2008年05月16日

エビちゃんが来た

えびちゃん

家に帰ると、ちいさなエビがいました!

名前は「エビちゃん」だそうです。(^◇^)

七夕ちゃんは一生懸命エビに話しかけてました。

「えびちゃん、こんちわ!」って何度も言ってたので、
「こんにちは、なゆです」って自己紹介したほうがいいんじゃないのって言ったら、
「こんちわ!えびです!」って言ってました。(笑)

「なゆです」じゃなくて「えびです」になってしまいました。(^◇^)

今日の仕事帰りにも、公園でママと七夕ちゃんに合流!

影ですが、3人で写真を撮りました。

左から、ママ、七夕ちゃん、パパです。(^_^)v

愛犬ぷぅちゃんもいたのですが、写ってませんでした。^_^;


箱入りムスメ

キッチンにあったダンボールを、「よいしょ、よいしょ」持ってきました。

中に入りたいというので入れてあげると、大喜び!

いらないダンボールだからお絵かきしていいよってクレヨンを渡すと、
それでまた大喜び!

結局ダンボールのなかに1時間ぐらいいたかも。^_^;

---

右の写真は、織田裕二のモノマネ!

片手をあげて、「きたぁ~!」って言ってます。\(^o^)/

ママが教えたみたいです。^_^;

コメント

あんぱんチさんからのコメント | 2008年05月17日 20:39

なゆちゃん☆かわいすぎです(≧▽≦)
うちの娘(1歳9カ月)も織田裕二のキター大好きです。だんだん言葉や歌もハッキリしてきて急に1人前になったりして子供って凄いですょね(=^▽^=) なゆちゃんは本当にすごぃですょね☆うちもなゆちゃんが出来るようになったりしたのを見てそろっとかなぁ~なんて参考にさせてもらってます。明日もお休みですがどこか出かけますか?うちは小動物を触れる公園に行こうかなと思ってます!

- -

ダイジョーパパより返信

やっぱりいま織田裕二のキターは人気ですね!(^◇^)
小動物園いいですね!
今日はお庭で砂遊びしました。
ちょっと園庭開放のあとから鼻水が出てるので、週末はあまりお出かけ出来そうに無いです。

あゆママさんからのコメント | 2008年05月17日 21:46

ダイジョーさんこんばんは。久しぶりにコメします。
日記は毎日見てますよ。
家も「きたー!」を教えたので、「たー!」って言ってなゆちゃんと同じポーズします。ちなみに家の娘は1歳7ヶ月で、歌と踊りが大好きで音楽が流れるとノリがいいです。言葉はあまりしゃべれません。なゆちゃん凄いです。
ダイジョーさん、スツモンいいですか?
ママが夕飯の支度している時なゆちゃんは一人であそんでますか?
日記を読んでると随分早い時間にパパは帰宅されてそうなので、パパと遊んでるのかな?

なゆちゃんママっこでうらやましです。家はパパにベッタリです。
パパがいる時のテンションあきらかに私といる時と違います。。。
平日はパパとあまり顔を合わせられないからかもしれませんね。
またスツモンしにきま~す。
長々とスツレイしました。(^0^)

- -

ダイジョーパパより返信

「きたー」は人気ですね!(^◇^)

ママが夕食を作るときは、だいたいパパが遊んでいますよ。
いない日もありますが、そのときはたぶんひとりで遊んでいると思います。
それか愛犬ぷぅちゃんが相手しているかも。^_^;

パパっこでいいですね。
毎日顔をあわせすぎて、うちはあきられてるのかも。^_^;
ママいわく、パパがいないときのほうが、いい子にしているらしいし・・。(>_ うらやましいです。

あっきさんからのコメント | 2008年05月17日 22:34

久しぶりのコメントです。
以前、息子たちが結婚式で花束贈呈をしますとコメントしたあっきぃです(^-^)次男が、なゆちゃんと同年代です。結婚式、無事終わりました!花束贈呈前後は眠くてグズグズでどうしようもなかったけど、自分の出番では決めてくれました(^-^;
なゆちゃんもお笑いネタ、やるんですね~!カワイイ・・・(*^-^*)うちのは「グ~」とか~。ちなみに、しこみは長男です(^-^;

- -

ダイジョーパパより返信

花束贈呈、うまく決まったみたいで、良かったですね。
前後がグズグズってことは、本番に強いんですね!

「グー」はうちも少しやります。^_^;
これはパパが教えたのですが、親指が出たり出なかったりしてます。(笑)

コメントする