2008年01月29日

あまいところ

ドーナツ

またママとドーナツを買いに行ったみたいです!

2人とも大好きなので。^_^;

そしてまた、ねんどがついてくるドーナツを買ったみたいです。

ねんどは毎日遊んでるので、古いねんどはだんだん硬くなってきるし、
カラフルねんどが混ざり合って、茶色になってきてます。(笑)

ママがまたポン・デ・ライオンを作りました!

今回のねんどには型をはめて作れるので、前回のポンデライオンより
さらにキレイに出来てます!\(^o^)/

ゴリンゴは型がないので、ママの手作りです!

今日の七夕ちゃんのドーナツの食べ方は、あまいところばかり
かじって食べていたそうです。

あまい部分だけ食べるのは食べにくいのに、
好きな部分なので器用に食べれるみたいです。^_^;


キャロット

今日はアンパンマンのキャロット(ニンジン)ジュースをゴクゴク飲んでました!

ニンジンのことは、いまだにジンジンって言います。^_^;

ニンジンはジュースだけでなく、料理に使っても食べてくれます。好きみたい!

---

最近の七夕ちゃんは、「な~い!な~い!」っていうので、なんだろうと思ったら
「な~ゆ!な~ゆ!」って言いたいみたいです。

自分のことを説明するときに言ってます。(^_^)v

ママに「なゆ、だよ~」っていうと、そのときはしっかり「な~ゆ!」っていうのですが、
またしばらくすると「な~い!」って言ってます。

「なゆ」はちょっと言いにくいから、まだ難しいのかも。

あと少しだけどね!(^_^)v

コメント

ちっちさんからのコメント | 2008年01月30日 00:33

たぶん二回目かな????

わたしには1歳2ヶ月の姪っ子がいます☆
卵アレルギーなのでドーナツが食べられなくて可哀想なんですよ・・(;O;)
でも、ポンデライオンが好きででっかいぬいぐるみとタオルがすっごくお気に入りでなんか複雑ですよ(゜o゜)
自分の名前言うのかわいいですね☆
はやく言葉がちゃんと話せるようになるのが楽しみですね(●^o^●)

- -

ダイジョーパパより返信

卵アレルギーはかわいそうですよね。
意外と卵を使ってるのが多いので、食べれるのが少なくなるのはかわいそう。
ポンデライオンのタオルがあるんですね~。いいなぁ。
なゆちゃんも好きかもしれません。(^◇^)

サヤさんからのコメント | 2008年01月30日 09:31

いつもコメントに返信してくださってありがとうございます(^-^)昨日のダイジョーパパからの返信でかなり励まされました☆これからも頑張りますo(^-^)o
七夕ちゃんニンジン好きなんですね!!普通ニンジンって子供に嫌われてるイメージなんですけど…私も妊娠してやっと食べれるようになったのに。七夕ちゃんスゴい(≧▽≦)七夕ちゃんはあまり好き嫌いがないのかな?
子供が話し出すと本当かわいいですよね♪ウチの子も最近よく『あぅあぅ~』ってよく喋るのでカワイくてたまりません(=^▽^=)早く七夕ちゃんみたいに会話出来るようになって欲しいな☆

- -

ダイジョーパパより返信

声が「あ~あ~」出るだけでも嬉しくなりますよね。
なつかしい。(*^_^*)
なゆちゃんはあまり好き嫌いは少ないかもしれませんが、気まぐれなので、前の日にたくさん食べたものでも、急に食べなくなるときもあります。
「今日はこっち」っていうのがあるのかも。^_^;
食事を出すママは、いつも「なんで!」って思ってると思います。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年01月30日 11:01

ごりんご、上手x2( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ゆりママは手先が器用なんですね!
いろx2作るのとかも好きそうッ★
あたしは反対で、全然ダメです↓↓
ドーナツの甘いとこだけかじるの、上の子と一緒です!
毎朝食パン食べるんですが、ジャムを塗ってるとこから器用に食べてます(@゜~゜@)もぐもぐ
まぁ、最終的には全部食べてくれるのでいいのですが。。。
子供は甘い物が好きですね★
あッ!なゆちゃん、もう少しで自分の名前を完璧マスターですね!(*9≧∀)9ファイトダ☆

- -

ダイジョーパパより返信

甘いところからやっぱりかじりますか。^_^;
気持ちはわかりますが、ちょっとずるい食べ方ですよね。(笑)
こまった、こまった。

ともさんからのコメント | 2008年01月30日 22:31

アンパンマンのにんじんジュース、娘も大好きですよ!
でも、近所のスーパーには置いてなくて、見つけたときは買いだめしちゃいます。

でも、そのジュース、自分で持たせて飲ませると、最初こぼしてしまいませんか?握力で・・・。
友達が持っていたので私も購入しましたが、紙パックのジュースにセットすると握力でふきこぼれない「とって」があるんです。
(説明下手でごめんなさい。うまく伝わらないかな・・・。)

- -

ダイジョーパパより返信

それ、友達の子供が使ってたので、たぶんわかります。
握力で出ないようになるヤツですよね。
なゆちゃんもよくこぼすので、手で持つと同時に、ストローが口に入るように渡してます。
でもたまに失敗してこぼしてます・・・。^_^;
子供が飲む飲み物なので、販売しているメーカーも、パックに対策してくれると嬉しいですね。^_^;

コメントする