2008年06月12日

しっぱいしちゃった

失敗しちゃった

昼間はママといっぱい遊んだみたいです!

折り紙もやったみたいで、ママはゾウさんとペンギンさんを作ったそうです。

写真を見るとなんだか嬉しそう。

最近の七夕ちゃんは、何か失敗(例えば、ころんだり)すると、
「しっぱいしちゃった!」って言って、右の写真のように両手を口にあてます。

誰も教えてないのに。(^◇^)

女の子なので、口に手をあてるしぐさは、大きくなってもやってほしいです。

「はずかしい、おほほほ!」って感じで、おしとやかに見えるかも。(*^_^*)

公園と折り紙

雨でも元気いっぱいの七夕ちゃん!

小雨ぐらいなら公園に行っちゃいます。\(^o^)/

---

仕事から帰ってきて、パパも折り紙をして七夕ちゃんと遊びました!

パパは、カエルさんとブタさんと、お皿を2つ、風船(ボール)を3つ作りました。

大好きなカエルさんは、七夕ちゃんがよろこぶと思って作ったのに、
意外と評判が悪く、出来上がっても反応がうすかったです。(>_<)

ブタさんは黒で作りました。

動物園にいたブタさんが黒だったから、ブタは黒が良いみたいです!

折り紙で作ったお皿(器)が一番評判がよく、ママゴトの道具と一緒に遊んでました。

折り紙で作ったボールは、出来上がるとすぐ愛犬ぷぅちゃんにぶつけるので、
ぷぅちゃんもボールに噛み付いてすぐに破壊されてしまいました。^_^;

七夕ちゃんはパパが折り紙を作ってると、途中で持っていこうとするので、
ひとつ作るだけでも時間がかかってしまいます。(笑)