2008年01月26日

食べながら笑う

食べながら笑う

今日は七夕ちゃんの大好きなイチゴを食べに、昼からイチゴ狩りへ行こうと思ったら、
午前中に締め切ったのか、もう受付してませんでした。

残念・・・。(>_<)

時間が余ってしまったので、パンを買って公園へ!

公園のベンチで食べようと思ったら、さむ~い。

パパたちは寒かったのに七夕ちゃんは元気いっぱいでした。

はじめは普通の顔をしてパンを食べてましたが、途中から大笑いしてました。

そんなにおいしいのかな!?

それともみんなでお外で食事して、楽しかったのかな?(^◇^)

今日はニット帽を、ひとりでキレイにかぶることが出来ました。(^_^)v

近いうちに京都のじいじ、ばあばが遊びに来てくれると思うので、
イチゴ狩りはそれまでお預けにしておこうと思います!


滑り台と滑り台

ママは寒くて車に戻ってしまいましたが、パパと七夕ちゃんは滑り台へ!

今日はトンネルになっている滑り台をひとりで滑れるようになりました。

1回目はパパと一緒に!

2回目もパパと一緒に滑りたそうでしたが、「大丈夫、大丈夫!」って言って、
後ろから押してあげました。

それからは「もう1回、もう1回」と言って、何度もひとりで滑ってました。(^_^)v

パパも別でひとりで滑りましたが、着てた服が悪かったのか静電気バチバチ!

七夕ちゃんと一緒に滑ったあとは、七夕ちゃんにも静電気が流れてしまい、
手がバチっとなって驚いてました。

七夕ちゃんがひとりで滑ってるときは、静電気が起きてないみたいなので、
きっとパパのせいです。

ごめんなさい。^_^;

---

お隣さんが遊びに来るということで、ママが少し掃除をしてたら、
七夕ちゃんもマネして掃除をしてました。(^◇^)

いつも遊んでる滑り台を、フキフキ!

その後、お隣さんが遊びに来たのですが、なぜかまたお掃除道具を持ってきて
何をするのかと思ったら、お隣さんに滑り台を掃除するように指示してました。(笑)

七夕ちゃん、お客さんにお掃除やらせたらダメだよ~!^_^;

---

今日もオムツを脱がしてオマルに座らせたら、オシッコが出ました!

また成功!\(^o^)/

オマルが「おしっこをするところ」ということは、もうわかってそうです。(^_^)v

コメント

あいさんからのコメント | 2008年01月27日 01:11

イチゴ狩り残念でしたね(>__

- -

ダイジョーパパより返信

帽子もジャムも残念でしたね。
今日もなゆちゃんはジャム付きのパンをたくさん食べてましたよ!
夜はケチャップ付きのオムライス。
どちらも付けないとなかなか食べてくれませんが。^_^;
でも3人でお出かけして、楽しかったんじゃないですか。\(^o^)/

みぃさんからのコメント | 2008年01月27日 14:28

ダイジョーさんのお家、アンパンマンの滑り台とかかわいいおもちゃがたくさんあって広そうですね(^-^) 一戸建てですか?

- -

ダイジョーパパより返信

一戸建てですが、借家です。
アパートを借りるのとそれほど金額が変わらなかったので、借家を借りました。
3人で暮らすのには十分な広さだと思ってます。
場所はとりますが、アンパンマンの滑り台も置けるし!(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年01月27日 20:57

イチゴ狩り、残念でしたね~↓↓
でも、京都のじぃじ&ばぁばが一緒のほうがもっと楽しいはずです★
この寒い中、公園のベンチでお昼って。。。
風邪には気を付けてくださいね!
下の子の熱(風邪)も、金曜日くらいには完治したんですが、前の日の木曜日くらいから上の子も熱出したんで、この1W、家に引きこもってたからかなりストレス溜まりました(・ω・;A)アセアセ…
もう上の子も完治したので、明日からは久しぶりの幼稚園です!
兄弟が居ると、どうしてもうつってしまうんで大変です。

- -

ダイジョーパパより返信

やっぱり兄弟がいると病気もうつるんですね。
ひとりっ子と違ってそういう心配が出てくるんですね。
完治してよかったですね!\(^o^)/

ともさんからのコメント | 2008年01月27日 21:28

久しぶりです!
覚えていてくれてたら嬉しいです。
引越しも無事終了、昨日からやっとこネットもつながりました。。

なゆちゃん!!!!すごい!!
しばらくのぞかないうちにおまるでおしっこ!!!
一歳違いの娘はまだトレーニングの真っ最中・・・。

イチゴ狩り、私ら家族も行きますよー。
毎年浜松に行っているんです。
帰りはもちろんウナギ!!

掃除って好きですよねー。。。
引越し準備の時は手伝っているのか邪魔しているのか・・・でした。
でも、一生懸命にまねしている姿は本当に可愛らしいですよね!!

- -

ダイジョーパパより返信

引越しお疲れ様でした。(覚えてますよ!)
イチゴ狩りは浜松なんですね。
そして帰りはウナギ!
お腹いっぱいになってしまいますね。(^_^)v

二人の子のママさんからのコメント | 2008年01月27日 22:15

イチゴ狩りですかぁ。せっかくなのに、受付け終了は、残念でしたね。
実は、去年広告で見つけて行った所が、気に入って今春行く予定にしてます。行く時はエプロン持参で行ったほうがよさそうですね。昨年お兄ちゃんのTシャツが赤い水玉模様に・・・。

なゆちゃん、おしっこ成功良かったですね~。
子供が成功すると、親は自分の事のように喜んでしまいますよね~。
実は、娘もトイレトレーニング中・・・。
おしっこは、なかなかうまくいかないものの、最近うんちが成功しましたよ!!
娘は、何故だか成功したら、お兄ちゃんを呼びつけてました・・・。(笑)
それからですね。オムツの中が気になると、しょっちゅう、おろそうとしてます。
なるべくその時は、トイレに誘うようにしています。
なゆちゃんのように、今度はおしっこが成功すると良いなあ。っておもってます。
気長にトレーニング頑張りましょうね~。

- -

ダイジョーパパより返信

いいですね~。ウンチ成功するなんて。
今日は出先から帰ってきて、遊んでたらパパのところに来て、片手をパパのひざにおいて、ウンチをしてました。
オムツ交換でオムツをはずしたあとに、「おしっこは出る?」って聞いたらニコニコしてたので、オマルの上に乗せてあげました。
ママといるときのように成功はしませんでしたが、一生懸命オシッコを出そうとしてました。(^◇^)

ゆもママさんからのコメント | 2008年01月27日 23:32

こんばんは。
なゆちゃん、今日も元気いっぱいで羨ましいです(^o^)
うちは二人とも鼻水&咳がまだ治らず(1週間以上ですよ)どこにも行けません(;_;)
でも、なゆちゃんてやる事しっかりしてて早いですよね!?ご飯を上手に一人で食べたり、おまるでおしっこ出来たり…とっても賢そう!
来年はパパはきっとなゆちゃんに頭が上がらないと思いますよ(^_^)
うちの子は3歳目前で急におむつ卒業にやる気を示して3日くらいでとれました。2歳になったばかりの頃、トイレトレーニングを始めましたが、神経質な子なので、おまるにおしっこさせようとすると「おまるが汚れちゃう」と言って絶対にしませんでした(^_^;)それならトイレに補助便座付けて直接!と思ったら「まだ2歳だから出来ないの。3歳になったら出来るよ」と言ってました(^_^;)ホントに3歳目前になったらすぐ出来ましたが…口が達者なのも考えモンですね(^_^;)

- -

ダイジョーパパより返信

トイレの話はすごいですね。
有言実行でかっこいい~!
それに、やる気になって3日でなんて。\(^o^)/

ご飯はまったく食べない日も多々あるので、ママも困ってます。
口に合わないとべぇーって出すので、まだまだエプロンは外せません。^_^;

コメントする