2008年01月24日

ねんど遊び

ねんど遊び

今日はミスド(ミスタードーナツ)でドーナツを買ったみたいです。

七夕ちゃんもママもドーナツ好きなので、よく2人で買いに行ってるみたい!

「できるかなセット」(おもちゃとドーナツとジュースのセット)を買って、
おもちゃの「カラフルねんど」をもらってきました。

パパが仕事から帰ってきたら、さっそく「カラフルねんど」を見せてくれました。

手でも作れますが、ねんどを詰めて押すだけで、丸や星型なども出せるみたいです。

パパの前でやろうとしてくれましたが、力が足りなくて出来ませんでした。

パパが手伝おうとしたら、怒られてしまいました。

何でもひとりでやりたがる七夕ちゃんです。^_^;

写真の七夕ちゃんの後ろの方に、黒い悪魔のようなものが写ってますが、
愛犬ぷぅちゃんです。(^◇^)


いつものオママゴト

パパがねんどでトウモロコシを作ったのに、しばらく無反応。^_^;
(真ん中のお皿の上にあります)

いつものオママゴトが始まってしまいました。

トウモロコシは無視してオママゴトが終わるかと思ったら、やっと持ってくれました!

口に持っていったので、「たべれないよ~」って教えてあげました。

ニヤッとしてパクパク食べるマネをしたので、
もしかしたら食べれないことは知ってたのかも。(^_^)v

---

いつもではありませんが、オシッコが出る前にママを呼ぶことがあるので、
今日はママがオムツを脱がして、オマルに乗せてあげたみたいです。

少しですがオシッコをしたみたいです。

初オマル、成功です!(^_^)v

コメント

りんくんママさんからのコメント | 2008年01月25日 00:03

はじめまして!
後ろの愛犬ちゃん。。。怖いですw
子供のねんど遊びって想像力豊かだからみていて飽きないですよねぇ〜♪
それをパパに見せてる姿が想像できますw
かわいいいい!!!!

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして。
やっぱり恐かったですか。(笑)
ねんど遊びは今日もやってました。
おもしろいみたいです!(^_^)v

ともみさんからのコメント | 2008年01月25日 02:59

初コメになります★ ダイジョーさんの日記全部読みました★私も2歳半の男の子がいます。 七夕ちゃんすごく幸せそうです 写真見てて伝わってきます 私は育児に疲れたりして時々色んな事見失ったりしまうんですがやっぱり自分の子供と会話したり自分の子供が笑うってすごい事ですよね。子供って1日1日確実に何かを覚えてるんですね。子供にとっちゃ見る物すべて新しいんですよね。まだ雪も海もまだまだチビは見た事がないのでこれからうちのチビにもたくさん見せたいと思います!

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
そうですよね~。いろいろ見せてあげたいですよね!
子供の吸収力はいつも驚かされます。
海は近いので前に見てますが、まだ雪山に連れて行ったことはありません。
降ってくる雪は京都で見ましたが。
うちもがんばっていろいろ見せてあげようと思います。

まゆさんからのコメント | 2008年01月25日 20:35

今、ミスドでそういうセットがあるんですね!
あたしも欲しくなっちゃいました(;^ω^A ァセァセ
初オマルも出来たみたいで、すご~いッ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
個人差があると思いますが、上の子の時はかなり苦労しました↓↓
ウチは畳なんですが、何回お漏らしされたか。。。
フローリングだと拭けば終わりだけど、畳は染み込むので厄介です(||||▽ ̄)アウッ!
下の子は、オシッコが出た後だと思うんですが、おチンチンのとこらへんをポンx2してたまに教えてくれます!
お互い、早くはずれるといいですね★

- -

ダイジョーパパより返信

畳でおもらしは、きっとたいへんですよね。
うちはフローリングで助かった!^_^;
今日も「しっし、しっし」って言ってたのですが、オマルに乗っても出てきませんでした。
乗りたかっただけみたいです。(^◇^)

ここママさんからのコメント | 2008年01月25日 22:01

久しぶりにコメントします~!
なゆちゃん、ホントに毎日成長していますねっ。
初オマルおめでとうございます(#^-^#)
なゆちゃんすごい♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
うちの娘もお兄ちゃんたちの真似をして
トイレについて行って、スカートをめくって便器の前に立っています・・・。
女の子は立ってはできないよぉ~って言ってもダメです(^-^ა)
まぁ、そのうちわかってくれますよね?

ねんど遊びも子供は喜びますよね。
娘はまだやったことがないので、今度やってみようと思います(*^o^*)

- -

ダイジョーパパより返信

上の子がお兄ちゃんだと、オシッコのやりかたを間違えてしまいますね。(笑)
おもしろいですね~。

コメントする