2008年01月17日

泣くのをガマン

お友達の家

今日のお昼はたくさん食べたみたいです。ママのも横取りして!

大好きなドリアがあったからかも!\(^o^)/

食べる日はたくさん食べるけど、食べない日はほとんど食べないので、困ります。

今日は三種混合(追加)の注射の日でした。

いつもだったら胸をポンポンてやられただけで泣いているのに、
今日はガマンしたみたいです。

最近なくのをガマンすることを覚えたみたいで、ガマンするときは
口を閉じて下唇を前に出してガマンしている顔をします。(^◇^)

病院でもその顔をしたみたいですが、お口の中を見られたときに、
泣いてしまったみたいです。

注射のときも少しガマンしたみたいです。

よく出来ました。\(^o^)/

帰りはお友達の家に行って遊んできたそうです!


クマさんに料理

今日のオママゴトは、まずクマさんの人形をイスに座らせてました。

次に料理を運んできて、「どうぞ~」と言ってました。(*^_^*)

カスタネットも貸してあげたみたいです!

クマさんにやさしくできたね!

よく出来ました。\(^o^)/

コメント

ありすさんからのコメント | 2008年01月18日 20:44

いつも楽しく読んでいます。
本当に可愛いですね!!
私も早く子供欲しいーっ!!!!!!!!
と思う今日この頃です(泣)
また、読まして頂きま~す。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます!
子供っていいですよ~。
一緒にいるだけでパワーをくれますしね!\(^o^)/

まゆさんからのコメント | 2008年01月18日 21:15

三混の追加、お疲れ様です!
ウチは、4月くらいに追加うける予定です。
なゆちゃんは、水疱瘡&おたふくの予防接種うける予定はありますか?!
ウチは上の子の幼稚園に毎日連れて行ったり、大きい子と一緒に遊んだりするので、なるべく早くうける予定にしてます。
上の子の時は、2歳のB.D前後にうけたんですが。。。
子供の泣くのを我慢してる顔って、可愛くないですか?!
後、泣く3秒前くらいの顔も。。。

- -

ダイジョーパパより返信

予防接種は受けるって言ってました。(どちらかもしくは両方)
泣くのをガマンしている顔はかわいいですよね。
こっちも同じ顔になっちゃいます。(笑)

ゆかさんからのコメント | 2008年01月18日 21:58

こんばんは(*'v`$)なゆちゃん泣くのも我慢できるんですね!すごい('∀`*)おままごともどんどんいろんなこと覚えてますね(*>ωω

- -

ダイジョーパパより返信

ゆりさんは短大卒、パパは専門学校卒です。
学校より社会に出てからのほうが学ぶことは多かったです。
でも社会に出てから、もっともっと学校で学んでおけば良かったと思いました。
試験がんばってくださいね!
悔いの残らないように全力で!(^_^)v

みやさんからのコメント | 2008年01月19日 00:34

なゆチャンはいつ見てもかわいいですね。うちのハルトも今月で9カ月になりました☆
明日3回目の三種混合を受けます。
一緒に行くママも注射嫌いなので2人で泣きそうな顔です(笑)
最近苺がおいしい季節ですが、苺はいくつくらいから食べていいのでしょうか??
1才になってからの方がいいのか迷っています…。

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんは、8ヶ月ぐらいのときイチゴ狩りで1粒食べてました。
その前にも食べてたような・・・。^_^;
いつからが一番いいかわかりませんが、なゆちゃんは1歳前から食べてましたよ。
今日もおいしそうにイチゴを食べてました。
いまでもイチゴが大好きななゆちゃんです!

れんれんさんからのコメント | 2008年01月19日 09:16

うちには、三歳半になる息子がいますが、それはもう、よく食べます。
生まれたときは、2300グラムの低体重児で、身長も45センチと、平均よりかなり小さめでした。それなのに、今ではどこに行っても、大きいね。と言われます。
生まれたのが小さかったおかげで、食にはこだわりました。沢山食べさせるってわけではなく、本人が食べたいって思うように、いろんなものを見せ、おいしく楽しくをかなりこだわりました。そのおかげで、食事が楽しいものと、インプットされてるみたいで、よく食べてくれます。
なゆちゃんは、おままごとに興味があるんですね。そのころに、一緒にお料理してみたらいいですよ。自分でつくったというだけで、食べたりしますよ。
うちの息子も、二歳なるまえに、子供用の包丁を買って、野菜切りなどを手伝っています。今では、一緒にやらなくても上手に切ってくれますよ。自分がつくった。っと自信満々に食べるし、人にもすすめてきます。うちでは、パパの休みの日には、パパと息子のお料理がはじまります。小麦粉をこねて、ビニール袋に入れて、足で踏み踏みして、団子汁をふるまってくれたりします。

- -

ダイジョーパパより返信

2歳前に包丁を使ってたなんて、すごいですね。\(^o^)/
それにパパとお料理するなんて!
子供用の包丁っていうのがあるんですね!
明日ママに話してみます!(^_^)v

コメントする