2008年01月27日

家族で動物園へ

パンダとペンギン

今日は動物園に行きました!

七夕ちゃんと動物園に来たのは、3回目!

市内にある動物園に1回。ハワイの動物園に1回。それと今日の動物園。

ここの動物園は七夕ちゃんもパパもママも初めて!\(^o^)/

少し寒かったですが、小さい遊園地もあって楽しかったです。

七夕ちゃんと一緒に、車の乗り物に乗ろうとしたら断られてしまいました。(>_<)

パパと乗りたくないのかと思ったら、パンダのほうが良かったみたいで、
そっちは一緒に乗ってくれました。(^_^)v

大好きなペンギンさんの行列も見れて、よかったです。\(^o^)/


ゾウとメリー

大好きなゾウさんもキリンさんもいました!

よく動くゾウで、あっち行ったりこっち行ったり、軽快に動いてました。

ゾウもキリンも近くに来ないので、「おいでって言ってみれば?」って
七夕ちゃんに言ったら、「おいで、おいで」って小さな声で言ってました。

家では大きな声が出るのに、動物園では蚊の鳴くような小さな声でした。(笑)

ママとメリーゴーランドにも乗りました。

七夕ちゃんは初めて!

パパが一緒に乗ろうと思ったのですが、動き出す前に泣き出してしまったので、
ママと交代することにしました。

パパはカメラマン・・・。(ToT)

メリーゴーランドはパパも初めてだったのに。

帰りに売店で、動物の本を買って帰りました。(^_^)v

コメント

みぃさんからのコメント | 2008年01月28日 01:58

ダイジョーさんの日記、毎日楽しみに見ています。とてもあったかい日記で大好きです(^-^)うちの子は七夕ちゃんと月齢が一緒なんですが、まだ保育園とかには行ってなくて毎日、日中は私と2人っきりで、いつごろから保育園にあずけるのが子供にとって1番いいのか悩んでます。保育園に行けば友達もたくさんできるだろうしママと2人っきりの時とはちがう刺激もたくさんあるのだろうけど、まだ早いかなぁとも思い‥ 七夕ちゃんはいつごろから保育園or幼稚園にと考えておられますか?

- -

ダイジョーパパより返信

楽しみにしてくれてるみたいで、ありがとうございます。
保育園はぜったい刺激的ですよね!(同感)
でもママと一緒にいる時間も大事ですしね!
最近もよく話すのですが、うちはたぶん3年保育の幼稚園に入ると思います。
あと2年ぐらいありますね。
でも同じ月齢ぐらいの子と交流させたいので、できれば集まりなどには連れて行ってあげたいですね。

ニャンニャン@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年01月28日 08:49

おぉ~!これは、例の動物園ですね~♪広くていいですよね☆遊具とかもけっこうあって楽しめますよね!パパとしおりのデートスポットなので、私はなかなか連れてってもらえませんが・・・・。
 みんなでお出かけの時は、ぷぅちゃんは一人でお留守番してるんですか?ぷぅちゃんて何歳なんですか?(笑)すごくかわいいので好きです♪

 なゆちゃん、おトイレ頑張ってますね!あせらず、がんばれがんばれ~☆我が家も今年は取れるといいなぁ~。

- -

ダイジョーパパより返信

やっぱり気づきましたね!(^_^)v
例のデートスポットにおじゃまさせて頂きました。
全部まわれなかったので、また行くと思います!

この日のぷぅちゃんはお留守番です。
公園に行くときは連れて行ってますが、動物園のときはお留守番になってしまいますね。^_^;
かわいそうですが。
ぷぅちゃんは、いま3歳で~す!

まゆさんからのコメント | 2008年01月28日 10:09

冬の動物園もいいですね★
でも、こっちは昼間でもかなり寒いので、外は無理です↓↓
先週は雪が降ったりしてたくらいだし。。。
そちらはそんなに寒くないのかなぁ?!
パパさん初めてのメリーゴーランド、なゆちゃんと一緒に乗れなくて残念ッ(||||▽ ̄)アウッ!
なゆちゃん泣き出しちゃったみたいだけど、チョット怖かったのかな?!
また今度、一緒に乗ってくださいね★
ウチも、少し暖かくなってきたら動物園に行きたいです(o≧▽゚)oニパッ

- -

ダイジョーパパより返信

メリーゴーランドは初めて同士、一緒に乗りたかったです。
なゆちゃんはきっと恐かったのかも。
パパとだと安心できないのかも。^_^;

こっちも寒いですが、きっとそちらのほうが寒いかもしれませんね。
こちらはまだ雪は降ってません。

サヤさんからのコメント | 2008年01月28日 11:16

動物園いいですね(^O^)私も息子と行くのを楽しみにしてます♪私が住んでる長崎にも動物園はあるんですが大分のアフリカンサファリに行きたいと考えています☆サファリパークは動物園と違って自然な姿の動物と触れ合えていいですよね(b^-゜)七夕ちゃんはペンギンが好きなんですか?長崎にはペンギン水族館って言うところがあるのでぜひ遊びに来て下さい♪♪

- -

ダイジョーパパより返信

ペンギン水族館っていうのがあるんですか!
いいですね。
なゆちゃんを連れて行ってあげたいですが、長崎はちょっと遠いですね。^_^;

サファリパークはうちも連れて行こうと思っています。
暖かくなったらぜったい行きたいなぁ~!

コメントする