さすが女の子!きっとおっきくなったらおしゃれさんですね(^^)

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんもちょっとだけチューしてたかも。^_^;
あててる洋服のなかには、子供用の水着もありました。
それもビキニです。(笑)

miyuマミーさんからのコメント | 2008年04月10日 16:12

たくさんお話が出来るようになって、益々可愛くなってきましたね~。
おしゃべりするのが楽しいんですね(^^)

先日、ブログをみていると、娘(次女1歳半)が寄ってきて「かぁ~いぃ~(可愛い)」を連発♪
「なゆちゃんだよ~」と教えてあげると「な~い、かぁ~いぃ~」とニコニコ(^^)

ちょっと前のなゆちゃんと同じでなゆ=ないになっていました(^^;)

今だけ限定での言い間違い!?や話し方はしっかりビデオに残しておかなきゃ!!
先日、4歳のお姉ちゃんが小さい頃のビデオを見ていて、どんな事をしたかという事は写真を見て覚えているけれど、どんな喋り方でどんな話し方をしていたかというのは忘れてしまっていた事に気付いたので(・・;)
なので、なゆちゃんの可愛い声も是非残してあげて下さいね♪

- -

ダイジョーパパより返信

「なーい」は同じですね!
やっぱり「なゆ」は言いにくいのかも。^_^;

写真はよく撮るのですが、ついついビデオは忘れがち。
気づいたときに撮って入るのですが、飛び飛びです。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年04月10日 22:14

女の子の、服を体にあてて試してる姿って、ホント可愛いですよね~★
その写真が見たかったなぁ。。。
今度、出来たら載せてくださいね!
なゆちゃん、中耳炎になってたんですかぁ?!
ウチも二人ともなりましたよ(||||▽ ̄)アウッ!
ウチは鼻水からですが、なゆちゃんもかな?!
1回なると癖になるんで、嫌な病気ですよね~↓↓

- -

ダイジョーパパより返信

あててるところ、今度撮ってみますね。
実はその中に水着もあったんですよ。それもビキニ!^_^;

中耳炎は鼻水からか、よくわかりません。
クセになるんですね。
ならないようにたまに耳鼻科に行ったほうがいいかもしれませんね!

二人の子のママさんからのコメント | 2008年04月10日 22:40

なゆちゃん、軽い中耳炎早く治るといいですね。
娘は、滲出性中耳炎になって1カ月程になりますが、投薬治療でなかなかよくなりません。あまり長引いたり、生活に支障が出るようであれば、鼓膜を切開しなくてはなりません。でもまだ2歳になったばがりなので、麻酔が問題で全身麻酔かも・・・。娘に対して責任を感じてます。
なゆちゃんが、耳を気にしてたり、鼻水がいつまでも止まらないようなら
小児科より耳鼻科をお薦めします。
耳あかは、子供の耳管って細くて私も自分で出来ないので、3~4ヶ月に1度耳掃除に行ってますよ。

- -

ダイジョーパパより返信

鼓膜を切るなんて、なんか想像するだけで辛くなりますね。
耳鼻科はたまに行った方がいいかもしれませんね。
耳掃除は難しいですよね!

コメントする