2007年10月26日

ホノルル動物園へ

動物園の入り口

今日は家族でホノルル動物園に行ってきました!

以前、日本(地元)の動物園に行ったときは、
NAYUちゃんのテンションがかなり低かったので、ちょっと心配。^_^;

朝からベビーカーに乗りたがり、動物園に行く道中も
おとなしく座っててくれてました。

テンションが低いのか、いい子なのか・・・。


柵をよじ登る

入り口を通過したところに、フラミンゴ。

いきなりベビーカーから「降ろせ、降ろせ」とアピールするNAYUちゃん!

柵をよじ登って中に入ろうと必死!(笑)

大好きなキリンさんやシマウマさんにも、大喜び!

やっぱり海外の動物園は違うのかなぁ。

今回の旅行中はもういけないかもしれませんが、また来たいです!(^_^)v

---

今日は動物園の帰りに、ワイキキでショッピング。

動物園を出てお昼ごはんを食べると、ママはちょっと眠そうでしたが、
買い物となると元気いっぱいです。

NAYUちゃんは、ベビーカーで寝てしまいました。(*^_^*)

パパも歩きつかれて足が痛かったですが、ママはすごい元気!

あっち行ったり、こっち行ったり。その元気はどこからくるの!?

NAYUちゃんも起きだして、元気いっぱい。

ママと同じように服を選ぶマネをするのですが、いつも男の子の服!

それに地味な色を選びます。

自分の体にあてて、ニヤニヤ。

奪い取ろうとすると、かなり怒ります。

少しずつ女の子の服を選ぶようになってほしいです。^_^;

---

旅行中はコメントに返事をする時間はなさそうです。
ごめんなさい。

もしハワイで、おすすめな場所や店を知ってたら、教えてくださいね!

コメント

マイさんからのコメント | 2007年10月27日 11:14

知ってるかもしれませんが、88(エイティーエイト?)は行かれましたか?
オリジナルTシャツかわいいですよ(*^□^*)
なゆちゃんとおそろも買えるかも♪

ゆーままさんからのコメント | 2007年10月27日 13:37

楽しそうな旅行の雰囲気が伝わってきて羨ましい~デス!
なゆちゃんちゃんとベビーカーに乗っていい子~ですね!
ハワイといえば、有名な夜景の綺麗なスポットがあったはず!
私達もレンタカーで行きましたが、ちょっと道がわかりにくく少し迷いましたが夜景がめちゃ綺麗で感動したことをおもいだします。
名前なんてとこだったか・・・。
夜景はなゆちゃんには興味ないかなぁ・・・。
あとハワイアンキルトのお店にはまりました。
名前後で調べてみます。

ゆーままさんからのコメント | 2007年10月27日 19:38

お勧めをいくつか・・・。行けたらぜひ・・・。
☆5つ!アリゾナ記念館
私達が訪れたとき、日本人は少なかったけれど、パールハーバーは一見の価値あり。
海中に横たわる戦艦から重油が流れ出すのが見えます。
子供連れでも、全然大丈夫で、綺麗な施設で海も綺麗、家族で写真を撮るスポットも多く見ごたえありです。

☆3つ!イオラニ・パレス
アメリカ唯一の宮殿をツアーで回る。
予約なしで行ってもすぐに宮殿の中を見れて、大丈夫でした。
宮殿内は豪華ですが、静かに周るツアーなので子供ちゃんはちょっと退屈かも。。。

☆4つ!タンタラスの丘
素晴らしい夜景!その一言につきます。
丘なので少し寒いから夜は上着が必要。
ただ、行く道中が少しわかりにくい。
ツアーでも沢山日本人が訪れていました。
私達はレンタカーで行きました。

☆5つ!(お好きであれば)ハワイアンキルトのお店
ワード・ウエアハウス ショッピングモール

店の名前「マイ・リトル・シークレット」

ここのお店は他もキルトの店も色々散策しましたが、ハワイアンキルトが豊富に揃っていました。
レンタカーだと、Pも無料だし、アラモアナ・ショッピングセンターからすぐです。
お店は、1階の端に位置しています。

☆4つ!ハードロックカフェ
言わずと知れた、レストラン!
限定アロハが売ってて、買っちゃいました!
家族連れだと楽しいです!!

以上、もう行かれているところもあるかもですが、参考になれば幸いです。
ハワイには2度行きましたが、個人的にはアリゾナ記念館が心に残っています。
他にも山登りなどありますが、なゆちゃん連れては厳しいですよね・・・!
残りの旅も楽しいものでありますように・・・。


まゆさんからのコメント | 2007年10月27日 20:50

リベンジ、ZOO!!
今回はなゆちゃん、楽しんでたみたいですね♪
良かったx2(o≧▽゚)oニパッ
ママの買い物になると出てくるパワー。。。
それは、女性ならほとんどの人がそうじゃないでしょうか?!
日記読んでて、いつもあたしみたいだぁ~!って、ゆりさんのこと思ってました★
日が暮れてもショッピング、したいですよね!
買うものがなくても、見るだけで楽しいしッ♪
ハワイでオススメのショップは、「88」って服屋さんです!
前に行った時に、Tシャツを1枚しか買わなかったのですが、今はもっと買っとけば良かったぁ~って後悔してます↓↓
ダイジョーさん家族がリアルな知り合いなら、ゆりさんに「好みはお任せで3~5枚くらい買ってきて!」って頼んでたと思います(;^ω^A ァセァセ

なすびさんからのコメント | 2007年10月27日 22:04

はじめまして★
いつも楽しく拝見させて頂いてます。あいのりの時からお二人を見ていました(*^口^*)ちなみに、あのときの自分はまだ中学生くらいでした。

先月わたしもハワイに行ったので、コメントさせて頂きます。
わたしのオススメはROSSというお店です。うちでは「アメリカ版ファッションセンターしまむら」と読んでいます(笑)そこはフロアいっぱいに洋服が掛けてあり、子供用のおもちゃもあります。お値段も超お手頃価格で、ラルフローレンの服などを発見することも!小さい子はすぐにお洋服が着れなくなってしまうと思うので、たくさん欲しい方にはオススメです♪
といっても私はまだ子供を持つどころか結婚すらしていませんが(笑)
アラモアナショッピングセンターから歩いて10分くらいだったような気がします。向かい側にウォルマートもありました。
既にご存知でしたらすみません。
ではでは、楽しい旅行を★☆

keimamaさんからのコメント | 2007年10月27日 22:45

ワイキキいいな。我が家も早く行きたいです。
息子(3歳)が喜んだのは、動物園と日立のCMでおなじみの、この木なんの木の大きな木。リムジンをチャーターして行き、緑豊かなパークで綺麗な芝(?)の上を走り回ってました。小さいお子さんでも自由に動き回れるのでいいかも知れませんね。
あとは、水陸両用の車(船)のツアー。船の形をした車で海までドライブしてそのまま海の中へ。。。帰りは普通のバスで帰ったのが残念でしたが、これも日本にはありませんよね。
これらが息子のベスト3でした。
思いっきり楽しんできてくださいね。

Fumikoさんからのコメント | 2007年10月28日 00:40

初めてコメントさせてもらいます!

私は、語学留学で3週間、ハワイで生活してました☆
だから、今回のダイジョーさん達のハワイの写真が行ったことがあるところばかりで、とっても懐かしいです!

モアナルアガーデンには行かれましたか?
CMでおなじみのこの木何の木~♪の木があるところです。
木以外は何にもないって感じですが(^^;)
ケドなゆちゃんが走り回れるようなところだと思います♪

みぃさんからのコメント | 2007年10月29日 02:05

いつもブログみさせてもらってます♪
ハワイは誰が行っても良くなかったと言う
人は居ないぐらいいい所ですよね!
私もハワイ大好きです(*^_^*)

全然話は変わるのですが、コメントをされていたマユさん、確か「88」は2年程前から日本のソニプラでも買えるようになったと思うのですが・・・ もし間違っていたらすみません(>_


コメントする