2008年04月12日

チューリップの花

チューリップ

庭にはチューリップがたくさん咲いてます!

花の前で、グーグーのポーズ!\(^o^)/

去年咲いたチューリップの球根から、今年は咲きました。

赤の球根が元気だったみたいで、ほとんど赤が咲きました。

毎年咲くように、球根を大切にしておかないとね!

朝はパパと近くの公園に行ってきました。

タンポポの花がたくさん咲いていてキレイでした!\(^o^)/


パパの実家

午後からは、きれいな菜の花畑を見に車で出かけました。

ちょっと時期が遅かったみたいで、だいぶ花が落ちてました。ごめんね。(>_<)

でも七夕ちゃんは昼寝をしてたので、どちらにしろ見れませんでした。^_^;

帰りにパパの実家に行ってきました。

大好きなニャンニャンは眠そうで、何をやっても起きてくれませんでした。^_^;

庭の瓶(かめ)の中にいるメダカにエサをあげて、キャーキャー喜んでました。

きなこもち(わらびもち)もたくさん食べて、すごい満足そうでした!

夜のハミガキのときに、ママが今日の出来事(メダカの話、ニャンニャンの話など)を
話しながハミガキしたら、最後までおとなしくハミガキしてくれました。

いつもは途中で嫌になり口を閉じるのですが、今日は大成功でした!(^_^)v

---

お風呂は、今日もパパと一緒に入ってくれるかと思ったら、今日は完全拒否!(>_<)

昨日は何だったんだろう!?

今日はパパのサービスが悪かったのかな!?

昨日はやっぱり夢の出来事だったのかもしれません。(笑)

コメント

優菜ママさんからのコメント | 2008年04月13日 14:47

お庭のチューリップすごい綺麗ですね♪ナユちゃんグーポーズが出来るなんてカワイイ☆今日はお風呂拒否だったんですね。また仲良くお風呂入れるといいですね!!

- -

ダイジョーパパより返信

チューリップ、キレイですよね!
なゆちゃんのグーもだんだんときれいに出来るようになってきました!(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年04月13日 19:17

ありゃりゃw(☆o◎)wガーン
お風呂は1日だけだったんですね↓↓
でもまた、一緒に入ってくれる日がくるはずなので、それまで頑張って下さい!!
真っ赤なチューリップ、綺麗ですね~★
ウチは今日、車で30分くらいの大きめの公園に行って来ました(o≧▽゚)oニパッ
そこには桜があるんですが、もうほとんど葉桜になちゃってました(;^ω^A ァセァセ
今年は咲き始めが早かったですもんね!
子供達は、走り回って汗かきまくりで楽しく遊んでましたよ♪
まだx2汗をかいた後は冷えたりするので、風邪をひかないように気をつけないと!ですね。

- -

ダイジョーパパより返信

そちらのほうもさくらは葉桜になってるんですね。
浜松もです!^_^;
急に暑くなると汗かいて風邪引きやすいのでお互い注意しましょう。(^_^)v

まりさんからのコメント | 2008年04月13日 23:11

はじめまして!
毎日本当に楽しみに子育て日記読ませて頂いてますo(^-^)o
七夕ちゃんは表情豊かで可愛くってたまりませんね(^O^)
七夕ちゃんの事が大好きになってしまいました!
私は未婚者ですが いつかこんな可愛い子供が生まれたらいいなって夢を見ています。
あと、落ち込んだ日もブログの中の七夕ちゃんの笑顔にいっぱい元気を貰ってるんですよV(^-^)V本当にありがとうございます。
これからも読むのを楽しみにしています!
☆七夕ちゃん素敵な優しい女の子に育ってね!追伸…我が家のチューリップも赤いのが咲きました(^o^)/

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
なゆちゃんの笑顔で元気になってもらえるなんて、嬉しいです!(^_^)v
同じ赤いチューリップが咲いたんですね!\(^o^)/

千尋さんからのコメント | 2008年04月13日 23:48

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
なゆちゃんの写真を見ていても飽きないですし、
ダイジョーさんの日記の書き方を尊敬しちゃいます。

なゆちゃんのグーグーの指の使い方とっても上手ですね。
ダイジョーさんが密かに教えてらっしゃるのでしょうか?

記事とまったく関係ないお話になるのですが・・・・・
少し相談なのですが・・・・・
この度、3.4歳の子供を連れて家族でイチゴ狩りを行こうと思っています。
東名浜松西I.Cの近くに住んでいるんですけど、どこかお勧めないでしょうか?
ダイジョーさん一家は今年に入ってイチゴ狩りを結構行ってらっしゃるみたいなのでぜひ教えていただきたいです。

- -

ダイジョーパパより返信

西インターでしたらかんざんじ方面がオススメです!
かんざんじ街道を走ってフラワーパークの少し手前のイチゴ狩りするところは広いのでいいかもしれませんよ。
でももう気温が高いので、ハウスのなかがポカポカでイチゴも温かくなって、うーん・・・って感じです。(-_-;)
この前行った時にはすでに暖かかったので、我が家が行くのはもう来シーズンかなぁと思っています。(^_^)v

コメントする