2008年01月23日

パジャマでおじゃま

パジャマでおじゃま

お風呂から出たあとパジャマに着替えるとき、「パジャマでおじゃま」の歌を
唄いながら着替えをしました。

※パジャマでおじゃまはNHK教育の歌

3歳ぐらいの子が出て来て、ひとりでお着替えをするのですが、
最近、七夕ちゃんも興味があるみたいです。

「パジャマ♪パジャマ♪パジャマ♪・・・」

少しだけですが、がんばってパジャマのズボンをはこうとしてました。

今日は途中であきらめてましたが、録画してあった「パジャマでおじゃま」を
2、3回繰り返して見てました。

たぶん七夕ちゃんなりに着替えの研究をしてるんだと思います。(^_^)v

目が真剣でした!^_^;


えんぴつ削り

クレヨン&色鉛筆のセットの中に入ってるエンピツ削りを持って、
パパのところに来ました。

昨日初めて七夕ちゃんの前でやったので、気になっていたのかもしれません。

エンピツを削ったカスを拾って喜んでました。^_^;

---

昼間は、お友達のタケちゃんの家に行ったみたいです!

タケちゃんのことは、「たけー」って呼んでるのかと思ったら、
今日は「タッキー」って呼んでたみたいです。

かっこいいあだ名で呼んでもらったタケちゃんは、喜んでくれたかな!?(^◇^)

コメント

あいさんからのコメント | 2008年01月24日 00:36

テレビの見すぎはよくないといいますが、NHKはいい影響も与えてくれますよね(-^〇^-)今の時期はまねっこが大好きですし♪娘は「はみがきじょうずかな」で、玩具の包丁をハブラシがわりにし、私の膝にゴロ~ンとするのですが、実際歯磨きをする時は「いや~」と大暴れで無理矢理押さえ付けてしていますf^_^;今度は「はみがきじょうずかな」のビデオを見せながらやってみようかと思っています!今日1歳6ヶ月検診の通知が届きました!1ヶ月後なので7ヶ月になってしまいますがf^_^;歯科検診もあるみたいなので、それまでに何とか嫌がらずに出来るようになりたいです☆

- -

ダイジョーパパより返信

テレビもいろいろ教えてくれますよね!
うちもハミガキはやろうとすると嫌がりますが、ひとりだと嬉しそうにやっています。
そういうときは、パパとママも一緒にやらないと怒られます。^_^;

サヤさんからのコメント | 2008年01月24日 13:03

こんにちは(^O^)
『パジャマでおじゃま』ってまだあってるんですね(((゜д゜;)))うちの子はまだまだテレビを見ても分からないから(笑)でもたまにテレビをジッと眺めてるからテレビっ子になるかも?テレビが理解出来るようになる前に予習しておかなくちゃo(^-^)o何かお勧めの番組ありますか?
しかし七夕ちゃんは日々成長してますよね(*^o^*)毎日少しずついろんな事が出来るようになりながら成長して行くんですね♪♪でも七夕ちゃんは他人より成長が早いみたいですよね☆☆

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんの好きなテレビは、NHKの「いないいないばぁ」ですね。
それと、NHKの「おかあさんといっしょ」も好きです!
最近はよく踊ってますよ。(^_^)v

成長してますよね~。こっちも驚かされます。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年01月24日 16:17

着替えも自分でやろうとするなゆちゃん、偉いですね!
ほんと、いつも日記を読ませてもらって思うことは、ウチの下の子と1ヶ月半くらいしかかわらないのに(ウチの方が後に産まれてる)、なゆちゃんの方がかなりお姉ちゃんに見えます★
ただ、下の子は怒る時だけは一人前で、上の子にも負けずにかかっていくんです(;^ω^A ァセァセ
大人しそうな顔してるのに、怒ると凄いですッ!!
恐るべし、次男ッ!!

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんも怒ると恐いです。(笑)
早くやさしいなゆちゃんになってほしいです。^_^;

いちごママさんからのコメント | 2008年01月24日 18:47

なゆちゃん♪こんばんわ
本当にカワイ~♪なゆちゃんの笑顔癒されます♪

温かいご両親の元、本当に幸せに楽しく暮らしているのが分かりますね♪

また、パパとママのご両親(おじいちゃん&おばあちゃん)も、パパとママを育てるに対して温かい家庭を築いていたのでしょうね

子育ては大変なこともあります‥
私も悩んでイライラしてしまうこともあります

でも、なゆちゃんと同様、子供の笑顔、私も頑張ります♪

あいのりの時のダイジョーさん、ゆりさんはごめんなさい‥見ていなかったのですが、
なゆちゃんにこうして逢えたこと、私も頑張ろうと思いました

ダイジョーさん♪ありがとうございます

お互い肩の力を抜いて頑張りましょうね♪

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
子育ては大変ですが、家族みんな笑顔でいれる時間を増やしたいですね。
お互い子育てがんばりましょう。(^_^)v

二人の子のママさんからのコメント | 2008年01月24日 21:44

久々にコメントします。いつも見てましたよ~。
家の娘も「パジャマで~」の時真剣に見てますよ。確かに研究してるかも・・・ですね。あと
家は上にお兄ちゃんがいるので、着替えてる時やっぱりみてますね。それで、昨年末お風呂あがりに、お兄ちゃんにかかりきりになって、しばらく放っておいたら、オムツから靴下下着、パジャマと全部着替えてたのにはびっくり!ぐちゃぐちゃでしたがおもいっきり抱きしめてあげました。それから、手伝うと怒るようになってしまいましたが、今はさりげなく手伝っています。
それから、最近また、鳥さんの格好(後ろに手を持ってくポーズ)をひんぱんにやるようになりましたよ。それを見るたびなゆちゃんをおもいだします。(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

ぐちゃぐちゃでもひとりでパジャマに着替えれたら、褒めてあげたいですね!
なゆちゃんはまだまだですが。(笑)
今日は着替えようとして、頭にパジャマのズボンをのせてました。^_^;

ayacoさんからのコメント | 2008年01月24日 23:53

こんばんは。お久しぶりです。
いっつも、見させていただいてましたが
読み逃げでごめんなさい・・・
育児休暇が明けて、元の職場に復帰できなかったので、就職活動をしてました。
24社受けて、やっとシステム系のお仕事が
決まりました。

なゆちゃん、すごいですね~
パジャマを自分で着ようとするのが。
うちの子は、いまだに着替えようとする意思すらないです。
着替えさせると、裸で逃げていくし。
なゆちゃんより、うちの子の方が4ヶ月くらい
上なんですが、いろんなことにおいて
うちは遅れてる気がします。

- -

ダイジョーパパより返信

お久しぶりです。
システム系の仕事をするんですね!(すご~い)
自分と似たような仕事かも。^_^;
24社も受けて大変でしたね。

なゆちゃんもこっちから服を着せようとすると逃げますよ!
でも着せようとしないと自分で着ようとします。(笑)
今日も頭からズボンをはこうとしてました。(もしかしたらわざと!)

コメントする