2008年01月28日

ベタベタでもひとりで

お口ベトベト

いつもお昼寝は1時間ぐらいなのに、今日はなんと2時間もしたそうです!

昨日動物園行ったから、ちょっと疲れたのかな?^_^;

お昼ごはんは、スパゲティーだったみたいです。

すごい食欲があったみたいで、ひとりでたくさん食べたそうです。

ママが手伝おうとしたら、かなり怒ってたみたい。^_^;
(なんでもひとりでやりたいので!)

お口の周りはベトベトでしたが、ひとりでたくさん食べることはいいことなので、
また明日もがんばろうね~。\(^o^)/


パジャマにお着替え

最近いつもやっている、パジャマにお着替え!

実は昨日もやってたのですが、お風呂に入る前に
洋服の上からパジャマを着ようとしてました。(笑)

裸でも着れないのに、洋服の上からなんてぜったい無理。^_^;

なかなか着れないと自分に腹が立つのか、ひとりで怒って、
そのあとパパにも怒ってきます。

パパが手伝っても怒るし、手伝わなくても怒られるし、
着替えをやめさせようとしても怒るし・・・。

こういうときは何をやっても怒られるパパです。^_^;

コメント

あいさんからのコメント | 2008年01月29日 01:13

手伝っても手伝わなくても怒る…よくわかります(v_v)玩具にせよ、何にせよ出来なかったらとにかく怒る、やってあげるとまた怒る( ̄□ ̄;)パパが触ると更に怒るf^_^;自分自身に腹が立つんでしょうね~。こればっかりは難しいですよね(´~`;)成長の証なんでしょうけど(^皿^)何でもやってもらおうとするよりはいいかな(-^〇^-)

この前買った帽子、かぶってくれるようになりました(*'o'*)今まで何度も帽子を買おうと、試着させようとしたら泣いて暴れるので断念してたんですが、意外と早く慣れてくれたので、もっと早く買えば良かった~と後悔ですf^_^;

- -

ダイジョーパパより返信

帽子よかったですね~!
子供はすぐ慣れちゃいますね。(^_^)v
これからいろんな帽子がかぶれるので楽しみですね!

ちゃんさんからのコメント | 2008年01月29日 10:01

こんにちは!
子供とパジャマがおそろなので、嬉しくてコメントしちゃいました★

子供はキラキラ★☆
星柄が好きです。これから、お着替えイヤキヤ期に突入したら、キャラクターや、柄で気を引くしかないですね。
うちは、早くもイヤイヤ期です。

- -

ダイジョーパパより返信

星柄が好きなんですね~!
なゆちゃんの好きな柄はなんだろう??
ねんどで星を作ると喜んでるので、星柄が好きかもしれませんね!(^◇^)

サヤさんからのコメント | 2008年01月29日 17:25

今の時期は食事も着替えも大変なんですね( ̄^ ̄)手伝った方が時間もかからないし散らからなくても済むけど自分でやらせてあげるのも大事だし…ダイジョーパパとゆりママが協力してるから出来る事ですよね☆パパの協力は必須ですね!!七夕ちゃんは1時間位のお昼寝でもご機嫌なんですか?だとしたら羨ましいです☆ウチの子はミルクを飲ませた後1時間半位はご機嫌ですがその後は眠いのか泣き出すのでずっと抱っこです( ´ー`)寝てもベットに置いたら起きてまたグズリだすので次のミルクまでは何も出来ません(>_

- -

ダイジョーパパより返信

いまは1時間昼寝すれば、普通に機嫌はいいですよ。
うちもスリングみたいのを買いましたが、ほとんど使いませんでした。嫌がってたので。^_^;
子育ては本当に大変ですよね。
きちっとやり過ぎない程度でがんばってください。
子育てをやってる人なら苦労はわかりますので、きちっとうまくやれてなくても、誰も悪く思いませんしね。
うちも子育ての悩みは尽きません。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年01月29日 20:14

お口の周りをベタx2にしながらでも、頑張って食べる姿は可愛いですよね★
ウチはまだほとんどが食べさせてあげてるんですが、今日で1歳5ヶ月になったのでなるべく一人で頑張ってもらおうかなぁ?!って思ってます!
なゆちゃんはスプーンで上手に食べるみたいですが、フォークで突き刺して食べるのも出来ますか?!
上の子の時は、まずフォークで突き刺して食べる練習から始めたのですが。。。
子供にとって、どちらが食べやすいんでしょうね?!
そうx2ゆりママは、その日の晩御飯のメニューはその日に考えてるんでしょうか?!
あたしは月曜日に1wのメニューをだいたい考えて、サティの火曜市で1w分まとめ買いしてます。
でも、自分が作るメニューを考えてる時って、どんな物があるか全然出てこなくて(・ω・;A)アセアセ…
実家に帰ると「アレ食べたい!コレ食べたい!」っていっぱい出てくるのにおかしいですよね~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪

- -

ダイジョーパパより返信

食事のときはフォークの方がよく使ってると思います。
すくう場合でも。
突き刺すのも出来ますよ。イチゴはいつもフォークですね!
パンとかも、フォークを使いたがります。^_^;

メニューはその日に決めてると思います。^_^;
離乳食のときは、1週間ぐらい前から決めてたと思いますが、いまはその日に食べたいものだと思いますよ!
うちは基本的にゆりさんが食べたいもので、家族全員(パパもなゆも)OKです。
パパは食事にこだわりがないので。^_^;

ママン♪さんからのコメント | 2008年01月29日 21:18

べとべと~・・・わかります~うちも丁度昨日はミートソースでした!
しかも、手伝うとギャーギャーいうので、汚れても良いから一人で食べさせました。
結果:同じです。

でも、成長の証ですものね、今日もチラシ寿司を米だらけになりながら食べてました。

なゆちゃんも綺麗に食べれるようになったら、また教えてくださいね★

- -

ダイジョーパパより返信

チラシ寿司ではありませんが、今日はいくらをのせたご飯で、同じくご飯つぶをいっぱいつけてました。^_^;
お互い早くキレイに食べれるようになるといいですね!

コメントする