2008年01月25日

イチゴジャム好き

イチゴジャム

七夕ちゃんはイチゴジャムが大好きです!

朝はパンではなかったのですが、ほとんど食べてくれなかったのですが、
ママがジャムを出してきたら、食欲が出たみたいです。^_^;

パンにつけたらたくさん食べてました。

スプーンに付いたジャムだけでもいいみたい。(笑)

七夕ちゃんはイチゴ味なら何でも好きみたいです。

イチゴ狩りも始まってるみたいなので、早く連れて行ってあげたいです。

去年はまだ小さかったのに、丸ごと1個食べてました。(^_^)v


カエルとライオン

お風呂あがりも、お風呂で遊ぶカエルのオモチャで遊んでました。

いつ本物のカエルを連れてくるかな!?(笑)

ママはカエルが嫌いです。^_^;

カラフルねんどでママもいろいろ作ったみたいです。

トウモロコシとスイカは、パパ。(スイカのタネはママが後付け)

ブドウとドーナツとポンデライオンは、ママ。

写真を撮ったあと、七夕ちゃんに破壊されたみたいです。^_^;

コメント

ママン♪さんからのコメント | 2008年01月26日 00:02

ポンデライオン上手!
ミスドのおまけかと思いました~(^O^)
家族で工作が上手ですね(^_^)v


いちご、私は好きなのに娘はあまり食べてくれず、ぐちゃぐちゃに握り潰して終わります(∋_∈)
なゆちゃんはいちご狩りに行ったら興奮しそう♪

- -

ダイジョーパパより返信

今日はイチゴ狩りに行きたかったのですが、受付終了で入場できませんでした。残念。
でもスーパーで買ってきたイチゴを家で食べましたよ!
ほとんどなゆちゃんが食べてましたが。^_^;

あいさんからのコメント | 2008年01月26日 01:38

イチゴジャムいいですねo(^-^)oうちはまだ食べさせた事がないのですが、試してみようかな?朝はパンですが、私がマーガリンをぬっている時に「つけて」と催促してくるので、うす~く塗ってあげるのですが、最近は朝あまり食欲がないようなので、ジャムなら気分が変わって食べそうな気がします!
今日「はみがきじょうずかな」を見せながらハミガキしてみましたが…ダメでしたf^_^;ゴロ~ンまではしてくれるのに(-.-;)七夕ちゃんと同じく、自分でハミガキしたりパパ・ママにハブラシを持つよう指示してくるんですけど、されるのは全くダメです(v_v)もう少し時間がかかるかな?
大阪は二日連続、短時間にチラチラ~っと雪が降りました☆静岡はどうですか?皆さん風邪をひかないように(^O^)/

- -

ダイジョーパパより返信

今日はこっちも寒かったですが、雪は降りませんでした。
ハミガキは、うちと同じですね!
ママががんばってやってますが、最近は「あ、バイキンがいた!やっつけろ~!」とか言いながら、歯磨きさせてもらってます。
嫌がってますが、少しはよくなったかも。(^◇^)


まゆさんからのコメント | 2008年01月26日 20:47

粘土、上手ですね~(o≧▽゚)oニパッ
ポンデライオンなんて、本物そっくりッ!!
子供は何故か破壊するのが好きですよね。
壊れていくのが面白いのかなぁ?!
ウチもよく破壊されます。。。
ゆりママは、蛙が苦手なんですね~↓↓
あたしは子供の頃から、田んぼで蛙やイモリ、ヤモリなんかを捕まえて遊んでましたよ(;^ω^A ァセァセ
そうx2、最近はヤゴ(トンボの子供)を見かけないけど、昔は畑の池にいっぱいいたなぁ~。。。

- -

ダイジョーパパより返信

自然(田んぼや畑)が減って、虫も見れなくなりましたよね~。
いろいろ見せたくても難しい世の中ですね。
ゆりさんの実家が比較的田舎なので、行った時は探さないといけません。\(^o^)/

コメントする