2008年01月02日

帽子をかぶってお外

ひとりで帽子

朝、いつものリンゴの帽子を自分ひとりでかぶってました!

しっかりかぶれてないけど、頭の上にのったので、いいみたいです。^_^;

「帽子かぶったから、お外に行くよ~!」ってアピールしているのか、
玄関に走って行きました。(笑)

とっても嬉しそうなので、コートを着せてパパと一緒にお外へ!

寒くて風が強いのにビックリして、「いたい、いたい」って言いながら、
すぐに帰ってきました。^_^;


お風呂チェック

パパがお風呂にお湯を入れていたら、七夕ちゃんがのぞきに来ました。

最近、七夕ちゃんはママと一緒にお風呂に入ってます。^_^;

やっぱり頭を流すときに泣くようになってしまったので。

パパは、七夕ちゃんがお風呂から出てきたあと、体を拭いてあげたり、
パジャマを着せたりするのを担当してます。

七夕ちゃんも楽しそうなので、しばらくお風呂はママ担当になりそうです。

---

七夕ちゃんがクッキーを食べてました。

ママが来て、「ママにもクッキーちょうだい」って言ったら、
「いー、いー」って嫌がってました。

パパが「パパにちょうだい!」って言ったら、パパにはくれました。\(^o^)/

「あ~ん!」でパパに口に入れてくれました。

こんなことがあるなんて!初めてです!

---

いままでニンジンのことを「じんじん」って言ってたのですが、
今日は「にんじん」ってしっかり言えました!

成長してますね。(^_^)v

こっちも七夕ちゃんの言葉(じんじんなど)で言ってしまうことがありますが、
成長している七夕ちゃんのためにも、普通の言葉で話そうと注意してます!

コメント

新米主婦なっち☆さんからのコメント | 2008年01月03日 00:50

はじめまして&あけましておめでとうございます☆”
いつも日記見させてもらってます♪(*^_^*)
なゆちゃんカワィィし,ダイジョーさんの素敵なパパっぷりがほっこりして,大好きなブログですv
私はまだママじゃないけど,お正月に仲の良いいとこが子供を見せにきてくれました☆ 一才二ヶ月の女のコなのですが知らない人が怖いようで,終始にらまれっぱなしでした(;_;) 私も子供を考える時期なのでちょこっとショックで…(>_ なゆちゃんはそんなことないですか?? 赤ちゃんによるんですかね? それとも私がコヮィのかな(゜_゜;)
最後になりましたが,今年も素敵なブログ届けてくださぃね☆ 応援してますv

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
あけましておめでとうございます。
最近良くなりましたが、なゆちゃんも知らない人はすぐにらんじゃいますよ。^_^;
スーパーのレジとかでも、話しかけられたらすごく恐い顔をします。
いとこさんのお子さんに似てますね。(笑)
今年もよろしくお願いします!

一人暮らしさんからのコメント | 2008年01月03日 03:11

始めまして。
家族はいいですね。
辛い時もあると思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。

では、失礼します。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ありがとうございます。
自分の時間は減りますが、家族っていいですよ。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2008年01月03日 22:11

遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます!!

我が家は正月ゆっくりしようと思い、私の実家へ・・(旦那の実家も近いので)
ところが!!
やってしまいましたー我が家は大晦日から嘔吐下痢・・・。
って今日久々パソコンひらきました!!

賑やかなお風呂ですねー。我が家にはアンパンマンがいますが、賑やかさでは惨敗★★

そうですよねー。我が家も言葉遣いには気をつけています。
最近「あんたぁ~どこやったのぉ」
って旦那に向かって・・(汗)
女の子なんだから頑張ります!!

保育士時代、『親の赤ちゃん言葉』
について調べたことがあります。
さまざまな意見があり、双方の意見や証言なども両極端で、私自身こんがらがってしまった経験がありますが・・・。
私はやっぱり、親として正しい言葉遣いをしようと頑張っています!
子どもの言う赤ちゃん言葉は可愛らしくてついつい真似しちゃいますけどねー(汗)

- -

ダイジョーパパより返信

あけましておめでとうございます!

嘔吐下痢をやってしまいましたか。
流行ってますね。^_^;

子供はママの言葉をマネしますよね。
うちも似たようなものですよ。^_^;

コメントする