2008年01月05日

シカのフン

大仏を見に

今日は奈良の大仏を見に行ってきました!

行く道中に出店がたくさんあり、じゃがバターやお好み焼きなど、
家族みんなで食べました。\(^o^)/

七夕ちゃんはその中でも、栗の焼いたのが好きみたいで、
たくさん食べてました!


鹿がたくさん

奈良公園で鹿とたくさん遊びました。

鹿はちょっと大きいので、七夕ちゃんも少し恐がってました。^_^;

七夕ちゃんが石をひろって遊び始めたので、パパは石を受取る役をしました。

はじめはパパの見える場所にある石を拾ってましたが、
いつの間にかパパの後ろに回って、石を拾い始めました。

「あっ!」っと思ったときには手遅れで、七夕ちゃんは石と間違えて
鹿のウンチを拾ってました。(>_<)

パパが気づいてあげなくてごめんなさい。

コメント

香菜さんからのコメント | 2008年01月06日 01:20

奈良に遊びに来てくれたんですね~~奈良公園楽しかったですか?(^-^)vうちも奈良に来て一年になりますが一回も遊びに行ってません(笑)また行ってみたいな~~

- -

ダイジョーパパより返信

奈良公園はいいですね~。
是非行ってみてください!
そのときは、鹿せんべぇを鹿にあげてくださいね!

ハチさんからのコメント | 2008年01月06日 02:29

笑っちゃいました!!

- -

ダイジョーパパより返信

何をするかわからないので、いつも驚かされます。

smileshihoさんからのコメント | 2008年01月06日 11:06

奈良公園。修学旅行と小さい頃 家族旅行で3回程行ったことあります♪
それ以来 行っていないので また行きたいなぁ~。。
シカのフン…まだ小さい七夕ちゃんには
いっぱいの石がたーくさん落ちてる様に見えますよねー!!
実家の近くの学校にウサギ小屋があり
よく見に行くのですが その時3才だった娘は
ウサギ小屋に落ちてるフンを見て
『いっーぱいチョコレートがおちてる~』と
言ってましたっ。。

- -

ダイジョーパパより返信

ウサギのフンがチョコレートに見えるなんて、おもしろいですね!
たしかに似てるかも。(^◇^)

ニャンニャン@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年01月06日 15:06

今さらですが、
☆あけましておめでとうございます☆
奈良いいですね~♪つい最近、鹿を呼ぶ有名なラッパ吹きがいるとテレビでやってましたよ~!!見れましたか?
しかし、ゆりさんは相変わらずおキレイで羨ましいです。なゆちゃんの自慢のママですね☆
私も、お正月過ぎてもグータラしてないで頑張らなきゃ(笑)

今年も、なゆちゃん&ゆりさん&ダイジョーさんにとって素敵な年になりますように・・・
今年もどこかでお会いできますように~♪

- -

ダイジョーパパより返信

あけましておめでとうございます。
ラッパ吹きは見ませんでしたね。^_^;
葉っぱを鹿に食べさせてるおじさんがいました。
袋の中に大量の葉っぱを持って、手馴れた感じで鹿にあげてました。
何者かはよくわかりませんでした。(^◇^)

ママン♪さんからのコメント | 2008年01月06日 19:20

宮島かと思いました!
鹿たくさん…
うちもお正月に下関の主人の実家に行った帰りに秋芳台のサファリランドでたくさんの鹿に会いました♪

娘はカンガルーのフンに鼻をつまんでました…(>_

なゆちゃんは鹿に噛まれたりしませんでしたか?
宮島の鹿は噛みます…小さい子を追いかけるし、注意してくださいね!

- -

ダイジョーパパより返信

鹿には噛まれませんでしたが、後ろから鹿が近づいてきて、いつの間にかなゆちゃんの頭の上に鹿の顔がありました。
なゆちゃんはビックリして、おろおろしてました。(^◇^)

まゆさんからのコメント | 2008年01月06日 21:54

奈良の大仏、あたしは小学校の修学旅行で初めて見ました!
大仏の鼻の穴(柱にあったんですが、今もあるのかどうか。。。??)、小学生の時はなんとか通れましたよ(o≧▽゚)oニパッ
今は絶対無理だと思いますがッ(・ω・;A)アセアセ…
なゆちゃん、鹿、怖がっていませんでしたか?!
上の子がなゆちゃんくらいの時は、怖がって近くに行きたがらなかったので。
鹿のウンチ、歌にもありますが、ホント黒豆みたいですよね~(笑)
なゆちゃんは石と間違えちゃったんですね(汗)

- -

ダイジョーパパより返信

柱に穴、ありましたよ!
大仏の鼻の穴なんですね。知りませんでした。
みんな並んで順番待ちしてましたよ。(^◇^)

鹿は少し恐がってました。
近づいてくるとイヤみたいです。^_^;

まさなおゆうママさんからのコメント | 2008年01月06日 22:34

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 一昨日の写真でしたが七夕ちゃんの赤いクロックス、とてもかわいいですね!ダイジョーさんのも渋くて素敵です。二人ともよく似合ってますよ。我が家も昨年夏からすっかりクロックスにはまってしまいました。軽くてはきやすくてどんなに歩いても疲れなくて最高ですよね。
おしゃれなゆりママはいっぱいジビッツとかつけちゃいそう。
 今回、三男(1歳1ヶ月)もクロックスデビューさせようと思って見にいったのですが、サイズで悩んでしまいました。ゆったり目を買ってくださいとのことですが、あまり大きすぎてもぬげてしまうし…。
 七夕ちゃんは何センチの物を買いましたか。
ちなみに三男は通常の靴は13センチを履いています。
 三男は誰よりもクロックスが好きらしく、しまってもしまっても、シューズクローゼットのサンダルを(しかも四人分)並べては喜んでいます。そんな彼のために早くマイサンダルをかってあげたいです。

- -

ダイジョーパパより返信

あけましておめでとうございます。
クロックスは履きやすくていいですね!
サイズは一番小さいサイズだと思います。(14cmぐらいの)
でもまだちょっと大きいです。
通常12cmぐらいなので。^_^;

コメントする