2008年01月06日

三重県の伊勢神宮へ

伊勢神宮へ

京都のじぃじ、ばぁばとは、今日でお別れ。

帰りに、三重県の伊勢神宮へ初詣に行きました!

来ている人がとても多かったので、ほとんど七夕ちゃんは抱っこしてました。

階段だけは歩きたそうだったので、みんなの邪魔にならない端っこに行って、
パパと一緒にのぼりました。

七夕ちゃんも、おさい銭を入れて手を合わせて参拝しました。

パパが長めに目をつぶって参拝していたら、
七夕ちゃんにホッペをパチパチ叩かれてしまいました。(笑)


松の木の前

伊勢神宮にあるキレイな松の木の前で写真を撮りました!

---

朝は、どんぐりの木を見せてあげようと、七夕ちゃんを外に連れ出しました。

「これが『どんぐりコロコロ♪(歌)』のどんぐりだよ!」って教えてあげました。

ちょうど坂道だったので、どんぐりを転がしてあげたら大喜び!\(^o^)/

たくさんどんぐりを転がして遊びました。

コメント

マリさんからのコメント | 2008年01月06日 23:02

子育て頑張って!

- -

ダイジョーパパより返信

がんばります!

まゆさんからのコメント | 2008年01月06日 23:14

もう帰っちゃったんですね(||||▽ ̄)アウッ!
今回は4日間くらいだったのかな?!
短いし、京都のじぃじ&ばぁばももっと長くいて欲しかったでしょうね。
ダイジョーさんの仕事の都合かな?!
ウチは、5日が仕事始めでしたよ!
8日からは幼稚園も始まるし、またいつもの毎日に戻ります☆
冬休み最後の明日は何しようかなぁ。。。?!

- -

ダイジョーパパより返信

仕事の都合と、年末にたくさん京都にいたので、今回は短めになりました。
冬休み最後はたくさん遊べたかな!?^_^;

ともさんからのコメント | 2008年01月06日 23:34

我が家ももうすぐ伊勢神宮に行きますよー。
我が家が行くときは○福の営業再開しているくらいなので覗いてみようかな。。

話題、一日遅れましたが・・・。
保母時代、クラスの皆でお散歩に行ったとき・・・。
「先生!!ウンチ拾ったよー」
って自慢しながら拾われた経験があります。
年長クラスですよー(汗)

我が家は明日からしばらくネット環境がなくなります・・・。悲しい。。。
引越しです。。。
またつないだら必ずコメしまーす。
それまでは携帯から覗きます!!
携帯からはコメできるのかな??

- -

ダイジョーパパより返信

ウンチを持って自慢は困りますね。(笑)
携帯からでもコメントできますので、使ってみてください。(^_^)v
引越し大変ですね!

うさはなママさんからのコメント | 2008年01月07日 00:17

私も去年、娘の夏休みに伊勢神宮に行きました。小学校の修学旅行以来だったので、こんなに広いんだ~ってビックリしました。
なゆちゃんは、あの階段を頑張って上ったんですね☆ うちの娘は階段に行くまでに、疲れきってて『まだ~!』って怒っておりました(笑) 日本の神様だから、願いが叶うと良いですね・・・ ちなみに私がお願いした事は、まだ叶っていないんです(・c_・|||) 

- -

ダイジョーパパより返信

階段はがんばってましたが、それまではパパの抱っこでした!
人がたくさんいたので、歩けませんでした。^_^;

サクサクさんからのコメント | 2008年01月07日 08:49

エッ~!!!!!
伊勢神宮に来てたんですか!?
家から10分程度の距離・・・私も行けばよかったぁ・・・。
会いたかったなぁ・・・。(;_;)
その日はわりと暖かくてよかったんじゃないですか?
去年?も伊勢神宮きてましたよね!
私は「近いからいつでもいけるし・・・混んでない日に行こう・・・」と思い、1年・・・2年すぎ結局ここ何年かいってません。(;^_^A
今月あたり行ってこようかな!

奈良公園楽しそうですね!
行きたくなりました。
娘の誕生日にはおでかけするんで(来月で2歳です)、今年は奈良公園を旦那におねがいしてみます!
ちなみに去年は鳥羽水族館でした~!

- -

ダイジョーパパより返信

去年も伊勢神宮に行きましたね!(^_^)v
ちょっと遅い時期だったと思いますが。

奈良公園はのどかで楽しかったですよー。
鳥羽水族館もいいですね!

沙希さんからのコメント | 2008年01月07日 16:22

ダイジョーさんって何のお仕事してるんですか??
なゆちゃん可愛すぎ。
ママそっくり(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

パソコンでシステムとかつくる仕事です。(IT関連っていったほうがわかりやすいかな)
なゆちゃんはママに似てきてますね。(^◇^)

こじょさんからのコメント | 2008年01月07日 16:40

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

いいお正月になったようですね!
年賀状もとってもかわいかったです。

七夕ちゃんは何をお願いしたのかな?子供がお賽銭を入れる姿ってかわいいですよね。

- -

ダイジョーパパより返信

あけましておめでとうございます。
何をお願いしたんでしょうね。(笑)
「お菓子をたくさん食べたい」とかかもしれませんね!

翔真とママさんからのコメント | 2008年01月07日 18:51

今年も楽しく拝見させてもらいますよ~。
伊勢神宮いったことないです。同じ東海地方なのにっ…。人いっぱいですよね?子連れは大変そうです。赤福が恋しいです。
なゆちゃんもお参りできたのかなぁ。いつも違う服ですか?オシャレさんの服かわいいですね。

http://yaplog.jp/showmania/

- -

ダイジョーパパより返信

人がいっぱいいるところを子供と一緒に行くのは、楽ではありませんね。
服はすぐ汚すので違う服になってると思います。
上着は同じことが多いですが。^_^;

二人の子のママさんからのコメント | 2008年01月07日 22:16

綺麗な、風景の写真ですね~。思わず癒されましたよ。

先日、主人のお姉さんから、静岡のお土産を頂きました。それが、小島よしおの「そんなの関係ねえ~」のクッキーだったんですが、フレーズが、「静岡土産だけど、そのクッキー静岡で作ってない。でもそんなの関係ねえ~」みたいなことが書いてあって思わず笑ってしまいました。すごくおいしいクッキーなんですよ。
ダイジョーさんそんな静岡のクッキー知ってますか?

- -

ダイジョーパパより返信

クッキーは知りませんね~。
でもおもしろそう。(^◇^)
今度駅に行ったら気にしてみますね!

コメントする